So-net無料ブログ作成
チーム@メタボ ブログトップ
前の10件 | -

作ってみた [チーム@メタボ]

yoshidaudon.jpg

XXAR2さんが色々作ってたので、俺もマネして作ってみたw

あ、男は黙って・・・ですが、女性もぜひどうぞ(爆

しょせん二番煎じですが・・・よろしければ吉田うどん好きな人どうぞwとかいいつつ俺は食べたことないんですが・・・。

って、これで今度食べたときに自分の好みじゃなかったりして・・・(汗

ってかこんなの作ってる暇があればさっさと記事更新しろって話ですね(爆


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おっとな~♪ [チーム@メタボ]

先日、友達と吉祥寺で飲みました。

駅で電車を降りてびっくり。

見事なイルミネーション♪ 


っていっても、男二人で寂しく焼肉だけど・・・。


二人で1時間で17000円分の肉をたいらげたあとは、Barでオトナの一時。

Barなんて、キャラじゃないにもほどがあるけど…

そこは置いといて。

たまには都会の喧騒から隔てられた空間で静かに奏でられた時の音を肴にゆっくり飲みたいなぁ、なんて。

一昔前はBarなんて俺みたいなやつが行くとこじゃないって思ってたんだけどな。



いい時間を過ごせて大満足でした。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カエルの子はカエル。 [チーム@メタボ]

セレブなお昼を楽しんだ後。

バイクショップをめぐり、清水の舞台から飛び降りるかいなか(←後日掲載予定・・・w)悩み、そして夜。

 

地元の友達ととんこつらーめん屋さんで飲み(ってバイクだから俺はソフトドリンクですが・・・

ラムネ(爆

後ろに見えてるのは左がサラダ、右が角煮。この角煮がうまくてサイコー!

他にもいくつか、肉料理ばっかり・・・。

そして〆が・・・

らーめん、こってり、ハリガネ。替え玉粉落とし。

こないだ体重量ったら、夏から4kg太ってました・・・。

さて、そろそろダイエットしようかな・・・。

でもここの、料理もラーメンもおいしいんだもんなぁ・・・

博多長浜とんこつらーめん 御天

強烈なとんこつ臭が苦手な人はダメだと思いますが、大好きな人にはオススメです。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚まんパン [チーム@メタボ]

こんなのあるのかー。
なかなかおいしかった。豚まんのまんまだけど(笑)
あっためたほうがうまいかも?


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さんま [チーム@メタボ]

人生で一番おいしい秋刀魚を食べました。

でかくておいしくて、あまくて、ホクホクで、醤油や大根おろしなしでもものすごくおいしい!

さっきケータイからアップしたはずなのにアップされてなかったのでPCから再アップ・・・

メールサーバーのタイムラグ?同じ内容のブログが明日の朝には上がってるかなw

これだからソフト●ンクは・・・


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おほほの会便乗ツー-チーム@メタボ篇- [チーム@メタボ]

遅ればせながら、おほほの会のメインであるカナディアンファームでの写真をば。

続きを読む


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うーん・・・ [チーム@メタボ]

先日、って言っても1週間以上前の話だけど・・・

以前、かみさまさんたちと食べたジンギスカン、友達と食べに行ってきました。

やっぱおーいしー!!!

食べ放題飲み放題で4000円・・・ところが、6月から、飲み放題の中からビールがなくなったそうです。採算あわないとか・・・そりゃそうだろーな・・・

でも他のお酒は飲み放題なんで、レモンサワーでバクバクゴクゴク。

大満足でした。

 

違反の事ですっかりネタあげるの忘れてたので今さらあげてみました(爆

~*☆○◇○☆*~*☆○◇○☆*~*☆○◇○☆*~*☆○◇○☆*~*☆○◇○☆*~

体調がなかなか治りません。昨日、だいぶよくなったのでラスカルさんに誘われて近所のファミレスでお昼&にりんかんでメット選び同行に行きました。

ところが、、今朝起きたらなんだかちょっと悪化していたorz

っていうか、風邪というよりクーラー病か、夏バテか・・・?風邪のだるさではない。

とりあえず頭の隅っこ(主に後頭部)が常にギューーーーーって押さえつけられてるカンジ。

この夏が終わるまで続くのだろうか・・・うつだ。朝青龍並みにウツだ。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もう知らない。 [チーム@メタボ]

今日のランチ6/28
今日は九州道上り線 古賀SA那の福ラーメン
オーダーしたのは『那の福とんこつ明太セット』680円なり

オーソドックスなトンコツラーメンに辛子明太子がのった白ご飯~
ラーメン食べる前に、明太子で白ご飯完食しちゃったし(^^)

XXAR2さんからのトラバです。

・・・。

ダメですよ・・・そんな記事載せたら・・・。

のりたまラーメン。

あ、のりが邪魔でスープと麺が見えませんね・・・

めっちゃコッテリとんこつです。

とんこつらーめん御天井草本店

 

代々木店もあります。

とんこつらーめん御天千駄ヶ谷店

ものすごく濃厚で、臭みもすごいので、ほんとに純粋なとんこつらーめんが好きな人じゃないと食べられないと思いますのでお気をつけください。

実際職場の同僚を連れてって食べられなかった人もいますw

でも、好きな人ははまると思います。

しかも、ラーメン以外も普通の飲み屋なみにつまみのメニューも豊富で、店曰く博多の飲み屋を意識しているそうです。

博多鉄鍋餃子やら手羽先やらありますよ。

 

そして今日も・・・替え玉2つ・・・なんで?

最近替え玉1つじゃ物足りない体になってきてしまった・・・メタボ・・・

 

ってことでさっき帰って来たので昨日の続きはまた明日・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やめられない、止まらない。 [チーム@メタボ]

先日、会社帰り。

同僚とラーメンを食べて帰ろうと言うお話になったわけです。

行ったのは、会社の隣駅にある、九州じゃんがら赤坂店。

あっさり派のじゃんがら、こってり派のぼんしゃん、にんにく派のこぼんしゃん、他メニュー多数。

えぇ、もちろんぼんしゃんを頼みましたよ。

いやー。

まあ、ここまでは、よくある会社帰りの風景ですよ。

「替え玉、粉落とし」

まあ、これもちょっとお腹すいたサラリーマンとかがよく言うセリフですね。

「もひとつ替え玉粉落としー」

あぁ。

初めて替え玉二回しちゃったよ・・・だってなんだか少なく感じたんだもん。仕事頑張って頭使ったからきっとカロリー消費したんだな(根拠なし

 

で、百歩譲ってここまで日常の風景だとしよう。

 

翌日、まあ前記事に書いたとおりマリンスタジアムに会社の上司お二人とおいらの三人で野球見に行ったんですよ。

そしてその上司二人のうちの1人、godiac13さんはチーム@メタボの次期ドラフト1位指名候補に値するほどのラーメン通なんですよ。

そりゃ野球帰りにラーメン行かないわけにはいきませんよ。

行ったところは、新宿の康竜

えぇ、二日連続でとんこつらーめんです。

替え玉もキッチリ頼みました。今日は1回だけですけどね。だってスタジアムでホットドッグとメンチカツとモツ煮食べてますからね、さすがにお腹イッパイですよ。

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

後悔するけどやめられないとまらない・・・。

翌日腹壊したのは言うまでもありません・・・こんな日常なチーム@メタボNo.15。

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジン♪ジン♪ジンギスカ~(ry [チーム@メタボ]

昨日は野球の練習の予定でしたが、朝方の豪雨でグラウンドコンディションが悪く、中止になりました。

久々にゆっくりとした休日です・・・と思ったんですが。

午前指定の配達物があったので、8時に起きたんですが、なかなか来ない・・・営業所に電話すると11時~12時との事。

ふっ。ずいぶん後回しにされたもんだぜ。

10時半に目覚ましをセットして、二度寝。

起きたら12時・・・

でもおかんがちゃんと受け取っててくれました。ありがとう。

お昼を食べて、15時頃、先日大規模な障害を起こした某電話会社のADSLの故障担当の方が訪問してきました。

先日、こんなことがあり、さらにその後もPCを再起動した時になぜかモデムも再起動しないとネットにつながらないという障害が出ていたため、モデム交換を依頼していたんです。

で、5/12に新しいモデムが届きましたが、うちの契約IP電話あるのに、ルーター機能がないモデムを送ってきやがった。

とりあえずPPPoEでつないで、もう一度電話して、ルーターついてるモデム送ってって言ったら、じゃあ故障担当行かせますってんで来たわけです。

改めて新しいモデム内臓ルーターを持ってきて頂いて、交換。今度はちゃんとOKでした。時間にして3分ほどで担当の方は帰っていきました・・・。

その後はゲームをして・・・まったり。

でもなんだか。予定のない休日って・・・時間たつのがものっそい遅い。ゲームもさすがに飽きる。

ちなみに、ゲームはプロ野球スピリッツ3。現実でもゲームでも野球ばっかw

プロスピに飽きてPSPでF1-06をやるが・・・CPUにクラッシュしてリタイアしまくってムカついてやる気なくす。

 

はあああぁぁぁぁ。

 

こういうときこそバイク・・・雨も朝だけだったし。昼に起きて・・・遅い出発だから、奥多摩かなぁ。ちょっと飛ばして道志かなぁ。なんて。

天気が微妙だったからプチツーじゃなくてもNap’s行ったりライコ行ったりラフロ行ったり。そんな休日がいいなー。

 

なんだかなーな休日でした。

夕方までは。

 

 

夜・・・新宿の兜屋さんで・・・

ジンギスカン!

人生初のジンギスカンです。

ステーキハウスくいしんぼでしかラム肉を食べた事がありません。ジンギスカンの食べ方もなにもわかりません。

予習しておけばよかったんだ。昼間さんざん時間あったのにw

参加者は、

みっくんさん
かみさまさん
ソシガヤンヤンさん
きのっぴーさん
めえさん
Jさん
Kさん
アホライダーさん
pittsさん
D弟さん
イマッチ@さん
たけっちさん

何人かの方は初めましてでしたね。SbTCでお初はソシガヤンヤンさん。席が遠くかけ離れてまったくしゃべれませんでしたが、あなた様の笑い声は今も耳に残っていますよw

で、このお店のラムは生でもいけるんだそうな。どれどれ。ほんとだ、全然臭みがない。でも焼いた方がやっぱりおいしいw

いやー、人生初のジンギスカン、大満足です。すごいおいしかったな~。またぜひ行きたい。今度友達誘っていこう。

食べ飲み放題で4000円て安い!!!

そして最後は抹茶アイスでしめました(+500円)。

 

アイスでしめたと思ったら、さっき頼んだ肉がアイス食べ終わった後に来てしまったので、結局ラムで終了ですw

ラムに始まりラムに終わる。

 

解散後・・・

地元で小学校同級生が集まっていたので、突撃してきました。

もちろん今朝は二日酔いで頭ガンガンでした。こういうときに限って、仕事は早番なのですw


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - チーム@メタボ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。