So-net無料ブログ作成

皆の者!時は来た!! [野球]

2/2。

高校時代の野球部OBで集まった。

そう、

草野球チームを立ち上げるために!!!

 

そのためにパワポで資料を作ったり、会議室を予約したり。

大変だったけど俺なんかの声かけに13人も来てくれた。マネージャーも1人。

草野球のいろはを説明して、幹部やなんやら決めて。

去年までは在籍してたチームの年上の人たちがやってたことを、今年は俺らが自分でやらないといかん。

 

まだまだ人数は少ないが・・・

来年はリーグに加盟しようと企んでいる。

 

去年まで在籍してたチームも解散危機にあるため、合同練習や練習試合をしようと言ってくれた。

 

活動開始は4月から。

 

まだまだ草経験が短いけど俺がチーム代表を務めるからには・・・

常に上を見ることを失わないチームにしたい。

 

バイクと一緒ですね!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年俸2億へ [野球]

先日、草野球チームの忘年会が立川で行われました。

そこで、今シーズンのチーム内成績が発表されました。

 

まずは打撃成績から。


→つづき↓
※三塁打と本塁打は0です。

自慢したくてしょーがないのであえて実名で載せました。偽造なんていわれたらやだもんね!w

打率4割越えでダントツトップ!!!安打数チーム唯一の二桁!出塁率・長打率ともに5割以上!

イチローを超えた!!!

続いて。


→つづき↓

酔っ払って撮ったのでだいぶブレてますが・・・防御率は4.73・・・でも一応チームトップw

最後の魔のダブルヘッダーの前までは2点台だったのに跳ね上がりました(爆

それにしても自責点18に対して失点が45って、異常ですね・・・。いかにエラーが多いか・・・?まあエラーの後抑えられてないってことですが・・・(死

そして投球回数26回2/3なのに四死球が40って・・・松坂を越えた!(違う意味で

 

それでもエースで四番として一年間やってきた甲斐がありました。

が!

この日、退団をみんなに伝えました。

あまりにも毎試合参加者が少なくて試合成立が危ういため、チームの来期のリーグ参加も見送りとなりました。

正直野球を楽しめるチーム環境でなくなったので、退団を決意しました。

 

来年は、高校野球部のOB集めてチーム作ろうかなーなんて思ってます。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FA宣言 [野球]

おはようございます。
今日、ダブルヘッダーになりました。

他の土曜日集まらないのか、とマネージャーに聞いたところ、今日しか人が集まらないとのこと・・・

うーむ、しょうがない。


今さらですが・・・先日草野球の二試合をこなしてきました。

 

皆様お久しぶりです。レスが遅くなってすいません。

 

結果は1試合目が18-1、2試合目が22-1。

え?

負けました。

ガーン

 

2試合目に先発して5回まで投げたんですが・・・

3回、4回を三者凡退。5回はエラーがらみで3失点。まあ、まあまあのピッチングでした。

5回終わったところで時間切れで試合終了です。

 

・・・。

え?

1回と2回?

・・・。

 

今年の6月の話。試合で肩を痛めて以来、投球練習も行わず試合でも外野で出てました。

この日(11/17)は、実に5ヶ月ぶりのマウンドだったのでした。

そしてこの日の球場にはブルペンがありませんでした(ほとんどの球場にはありますが・・・

試合前に投球練習ができず、いきなりぶっつけ本番。

 

・・・。

ストライクが入りません(号泣

いくらフォームを考えても、投げ方を変えても、何をしてもストライクが入らない。

初回に10点、2回に9点を取られましたが、そのほとんどが押し出しでした・・・。初回なんて先頭から4者連続四球とか・・・。

野球じゃなくなってます。

そしてこういうときって考えれば考えるほど混乱して余計な力が入ったり、ますます悪くなるのです。

こんなピッチャーを代えないチームもチームですが、、、

ようやく2回終盤になって、ストライクが入るようになり・・・

3回~5回には完全に感覚が戻り野球になりました。

1・2回はピッチング練習だったと思えば、内容的には満足です(大嘘

 

もう最悪だーーーーーーーーーー

 

これで今年の草野球の試合は無事全試合消化となりました。

と思ったら、今年はなんと成績が悪いので下部リーグとの入れ替え戦を行わなければならなくなりました。

けれどチーム状態が悪すぎる(参加者がいない)ので、恐らく入れ替え戦は行わず、リーグそのものを脱退する事になると思います。

僕の考えでは、リーグ脱退=チーム解散のときと思っています。

そして、チームを去ること考えていると、みんなには伝えました。

正式には来週の忘年会で発表するつもりですが・・・

 

来年は別のチームで、もしくは1から人集めて野球やろうと思います。

 

野球から離れる事がどれだけツライことか、高校生の時に知っているので。

 

そうそう、横浜で試合をしたんですが、駅前にこんなバイクが。

な、なんじゃターボって!!!バイクにもターボがあるのか!!

速そう・・・。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おはようございます。 [野球]

たった今、家の前を救急車が通った時にイモビアラームが暴発してピピピピピ!と鳴り出しました。

ご近所の皆様申し訳ありません(爆

 

さて、先月末に予定していた、草野球のダブルヘッダー。

皆様からも熱い応援メッセージ頂きましたが。

結果的に雨で延期となっていました。

先日も書いたとおり、今月4回の土曜日で2試合を消化せねばなりませぬ。

そして人も集まらない。

 

ってことで、またダブルヘッダー計画が浮上(爆

 

今日、ダブルヘッダーになりました。

他の土曜日集まらないのか、とマネージャーに聞いたところ、今日しか人が集まらないとのこと・・・

うーむ、しょうがない。

って、今日しか集まらないとかいいつつ、それでも8人とかしか集まらないため、友達に助っ人を依頼する事態になっています。

もううちのチームは来年はないかもしれません。

 

しかも、二試合目はナイター、しかも多摩川の近く・・・寒いっつのw

一試合目は、横浜駅近くの岡野公園で15時~17時。

二試合目は、京急蒲田から京急空港線で2つ目の大鳥居駅近くの萩中公園野球場で19時~21時。

 

人数が少ないので、どなたか参加してくれる人がいたらぜひ来て下さい。一応9人揃ってますが、ギリギリの人数で2試合こなすのは厳しいので、一人でも多く欲しいのです。

あ、もちろん応援に来ていただいても構いませんよ、ただし草野球なので終始苦笑いで終わると思いますがw

 

冗談は置いておいて、ほんとに来てくれる人がいたらぜひ。動きやすくて汚れてもいい服装、靴、あればグローブ・スパイク・ユニフォーム(なんでも可)を持って上記開始時間前に公園に来てくれたらと思います。

 

はぁ。

今、うちのチーム内で来年リーグに参加するか検討段階に入っています。

このチームでやって早3年。

ここまで参加者が少なくなった事は今までなかった。

ひどい現状です。今年も春~夏前頃までは人集まったのに。

そりゃここ最近毎試合毎試合友達に助っ人頼んでる現状じゃ、来年は参加できないだろうな。

というか、参加すべきでないと考えています。ので今日はマネージャーにその旨伝えてこようと思います。

チームやめるかも?

それと、メンバーの中に、参加不参加意思確認のメールに返信しない人が何人かいるとのこと。

うーむ。それってどうなの?

マネージャーも怒ってたけど、、、そういう人たちは除名処分でいいと思うんだが。

 

とりあえず、今年最終戦です。残り二試合。勝つか負けるかで、3部残留か4部落ちか決まるので、勝って来よう。来年参加するかしないかなんて関係ないですからね。

それにこのチーム最後の公式戦になるかもだし、俺自身最後かもしれないし。

 

来年は高校時代の野球部OB集めてチーム作ろうかな。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

俺たっちのーほっこりー千葉マリンズ~♪ [野球]

どんな時も~俺達ーがーついてる~ぜ~♪

突~っ走れ~勝利~の~ため~に~♪

さあ行こうぜー!千葉マリンズー!ラーララーラーラーラー♪オイ!オイ!オイ!

ヨドバシカメラ クライマックス 第2ステージ

今日は、2勝2敗のタイで迎えた最終戦です。

成瀬vsダルビッシュという最高のカード。シーズンチーム対戦成績も11勝2分11敗の五分。

最高の試合が予想されます。

北海道で戦っている戦士達を、地元千葉で応援できる、マリンスタジアムでのパブリックビューイング。

本日この後行ってまいります。

歓喜に狂って参りたいと思います。

今シリーズ、第1ステージから第2ステージまで。我が里崎の活躍は素晴らしい!

第1ステージ第3戦でのスクイズの重要性。そしてあの内角低めに落ちる変化球をよくうまく転がしたもんだ。

サトのバントなんて見たことなかったけど、やるときゃやる男。

そう、やるときゃやる男!第2ステージの活躍はまざましい!!!

今日も彼が何かを起こしてくれる、そう信じてます(良くも悪くもw)

 

さて、先日会社の同僚が大分に帰省し、お土産に・・・

 

ホンモノがほしいです!!!!!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうすぐあ~きですねぇ♪ [野球]

第89回全国高校野球選手権大会が、22日幕を閉じました。

たまたまお休みだったので、決勝戦を見ることが出来ました。

優勝の佐賀北高校、本当におめでとうございます。

7回まで、広陵・野村の前にわずか一安打。対する広陵打線は2-0の7回に勝負を決めたと思わせる、2点追加。

7回までは、ほとんどの人が広陵の優勝を信じていたはず。

けれど、内容を見るとおもしろい。

広陵は、二回以降毎回安打の計13安打。

佐賀北は、逆転の8回を除けば3回にヒットが1本出ているだけ(計5安打)。

そして広陵は、2回~8回まで毎回の13残塁。佐賀北は4残塁。

 

広陵の敗因は、野村の失投でも、審判の誤審でもなく、やはり佐賀北エースの久保を攻め切れなかったところにあると思います。

確かに、あの満塁HRの一球は明らかな失投でした。

そして球審の判定も、ストライクゾーンに統一性がなく(一試合通して見た記憶では、ゾーンにばらつきがあるように見えました)、2番打者への四球となった最後の1球や、その打席中の他の球も、この試合中の他の場面でストライクと申告したコースに見えました。

四球を出した瞬間の野村の表情や、捕手がミットを叩きつけるシーン、非常に印象に残っています。

 

けれど広陵・野村の7回までのピッチングを見てたら流れは広陵と思いそうだけど、広陵はほぼ毎回ランナーを出すのにことごとく佐賀北・久保の前に残塁を重ねなかなか点を取れない。流れはどっち?

最後まで読めない試合だった!

高校野球はほとんどが最後まで読めないけど・・・

まさかあんな大逆転ドラマが待っていたとは・・・

ほんと鳥肌もんでした。

 

今年の決勝は本当におもしろかった(って、決勝をリアルタイムで全部見たのって生まれて初めてだけど)。

来年の甲子園も楽しみだな。

 

年取るごとに甲子園がおもしろくてたまりません。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

体調がなかなか治りません。

ついに・・・食欲がなくなってきました。でも食べないのはダメなので食べるようにしてるんですが、吐き気が・・・orz

これはまずい。チーム@メタボとしてこれはまずい。

明日も暑いそうで・・・休みだけど大人しくしてます。まあ来週は涼しくなるそうなので、もう少しガマンしよう。

ところで来週の週末に秋雨前線が南下するそうですが・・・おいおい・・・おほほ延期かよ~?!(涙


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の? [野球]

野球ネタ。今日はあまりにもムカついた。

ロッテvsオリックス。

自分はロッテファンです。

今日の試合。

2-1で迎えた9回表1死2塁。マウンドには守護神、小林雅英。

バッターボックスに5番アレンを迎えた初球。

中継を見たわけでもニュースで映像を見たわけでもない。Yahooの一球速報を見ると、真ん中低めのストレートを打たれてる。

外国人バッターに初球が甘く入って痛打される典型的なパターン。

里崎の配球にも問題があったかもしれないけど・・・恐らく外角低めのストレートを要求したんだろう。里崎もそこまでバカじゃないと俺は思ってるし。外角低めのストレートでまずストライクを取るか、あわよくば内野ゴロに打たせる事を狙ってたんだと思う。

そこで真ん中に入ってしまうコバマサの制球力。

ここ最近打たれるパターンだ。

もう限界なんじゃないかなぁ。

 

こんなおもしろい記事を見つけた。

井川は“イラブ”の二の舞か!?メジャーで結果が残せない理由(スポーツナビ)

この中で、井川と対戦したバッターがこんなことを言っている。

「(井川は)間違いなくメジャー級の球を持っているよ。特にチェンジアップはいいね。ただ、どんないい球でも投げるコースを間違えてしまえば、このリーグではその報いを受けることになっているんだ。井川の場合も、四球が多いといった制球力の問題よりも、コースが甘くなることが最大の問題だよ」

まさにこれだと思った。コバマサの球は決して悪くないと思う。ストレートは早く、伸びもある。変化球も、変化量は少ないけどキレがある。特にインコースへのシュートとアウトコース低目への縦のスライダーは、同じ野球人として憧れる。そして四球も多くはない。

 

ソフトバンクの守護神、馬原は37回2/3を投げて四死球が9。1イニングでの与四死球率は0.23。

コバマサは31回を投げて四死球が7。同じく0.22。

だが、馬原の成績が31試合登板で1敗25セーブ(25SP)防御率0.48に対し、コバマサは2勝3敗16セーブ(18SP)防御率2.90。

馬原は一度の救援失敗に対し、コバマサの場合、5度も失敗している(勝利がついているものは、同点に追いつかれた後チームが勝ち越してくれたため)。この成績は昨日までのものなので、今日で6度目だ。

 

コントロールは決して悪くないように見え、四死球は馬原と変わらないが、ここまで成績が違う。

これはもう、球が真ん中に集まってるとしか思えない。

キレのあるシュートも真ん中に入ればキレのないストレートと変わらない。

鋭いスライダーも真ん中に入れば簡単にバッターに拾われる。

いくら早いストレートを投げ込んでも中に集まれば見極められる。

もうそろそろ、守護神交代かなぁ。

 

家に帰ってスポーツニュースを見て驚いたのが、このシーン。


(Yahoo!JAPANより画像を頂きました。)

ローズてめー!!!!!!!!!!俺のサトに何してくれてんだコラ!!!!!!!!!!!!!!!!

これにはマジムカついた。

ラロッカへの死球があったとはいえ、ローズには当たってもいない、ましてやただの内角への一球で、決して体に近いところだとか顔面付近だとかそんな球じゃあなかった。

大体、テメー全然よけないで見送っただろ?!言いがかりつけるのもいい加減にしろ!

サトがなんか言ったかもしれんが・・・いきなり突き飛ばすとか。

ありえん。

 

でもその後サトがHR打ってくれて気分爽快。

 

今日は乱文失礼致しました。

 

さ、MotoGPのビデオ見よう。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西武vsロッテ@西武ドーム [野球]

7/11、教習の後西武ドームへ野球を見に行ってきました。


駐輪場にて。西武ドームは無料二輪駐輪場があるので嬉しいですね。

西武vsロッテ。前日の試合では、ロッテのオーティス選手の満塁HRで完勝。この日も期待を胸に膨らませて観戦です。

ライトポール際。

西武は、懐かしのオールドユニフォーム仕様。


黄金時代を思い出します。

僕の好きな大松選手がライトを守っていたので激写。


こっち向いてよー。


大松のバッティングでかい当たりが惜しくもファール・・・ってかこっちに飛んできた!w


相変わらず元気に応援します、マリーンズサポーター。


ヒットは出ますが・・・一歩及ばず。

試合は西武・中島選手が、昨日のお返しを言わんばかりに満塁HRを放ち、2-5でロッテは敗れました。しょぼーん。

西武が勝ったので、花火が上がりました。

                ↑この人の頭が爆発したワケではありませんw

ヒーローインタビューを終えた中島選手が、ライトスタンドのファンの前まで来ました。


近かった。でも興味がなかった。

一緒にいった人が西武ファンで、とても喜んでいるようでした。

ちっ・・・

※おまけ動画。ロッテ・福浦選手の応援歌。

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球セ・パ交流戦 ロッテ対巨人一回戦 [野球]

昨日(6/5)は、千葉マリンスタジアムに、ロッテ対巨人戦を見に行ってきました。

僕は千葉ロッテファンなのです。

試合前、海浜幕張駅前のロッテリアで一服。ここのロッテリアは選手のユニフォームが飾られています。

大嶺君の成長に期待。

今年もボビーマジック炸裂です。

さて、16時半頃球場到着。内野自由席なので、早めに行っていい席ゲットです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春季高校野球神奈川県大会決勝 [野球]

今日は、急遽高校時代の野球部マネに誘われて、もう1人野球部OBと横浜スタジアムに高校野球を見に行きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。