So-net無料ブログ作成
検索選択

日本をナメるな。 [日常]

先月の大阪出張に続いて、先週は神戸に出張に行ってまいりました。

前回は上司と同行でしたが、今回からは一人です。緊張します。けど自由時間もあるのでうれしいですw

大阪に行って不思議に思ったことが、関西弁の広告がない!!!

電車に乗ってても、街中を歩いていても、見かける看板は全部標準語。

言われてみりゃそりゃそうだろーってカンジだけど、街に飛び交う言語は関西弁。

ん~なんだかしっくりこない。むしろそうなってくると逆に関西弁の看板を見つけたい!

と思って探したものの見つからなかった大阪。

神戸もやっぱそうなのかな~なんて思ってたら・・・

こんなところにありました。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

大阪出張 [日常]

先週の木曜日、大阪まで出張に行ってきました。

仕事は夕方からなので、朝の新幹線で新大阪まで。

大阪は通ったことあるけど、降りるのは初めてです。

俺はてっきり、看板や駅のアナウンスも関西弁なのかと思ったら、意外と標準語が多かった・・・

それでもなんだか少し人情というか、ちょっと東京とは違う雰囲気を感じたり。

お昼は新大阪駅で定食。

Image009.jpg

うなぎせいろ+ミニうどん。

なんだかお店のおばちゃんの接し方がほんやりとしてていいなぁ。

さてさて、お昼を食べ終わった後は千里中央駅に移動です。

駅前に出ると、なんだか人だかり。

千里セルシーの広場でなんかの握手会してました。よく知らないけど、EXILEの弟分?J Soul Brothersというグループでした。

ちょっと調べてみたらオリコン1位とか・・・結構有名だったんだ・・・本人たちの写真撮っておけばよかった。

興味ない俺はこんな写真しか撮りません。

Image011.jpg

キャーキャーキャーキャーうるさいよw

真ん中の青いとこで握手会やったあと、エレベーターで上へ上がった彼らがお客さんに手を振ってるシーン。

冷静にこの人たち見てると手がいっぱいうにょうにょ動いてるので気持ち悪いです。

さて仕事が終わってホテルに荷物おいて、夜のなんばでウフフのお時間。

ホテルの部屋、シングルで取ったんだけどこんな部屋w

Image012.jpg

ベッド2つww

ほんとはダブルベッド1つのシングルルームだったのが、変更でセミダブル+シングルベッドのシングルルーム・・・なんだそりゃw

まあその分部屋が広くてゆったり過ごせましたが^^

一休みしてホテルを出ます。

一緒に行った上司になんばの街を案内してもらいました。

Image014.jpg

見たかったこれw

Image016.jpg

あぁ、もう跡地に・・・

ちょこっと見て回った後はお腹もすいてるのでお好み焼きです。

Image017.jpg

うめーうめーw

Image018.jpg

ねぎ焼き♪

うまかったなー。

仕事の後で知らない街でテンションあがってるので酒もメシも進みます。

お腹が満たされた後は、上司と3人でカラオケへ・・・

最初はフツーに歌ってたけど、途中から採点を初めて、90点以上出したら帰ろうと・・・ところが90点以上がなかなかでない。

結局4時間も歌って、終わったのは2時・・・ちなみに90点超えたのは水戸黄門の主題歌でした(爆

最後に〆のラーメンを食べて、就寝は3時。

次の日は朝8時の新幹線で東京に戻ります。あぁ、たこ焼きとか蓬莱の豚まんとか食べたかったけどお店あいてねーw

しょうがないから、駅弁屋さんでこんなものを。

RIMG0040.jpg

たこむす。天むすのたこ焼きバージョン。たこ焼き乗ってますwこれがうまかったー!マヨネーズもついてるのでおいしいです。

新大阪発車してすぐ食べ終わって、京都を過ぎた頃にはお昼寝・・・目が覚めた新横浜では大雪w

そんなこんなでドタバタ初出張は終わりました。もちろんこの日は寝不足で全然頭が回りませんでしたw

次は来週、明石まで行ってきまーす。明石近辺のオススメのお店募集しますw

あ、今回いけなかった蓬莱と、ドラちゃんが勧めてくれた会津屋にはぜひ行こうかと思ってますが・・・時間あるかな?

そうそう、今回「大阪だなぁ」と一番感じることができたのが、朝ホテルから新大阪まで乗ってったタクシーでした。

運転手はコテコテの大阪のオバちゃん。寝不足の俺らをよそによくしゃべるw初めて生「難儀やわ~」を聞けましたw


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

急募! [日常]

明日から大阪出張へ行って来ます!

人生初の長距離出張です。今からドキドキワクワクです。

しかも泊まりです。ふふふ。

旅行やん!!

旅好きな人にとって出張はいいですよね(ニヤリ

今回はまだ入ったばかりってことで上司と同行なのであまり自由は利きませんが(って一人でも自由はあんま利かないけど・・・仕事だし^^;

でも仕事が終われば夜のなんばでリフレッシュ!(予定

しかし、せっかく大阪に行くのだからおいしいたこ焼きやお好み焼きや土手鍋を食べてみたい。

そこで!!!

大阪在住のあなた!大阪出身のあなた!大阪マニアのあなた!大阪に憧れてるあなた!大阪という苗字のあなた!

おいしいお店急募!コメントください(爆

では気をつけていってまいります。

たまには新幹線もいいなぁ♪


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

報告。 [日常]

ちょうど去年の今頃、転職をしたわけですが・・・

正社員ではなく派遣として今の会社に勤務しています。

そして一年が経ち・・・

プロジェクトがもうすぐ終焉を迎えます。

俺のいるグループが、業務上一番最初に仕事がなくなります。

今月いっぱいで、グループから7人のメンバーが去ることになりました。

うち一人が俺。

1年前からわかっていたこととはいえ、、、今までやってきた仲間たちと離れることになるのは悲しい。

なんて綺麗事なんか言ってられない!!!!

どーすんの俺!!!

仕事は!!!

決めました。(展開早

同じグループ内に、別会社から出向してきていた人がいたので、その人の紹介でその会社に。

今日。

7時間ほど前に。

入社が決まりました。

速報です。

今月初めに面接をして、内定をもらったものの、提示された待遇が・・・あまりにも低くて驚いた。

今の半分近く・・・正直悩みました。

けれど、その会社は俺のやりたいことができそうな会社。

将来のことを考えても、ずっと派遣社員でやってくより、責任感のある正社員でやったほうが経験になるだろうし・・・

去年は今の半分で生活してたんだから。

と、いうか絶好のチャンスだろ、と。

(といっても、最初の3ヶ月は試用期間なので契約社員なのですが・・・

1週間以上悩みましたが、考えて考えて自分なりに答えを出して決めました。風邪で昨日休んだんですが・・・1日中考えられるいい時間になりました。

というわけで・・・

また貧乏になります。

ハハ・・・

でも!!!!

バイクおりることなんて一切考えてないし考えたくもありません。

ほんとはそれが怖くて悩んでたのもありますが・・・

でも好きなことを取ってまで仕事に打ち込めるかといわれたらハイとはいえません。

甘いかもしれませんが・・・

変えたくありません、この考え方は。

前にも言ったけど、仕事にエネルギーを吸い取られる人生なんてまっぴらだ!!!

この一年はほんと楽しかったなぁ。

今の会社入って最初に買ったのが清成レプリカのX-11とジャケット。そんでチェーンゴールドにして、タイヤもP.P入れて。オイルもG3入れるようになって・・・

だいぶ贅沢しすぎたな(汗

また1からがんばって、高給取りになって贅沢な生活してやる・・・。

その前にまず風邪を完治させなくては・・・


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況 [日常]

隔週でお届けしております、里崎ブログです・・・

6月から新人がたくさん入り一度に5人教えたり、止まっていたプロジェクトが再開して毎日深夜残業手当が出たり、家に帰ってもPCを立ち上げることなく布団の上にスリップダウンやらハイサイドなんてこともざらです。

ということで・・・更新が今までよりさらに遅くなることをご了承ください。

コメントへのレスも遅くなってごめんなさい。

日ごろからコメントいただいている皆様ありがとうございます。

皆様のところには通勤途中や休憩中に携帯からチラ見してますが、全部が全部見れるわけでもコメント残せるわけでもなく・・・

大変失礼ではありますが、なにとぞご承知おきくださるようお願いします。

 

これからも夢は忘れずに生きていくつもりですのでよろしくお願いします!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鋭意準備中・・・ [日常]

友達が新しいPCを買ったとのことで、ノートPCをもらいました。

TOSHIBAdynabook、C7/212CMDFです。

その友達も、別の友達からもらったPCなので、リカバリCDがありません(涙

とりあえずウイルススキャンをすると17個のウイルスが発見されましたw

早速某ウイルスバ○ターの無料体験版で駆除。

さらに最初の所有者が使っていたソフトが大量に残ってたり(最終使用日2004年とかw)、スタートアップソフトが大量にあって起動・終了にえらく時間がかかる・・・。

ちなみにその前のユーザーアカウントもまだ残っていたので削除・・・。

そしてメモリが256MB(爆

メモリの増設はまたにして、とりあえずいらないソフトをいっぱい消してだいぶ軽くなりました。

多分まだまだいらないソフトはいっぱいあるんだろうけど、消していいのかよくないのかわからないのが多いのでこれ以上は怖くてできません。

リカバリCDの再発行不可っていうし・・・PCにも入ってるのかなぁ。調べないといけません。

友達んちからの帰り、通り道のアキバでHUBを購入。

家のデスクトップと共有させて、もらった音楽ファイルをデスクトップに移動。

そんなこんなで、今日一日はつぶれましたw今やっと終わったところです。

ということで、、、ノートPCゲットしたのでテレビを見ながらブログ更新できるようになったので、、、更新率が上がる・・・といいんですが・・・。


あつい~ [日常]

先日、取引先に向かうと、ビルの目の前にトライアンフが~

Image077.jpg

Image078.jpg
乗りたいのぅ。

 

同行した上司「こないだ来たときに気付いたんだけど、この店外車いっぱい扱ってるんだよ」

俺「イギリスの有名なメーカーですよw」

 上司「へー、じゃあ結構歴史長いんだ?」

俺「さぁ?(爆」

 

 たまには外出もいいなー♪ って外出するほうが好きだった、自分。

春はすぐそこ、お出かけの季節ですね!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サインもらうなら今のうちですよ?(爆 [日常]

俳優デビュー?(笑) 今日、撮影に挑んできました(笑) 里崎さんと二人で・・・

ラスさんから俳優にならないか?という誘いを受け(一部フィクション)、ドラマの撮影に参加してきました。

場所は都内某スタジオ内。

ドラマは・・・今や大人気!?

そう、日曜日21時からのかの有名な!

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」



役は刑事役でした。ということで俺とラスさん二人そろってスーツで。きっと相当怪しかった、この二人がスーツでインプに乗ってるなんて(爆

この日撮ったシーンは、恐らく構成上必要不可欠なシーンなので、カットされることはないと思いますが・・・

俺は映ってるとしても背中しか映ってないでしょう(爆

ラスさんは移動してるし一人だけ上着脱いで白いYシャツなので目立つと思いますが・・・

俺はカメラから見ると背中しか映ってないわ電話してるわで・・・カメラに顔向けるチャンスがありませんでした(ォィ



まあ、なんだかんだいいつつ楽しめました。

稲垣吾郎も見れたし。フツーの人間だったけど・・・そりゃそうか。



プロの現場に少しでも参加する事ができた今回のエキストラはいい経験になりました。

プロ意識ってのが若干、ほんとにほんの少しではあるけれど、垣間見る事が出来てよかった。

俺は絶対俳優になれないなーって思った。万が一俺がスリムで端正な顔立ちの人間だったとしてもね。

最初は、エキストラといえどもこの俺様の光る演技を見て監督さんがセリフの一つや二つくれるんだ、と信じてやまなかったのですがね。(



撮影が終わって、ご飯を食べようとスタジオ出ると、空がおかしい。

黄砂??



いやいや、こちらは中国産ではなく純国産の、都内の砂嵐だったようで・・・

ご飯食べた後は、会社に出勤して残りの仕事を仕上げました。といっても、会社に着くまでに使う電車、西武新宿線と東西線両方遅れててだいぶ着くのが遅くなりましたが・・・

でもこの日で終わらなかったら日曜日の午後にも出勤になるところだったので、終わってよかった。



ちなみに、今回の撮影は3月9日放送だそうです。

有名になる前に、サインもらうなら今のうちですよ!w
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

まさか自分がやるとは思ってませんでした。 [日常]

↑よく事故を起こした人が言う言葉として、よく聞きますね・・・。

まさか・・・

まさか俺が・・・

 

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すげ~ [日常]

やっとメンテナンス終了ですね!
休憩がてらみてみたらケータイからの操作がかなりPCに近いものになりましたね~

やっとかよ!感はありますがw

もっとメンテナンス時間延びるかと思ったけど…ソネブロ管理者乙!

さ、また明日からガンガン更新したいと思います(多分無理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。