So-net無料ブログ作成
検索選択

同僚のライブに行ってきた。 [音楽]

先日、会社の同僚のライブに行ってきた。

同僚Aがギターボーカル、同僚Bがドラム

なぜか、IT関係の仕事には音楽家が多いのだ。

前の前の職場にも、前の職場にもバンドを組んでる同僚がいて、両方とも見に行った。

そしたら俺が橋渡しになって対バンすることになったりw

その2つのグループは・・・何系?スイング?スイングガールみたいなカンジで、ポップで軽快なカンジ。

で、今回は・・・俺の苦手なロック?パンク?首振り?系。

でも、だ。

正直、歌に感動はこれっぽっちもしなかった。特別うまいとも思わなかった。

ロックをそんなに聞いたことないから、どんなバンドだろうが歌だろうがロック=叫んでるだけ、だし・・・

でもねー。

やっぱいいよ。音楽が、じゃないよ。

自分の好きなこと、思いっきりやってる時の顔。

自分の趣味に全力でぶつかってく顔。

前に見に行ったバンドもそうだった。

みーんなカッコイイんだ。

歌には感動しないんだけど、ライブって、バンドメンバーの表情に感動する。

バイクだろうが音楽だろうが、なんだって一緒なんだなーって・・・

P1040861.jpg

P1040855.jpg

P1040843.JPG

P1040846.JPG

P1040851.jpg

P1040863.jpg

ありがとう、お疲れさん!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

クリスマスプレゼント? [音楽]

去年のクリスマスはなんもなかった。

そんな俺を見かねた神様が一つのプレゼントを♪

 

先日の房総ツーのときに、やしさんから頂きました。諸事情のため、モザイク処理しておりますが、某大手メーカーのポータブルMP3プレイヤー”怪”もとい”改”ですw

今までiPodshuffleを使ってたのですが、全然音が違うし、液晶付きで選曲楽だし、音のカスタムも出来るしで早くもお気に入りです♪

やしさん、ほんとにありがとうございました!

あ、一応就職祝いということで頂きました。

ちなみに、既に曲がいくつか入っていたのですが・・・選曲はぼっこしだいくさんがされたそうなんですけど・・・

狙いすぎ!?w

笑える曲がたくさん入ってました。ブリーフトランクスって解散してボーカルがソロ活動してたんすねw

楽しませていただきましたm( __ __ )m


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2007/03/09 The Balby Swing Orchestra [音楽]

いつもご覧頂きありがとうございます、3/9の写真、第二部です。

ほんとは昨日中にアップする予定だったんですが、家帰って画像補正中に寝てしまったようで、起きたら朝でした・・・。すいませんでした。

第一部にも書いたとおり、今日は会社の同僚のライブでした。なんでも写真に収めたい年頃の私は、もちろんFZ50を持って参戦。

だがしかし・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。