So-net無料ブログ作成
検索選択

セレブなランチ。 [食]

11/23、祝日のこの日、ラスカルさんとねこにんさんとharryさんと4人でセレブになろうランチを食べようということになった。

前の日のメールで、中村南に集合と聞いていたので、西武池袋線の中村橋の南側周辺をウロウロ。

みんなのバイクはわかってたから、ウロウロしてたら見つかるかな~って思ってても見つからない。

そりゃそうだ。

電話したら、とあるお店(中村橋からは程遠いw)にいるという。

急いで向かう。

店の前の道を走ってると、信号待ちのときに店の前で三人が並んでるのが見えた。みんな反対方向を見てる。

こっちだよ~wとブォンとしたらみんなこっち見てわかってくれた。

 

さてさて、この場所は以前ラスさんからもオススメの場所と聞いてた場所。

見た瞬間、俺みたいなガキが入っていいものか、と一瞬後ずさりするような、ちょっとオサレなお店。

レストランとカフェがあり、パン工房や花屋さんが一緒になった複合施設だ。

複合施設っていったって、イ○ンやイトーヨーカ○ーみたいなものではない。

オーナーが、都会の喧騒から離れた、静かなひと時を感じて欲しいがためにある優しい場所なのだ。

もちろん普通の室内にもレストランはあるけど、みんなジャケット着てたし暖かかったので、テラスで食べる事にした。

寒くないように、店員さんがストーブに火を入れてくれた。

これがかなり暖かい。この傍にいると、すぐに頭がボーっとしてきてしまうw

ここは23区の都会のど真ん中。

すぐ近くには目白通り、千川通り、新青梅街道。西武新宿線に西武池袋線。環七と環八の間。

そんなところにこんな空間があったなんて、しかもうちの近所。ビックリ。

周りの木々が都会の雑音を全部吸収してくれるのだ。

だが小鳥のさえずりはなぜか森のオーケストラとなって心地よい時間を演出してくれる。

すぐそこは片側1車線の2車線道路があるのにも関わらず。

運ばれてきた料理もおいしかった。

前菜には練馬大根が使われていた。地元愛着のお店。飾りは何もいらないのだ。

このパンがおいしかった。冷めていたけど風味がしっかりして、いくつでもいける。

メインのパスタ。貧乏舌な俺にとって、飾らない味は嬉しい。

デザート。なんだっけ、、、(爆)

食後のコーヒーが冷たい木枯らしから守ってくれる。

 

いいところだった。

たまには普段行かないようなお店で、楽しく喋りながら、なんてのもいいかもしれないな。もちろんこの後はバイクショップめぐりですからw

今度は彼女連れて来たいな。

ってそういうガラじゃないですけど、っていうかいませんけど!

ちぇっ。毎度のオチで失礼しました。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。