So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道ツーリング 2日目 小樽~礼文島へ [バイク]

お待たせしました。北海道ツー記事続編です。

ってまだ2日目!!!!(汗

朝。といっても3時。

4時半に小樽着予定なので早起きです。珍しく寝坊してませんwまあ昼間あんだけ寝てたしなぁ・・・w

下船準備をしつつ外を見るとまだ暗い。

ん?あれ?着いた?

どうやら着岸したらしい・・・船に乗ってるといつ到着したのか、いつもなかなかわからないw

二輪下船開始のアナウンスが流れたので、そそくさと下船。

IMGP0617.jpg

ラスさんのRTはどこへ行っても必ず注目されますw

そして人生二度目の北海道上陸♪

IMGP0618.jpg

と、感慨にふける暇もなく、稚内を目指します。礼文島に渡るフェリーに間に合わなければいけません。急ぎます!w

船下りたときはまだ暗かったのに、あっという間に明るく・・・

IMGP0626.jpg

そして太陽が。

海側じゃなくて内陸側から登ってます。東京じゃ、内陸にあがる太陽なんて見えません。周りに遮蔽物だらけだもんね。

初日から天気がよくてなんだかうれしいです。

IMGP0635.jpg

とか思ってたら・・・なんか向かう先に分厚い雲がーorz

IMGP0649.jpg

でも海沿い走るの気持ちいいからぜんぜん気にしないw

IMGP0651.jpg

海がすぐそこだ~、しかも終わりがないwずーっとずーっとずーっと海の横を走ります。

まるで鳥になったみたい!違うかっ!

Image133.jpg

途中、にしん番屋の跡地にて休憩。道の駅おびら鰊番屋に隣接しています。

しかし、こんな海岸沿いの道でこんなガラガラなところ、関東じゃ俺の知る限りありませんw

ちょっとした休憩でもなんだかものすごい回復した気がします。

IMGP0653.jpg

怪しい人(蟹?w)はっけーんw

さ、のんびりしてられません。先はまだまだ長いのです。

IMGP0659.jpg

相変わらず海沿いを走ってると、きたきた~風力発電がいっぱいあるー!!!これだけあると広大さをますます実感します。

IMGP0665.jpg

おっと・・・さっきの分厚い雲が目の前に。

写真だとはっきりわかるのですが、実際走ってると、「あれ?あの坂なんか光ってる・・・」ってなカンジ。

そして光る道に入ったとたんの雨w

そうです。雨の切れ目です!初めてだ~こんなん♪

その雨も幸い通り雨(っていうか俺らが通りすぎただけかw)で、すぐやみました。

IMGP0670.jpg

で、調子乗ってるとオービスがありますから気をつけましょうw・・・でもね、このオービス・・・3kmぐらい手前から見えてましたけど・・・(道がまっすぐだからwww)

意味あるんだかないんだかw

まあ、速度抑止には一役買ってること間違いなしです。

そして本日二度目の休憩!

道の駅富士見

Image134.jpg

タコライス~たこめし~♪

うみゃーうみゃー。ついてにげそのから揚げも食べちゃいましたwきゅうりのおしんこはお店のおばちゃんからのプレゼント

そしてこの後は、マップルを見て気になっていた道道106号。

ドーーーーーン!!!!

IMGP0687.jpg

うわああぁぁあ

サロベツ原野PAのところにある、28基の風力発電のプロペラ・・・

こ、怖いwww

IMGP0691.jpg

この写真撮った直後、ラスカルが吹っ飛びましたwスポッってwww

道道はこの風車も見事だけど・・・

何しろこのだだっぴろーい道が最高♪

IMGP0692.jpg

やばい。逆走証拠写真だ・・・いや、後ろ向きで撮ったってことにしておこう(汗

IMGP0693.jpg

いや~景色がいいなぁ・・・遠くにうっすら利尻富士が現れ始めました。

IMGP0695.jpg

もう東京帰りたくない。w

IMGP0696.jpg

北海道はまっすぐな道しかないから、出発して30分で飽きるよ~って周りからは言われましたが・・・この広大な大地が飽きさせてくれません。

2ヶ月経った今でも思い出すとドキドキさせてくれます。

P1050126.jpg

あったあった、ロールケーキ♪違うかっ!

P1050130.jpg

利尻富士をバックに。ちょっと雲がかかってるのが残念^^;

途中、利尻富士に近づいたところで撮影大会~(今までのは走り撮り)

P1050131.jpg

P1050137.jpg

IMGP0701.jpg

ようやく雲が取れてきました。

道は常にガラガラ、いいペースで稚内に到着です。

IMGP0702.jpg

今日はここからまたフェリーに乗って礼文島へ渡ります。

バイクは無料駐輪場があるので(下に写ってるとこ)、そこにの柵にロックかけてフェリーに乗り込みます。

の、前に♪

IMGP0703.jpg

小腹がすいたので、パンとソフトを食べてw

IMGP0705.jpg

フェリーに乗り込みます♪

IMGP0710.jpg

カモメと一緒に海を渡ります。

IMGP0713.jpg

利尻富士、くっきり見えました。なかなか立派です。

礼文島に近づくと、港でなにやら騒がしく旗を振ってる人たちがいました。

近づいてみると・・・

IMGP0716.jpg

本日宿泊予定の桃岩荘YHのお迎えの高級車。その名も・・・ブルーサンダー号A(エース)!

IMGP0719.jpg

超高級送迎車の客室を掃除するヘルパーさん。

と、思ったら・・・もう一人別のヘルパーさんから名前を呼ばれると・・・

でんぐり返しでホイ!w

IMGP0720.jpg

実は、このお方の左手は・・・超高級車の客室は少し高いとこに設置されてるのでw、超高級手すりになるのです!!!ww

超高級車にスシ詰めになり、目指すは桃岩荘。

この超高級車のすごいところは、客の意思によって車を発進させることができるのです。

その方法とは・・・みんなで「発車、オーライ♪」と叫ぶことw

その後は、港を離れ、町(?)を抜け、山を越え・・・

礼文島名物の桃岩タイムトンネルを抜けます。

このトンネルは非常に不思議なトンネルなのです。

不思議その1.なんと日本で唯一の時差が発生!30分早まる桃岩タイムがあります。

不思議その2.このトンネルには不思議な力が・・・なんと、人間の「知性」「教養」「羞恥心」がなくなってしまいます!(実際には捨てることになりますw)

ということで、生まれたままの心となった一同は、生まれたままの心を持った桃岩荘へと到着します。

IMGP0745.jpg

IMGP0725.jpg

ヘルパーさんやお客さん総出で迎えてくれます。もちろん歌と踊りでw

到着時間がちょうど日没時間だったので、みんなで夕陽を眺めながら歌を歌います。

IMGP0728.jpg

IMGP0731.jpg

沈む夕陽を眺める猫。後姿が猫にそっくりなことから、猫岩と呼ばれています。

チェックインや説明、ご飯を食べた後は・・・

IMGP0742.jpg

これがここのミーティング。ヘルパーさんとみんなで踊ります。そう、みんな生まれたままの心ですからw

島の歌、民謡、一昔前の歌謡曲、アニソン・・・

なんでもいいんです、踊れればw

IMGP0744.jpg

みんなで踊ったあとは消灯時間までしばし歓談タイム。まさか明日の朝あんなことが起こるなんて夢にも思わず、眠りにつくのでした・・・。

ほんとはここの様子を動画に撮りたかったのですが、、、動画は撮影禁止とのことだったので、写真のみ。踊ってる間は写真撮れないので雰囲気が伝わらず悔しいです。

北海道へ行く機会があれば、ぜひ寄ってみて下さい。

本日の走行距離

Image139.jpg

例によって誤差がありますので、あしからずw

そして、初日の様子を動画にしてみました。

※ウィンドウズムービーメーカーを使用して作成しています。

動画作るのもなかなかおもしろいですね~。hoshizouさんの影響でもありますがw


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリング 1日目 東京~新潟港へ [バイク]

9/12

前日の仕事を午前であがる予定だったのだが・・・引継ぎが終わらず、会社を出たのは15時。

それからちょっと買い物して、パッキングをして、終わったのが23時。荷物はあらかた揃えてたからすぐ終わると思ったらこんなにかかってしまった・・・甘かった。

出発は2時。

ガーン!

とりあえず1時間寝てみた・・・が、当然寝た気がしないw

まあ、寝坊するよりはマシだろう、ととりあえず出発。

Image124.jpg

集合場所を決めてなかったのでガスを入れつつラスさんに電話。

3時頃三芳PAか~。よし、PAで寝よう。

とりあえずPAへ急行。

と思ったら、ヘルメットのチンガードがない!!!そうだ、さっきスタンドでスピーカーつけるとき外して置きっぱなしだ(汗

高速入る前に気づいてよかった・・・あわててスタンドに戻って今度こそ関越に乗る。

やっぱ夜はガッラガラだな~

北海道着く前に浮かれて捕まってもイヤだし時間もあるのでゆっくりと三芳へ。

2時半頃到着したのでとりあえずベンチへ一直線→バタンQ。遅刻する心配がないからグッスリw

1時間ほど経った頃、ラスさんとねこにんさんが到着。

と、ここで早くもトラブルが・・・なんと無線が使えない(涙

まあ、意思疎通はジェスチャーだなw

時間もないし、すぐに出発。

IMGP0598.jpg

三芳PAでの睡眠のおかげで、まったく眠くなることもなく淡々と走り続け・・・

新潟市内に到着!

IMGP0600.jpg

こ、混んでる・・・

そうか・・・今日は平日か・・・そして今は通勤の時間帯か・・・

とはいえ東京ほど数があるわけでもなく、高速から港までもそう遠くない。

つらつら走ってるうちに・・・

IMGP0601.jpg

この看板が「いらっしゃい」って言ってくれてるようでニヤニヤしてしまうwまだ北海道に着いたわけでもないのに・・・

コンビニで軽く朝ごはんとフェリーの中で食べるツマミを買う。(これが後に大変なことに・・・

そしてすぐ港へ。

Image126.jpg

フェリー乗り場に到着!

さっき買った朝ごはんを食べつつ、昼寝(朝寝?)しつつ、乗船時間を待つ。

しかし横から見ると意外とこのシートバック小さいんだな・・・

そしてついに乗船!

Image127.jpg

荷物は棚の上~。リュックだけ持って上へ上がってとりあえずお風呂!

そして風呂上りにはビール~♪

そしてさっきコンビニで買ったツマミなんぞを食べながら・・・

昼寝したり、散歩したり、ラジバンダリ。

タバコすったり、甲板でのんびりしたり・・・

時間の流れを感じながら暇なのでビデオを借りてみていると・・・

ん?

なんだか腕がかゆいなぁ・・・蚊でもいるのかなぁ。海なのに。

こっちの腕もかゆいなぁ・・・。

首の裏までかゆくなってきた・・・

ビデオ見終わって、気付くと・・・

わー!おめめが真っ赤だー!(違

腕が真っ赤(涙

そしてかゆいかゆいかゆい~!!!全身がかゆい!!!

お腹も足も真っ赤~!!!そしてかぶれたようにぶつぶつ・・・

IMGP0605.jpg

蕁麻疹だ~^^;非常に醜い写真なのでぼかしてありますw肌の赤くなってるところ、すごいことになってますw

どうやら寝不足での長距離移動やら緊張?やら環境変化で抵抗力がないところで酒飲んだりツマミ食べたりで、発症したっぽい・・・

初日からこんなことに・・・orz

とりあえず北海道ついた瞬間病院送り&強制送還なんてシャレにならないので、ねこにんさんからもらった薬を塗ったり、しばらく寝たり・・・ラジバンダリ。

全身かゆいし服こすれて痛いし・・・大変だったけど、寝てたらだいぶ楽になったところで、夕陽の時間です。

P1050089.jpg

ギンギンギラギラ夕陽が沈む・・・

P1050091.jpg

ギンギンギラギラ日が沈む

P1050094.jpg

まっかっかっか空の雲 みんなのお顔もまっかっか

P1050118.jpg

ギンギンギラギラ日が沈む・・・

蕁麻疹もだいぶ治まったので、夕飯を食べます。

IMGP0606.jpg

鶏ザンギとサーモンと夕張メロン♪

ビールがうまい♪

夕飯食べて、夜。

Image130.jpg

隊長もご機嫌そうですw

洗濯終わって乾燥機が終わるまで、ふと甲板に出ると、遠くにポツポツと小さい明かりが・・・

Image129.jpg

イカ漁みたいです。夜の暗闇に浮かぶ小さい明かりはなんだか幻想的。

なんだか少し物思いにふけってみる。

人生で二度目の北海道。

最初に行ったのは19の頃だった。 あのときは若かった…

まだバイクに乗ってなかったから青春18切符で青森まで出て青森から函館にフェリーで渡り、函館でレンタカー借りて、札幌小樽と回ったなぁ。

札幌から小樽に行く途中、初めてスピード違反で捕まったっけ。

あんときは何事にも一生懸命だった気がする。

いや・・・恋だけに一生懸命だった気がする(爆

今回は初めてのバイク。初めての長距離フェリー。初めての稚内、美瑛、釧路、摩周湖etc...

初めて尽くし。

いったいどんな事が起きるのか・・・どんなことが待ってるのか・・・

まっすぐな道は飽きるのかなぁ?

キタキツネには会えるかな・・・

広大な台地ってどんなんだろうなぁ?

カワイイ子と出会えるかな?

なんてことを考えてたらあっという間に乾燥機が終わり、次の日に向けて、北海道に向けて就寝。

期待に胸を膨らませつつ、ビールで腹を膨らませつつ、深い眠りへとつくのでした・・・

次回は小樽~礼文島をお伝えします。

<本日の走行距離>

IMGP0621.jpg
(次の日ちょっと走っちゃってから撮ってないのに気付いてあわてて撮りました。なので若干ズレがありますw)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

White horse... [バイク]

北海道ツーまでいつの間にか1週間を切りました。

準備は・・・まあまあ進んでる・・・のだろうか・・・。

さて。

もう1ヶ月前の話になってしまった・・・が。

BMWの1年のメインイベント?である、白馬ミーティングにラスカルさんと行ってきた。

HONDA車にHONDAのジャケットで殴りこみです。

イベントは夜の方が内容が濃いし、せっかく白馬に行くんだし、ってことで色々お散歩~。

フロントスリップの恐怖感はいまだ抜けず、思いように走れなかったり肩に変に力が入ったり。

しかし、8月のバイクは暑いなぁ。

こんなときはニッポンジンなら・・・

Image066.jpg

Image068.jpg

オソバヤロガー!そしてメタボなら天ぷらやろがー!

ここの天ぷらは山菜がメイン。おいしいな~。山菜の天ぷらほど自然の旨味が感じられる食べ物が他にあるだろうか?いや、ない。

大げさでした・・・。

あぁまた食べたい。

ちなみにこの店にはエアコンがないものの、日なたに比べてずいぶんと気温が違う。網戸から入る風がまたキモチイ~!何も言えねぇ・・・

さて、この後も林道になりかけの県道をひた走り、

P1040998.jpg

P1050001.jpg 

途中こんなところで道中の安全を祈願しながら・・・白馬に到着。

到着して一番最初に・・・テントサイト手続きをしようとしたらもういっぱい・・・。さあどうする・・・?

とりあえず、イベント会場に足を向けると、なにやら人だかりが・・・。

Image070.jpg

スタントライディング世界チャンプのクリス・ファイファーが見事な演技を披露。バイクがまるで自転車のようです・・・どうやったらあんなに扱えるんだろう?

最初はオンロードでショーを見せてくれて、その後はこんなところで

P1050002.jpg 

こんなことを・・・

 

ちなみにこのスキー場駆け上がり、他の人は15秒前後だったのが、この人10秒足らずでした。

さらに・・・

 

んーと、ジャックナイフで方向操舵できるの?っていうかオフロードでこんなんなってもなんでコケないの?w

後で普通においてあった彼のバイクを見てみると・・・

Image080.jpg

クラッチレバーの位置がありえない角度に・・・どういうこと?!

ちなみにこの会場のスキー場、夏はちょっとしたキャンプ場としていくつかの施設があります。

そんな中で俺が気になったのは・・・

P1050005.jpg

さびさびだけど、ミニSLの線路。萌え~(爆

P1050006.jpg

こんなのもおいてありました。木で作ったフラットツインエンジンwその場で職人さんが作ってました。

ぐるっと会場を一回りして、小腹がすいたのでラスカルさんオススメのピザ屋さんへ行ってピザ~♪

ニンニク大好きなのでガーリックピザにしました。

これがうまい~!生地もソースも具もうまい~!おいしいピザってほんとおいしいので大好きです。

そして夜はお待ちかねのビンゴ大会!

こういうのには昔から縁がないので半分あきらめてたら、意外と早い段階でビンゴ!

で、数ある景品の中からくじ引きで・・・

Image073.jpg

BMW Tシャツ!!!

って司会の人は叫んでましたが、どこがBMW?ってカンジのTシャツ。この筋肉マン以外何もかいてません・・・

あーん。他にバイクパーツとか無線機とかあったのに、やっぱりこういうのダメなんだよなぁ。

で、初日の最後はビールを飲みながら花火・・・

P1050024.jpg

酔っ払って手撮りの割にはまあまあ撮れましたw

って、花火は5発ぐらいで終わっちゃいました・・・まあしょうがない。

すべてのイベントが終わって、会場が終わる時間までビール片手に、おしゃべり。

そうそう、そういえば会場についてすぐ、一休みしてたら北海熊五郎さんといぬのきもちさんにバッタリ。

いぬのきもちさんとはしばらく会えないんだろうな~って思ったけどこんなところで!相変わらずフランキーで何よりです。

 

そして会場も静まり返った頃・・・

ミッションスタート!

テントサイトが取れなかったので、目の前の川原にこっそりテントを・・・

暗闇の中、LEDライトのあかりだけを頼りにしながらテント設営。

昼は暑かったけど夜は涼しく、なかなか快適に眠れました・・・

が。

朝があっつーーーーい!!!!

直射日光が刺さったーーーー!!!!

のぼせるところでした。

二日目は、ずっと乗りたかったK1200Sに試乗。

ん~。乗りにくい・・・。というか扱いにくい・・・試乗コースの道が狭かったからかなぁ?なんだかパワーがありすぎてぎこちなかった。慣れてないだけか・・・

やっぱK1200Rsportsがいいな!

そして白馬豚を食べました。丸焼きw

Image078.jpg

塩をつけすぎて辛かったですが、肉の旨味はおいしい。直火焼きはおいしいなぁ~。

豚も食べたし試乗もしたし暑いしで、さっさと会場を後にして帰りはビーナスラインで帰ります。

しかしあまりにも暑いので、かみさまさんに教わった水冷ジャケット(※)を使って、なんとか体力を温存しつつ・・・

※ジャケットを水浸しにしてから走り出す。

美ヶ原でソフトを堪能~

Image082.jpg

昨日は食べるの忘れちゃったけど・・・。今日はバッチリ。ピントが合ってないのはご愛嬌。

もう夕方で暗くなるのもイヤだったのでさっさと帰ります。

来年は日帰りで・・・白馬豚とピザだけ食べに行こうかな~?w


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3桁酷道ツアーw [バイク]

7月の3連休初日。

keyさんとエスねら!さんと・・・R152縦断ツアーに行って来た。

・・・3桁国道なんて・・・w

と、実は行く前から心配してたのは言うまでもなくw

とりあえず、朝4時に三芳PA集合。

ふっふっふ。今回はちゃんと遅刻せず到着したぜ。

と思ったら・・・keyさんが珍しく遅刻~(ニヤニヤ

Image080.jpg

夏はやっぱ明るくなるのが早いっすなぁ!

とりあえずR152の起点の最寄IC、東部湯の丸ICまでバビューン。

途中、横川SAで給油STOP。タバコすってたら、なにやら草むらにたたずむものが・・・

テントが張ってある!!!SAでキャンプか~。うーん・・・?w

さて、R152に入って、しばらく走ったところでいきなりR152を外れてビーナスラインへ行きます。

P1040815.jpg

相変わらずのいい景色!そしていい天気!

P1040816.jpg

P1040823.jpg

ヤッホーーーーー!!!!!!

そして、この時期のビーナスラインは・・・

P1040830.jpg

ニッコウキスゲー!

P1040837.jpg

P1040827.jpg

P1040838.jpg

と、キレイなお花を堪能した後は・・・

R152沿いにある、道の駅南アルプスむら長谷(http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/nagano/n_06.html)で、有名な焼き立てパンをいただきま~す!

Image082.jpg

ここの焼き立てパン・・・ものすごーーーーーくおいしかった!特にこのクロワッサン。

ちょっとだけ砂糖エキス・・・?なんていうんだ?シロップ?wがかかってて、ほんのり甘くてパッリパリで!

そして真ん中のパンには、半熟卵が1個(1/2×2個)!卵そのまま載せるなんてめずらしい~。

Image083.jpg

うまいんだなーこれが!

カレーパンもおいしかった。でもこの世で一番うまいカレーパンは横浜海軍カリーパンだと思っている。

この後もR152をひたすら南下。ほぼ林道ばっかりで・・・なかなかの酷道で・・・

Image086.jpg

なかなかの酷道で・・・(涙

さらにこの後食べたお蕎麦屋さん。

ご飯ものもなく、お蕎麦しかないお店。おっ、筋通ってるねぇ!これは期待・・・!?

と思ったら・・・。

こ・・・これは・・・誠にソバでございやんすか・・・???

「Oh,is this the Soba? Japanese soule food? Oh,,,」

ってなこと必須でした。

さすが3桁酷道・・・・・・

と、お昼を食べ終わった頃にはもう3時を回ってる、ってことで。

浜松まで踏破せず、天竜からは掛川ICまで抜けて帰りました。

いや~久しぶりに長距離走ったな~。736kmでした。

エスねら!さんは900超えらしいですwR6でよくぞそこまで・・・(汗

まあ、R152縦断ツアーはもう行かないことでしょう・・・が、クロワッサンは大発見だったので、そっち方面に行ったらまた行こう!

この次の日はmixiの渋峠ツーリングでした。その記事はまた後日。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

多摩川3耐、鈴鹿8耐 [バイク]

7月末に開催された、鈴鹿8耐。

今年初めてまともに見ました。

っとその前に、この日は警視庁講習会!半年振りぐらいの講習会・・・

前回より相当遅く&下手になってた気がする・・・。

バンクセンサー外した分、どこまで倒していいのかわからなくなったり、エンジンガード地面に擦ってバランス崩したり・・・

バイクってどうやって乗るんだっけ?状態。

全くわからなくなってしまった・・・。

バンクセンサー戻した方がいいのか?

あまりバイクを倒さず曲がる方法を考えるべきなのか?

じゃあハングオンか?(違

もんもんとしたまま極暑の中、3時間走り回り・・・極度に落ち込み・・・

気を取り直して鈴鹿の8耐。

ハングオンの極意を盗むために・・・じゃなくて、耐久レースを楽しむために青山へ!!!!

Image064.jpg

ホンダ本社・・・かなーりキレイでビックリ。

午前中の暑さがウソのようで、雲が出てきて風が吹いてて気持ちいい。

そんな穏やかな陽気とは裏腹に・・・鈴鹿はアツイ。

既にアツイw

俺がついたのはスタートから3時間後。既にレースはひと悶着ふた悶着。

そして突然の豪雨・・・光る稲妻・・・

転倒続出・・・ああぁぁあ!!

ついつい手に汗握ってしまう。スプリントとはまた違ったおもしろさ。

5時間があっという間に過ぎ去って・・・

Image066.jpg

フィナーレ!旗ふってます。

Image072.jpg

表彰式。

Image076.jpg

Image077.jpg

カッコイイなぁ・・・

Image082.jpg

ものすごい楽しそう。

Image074.jpg

1~3位。

HONDAが優勝してうれしかった~。何より清成組が優勝してうれしい!一応レプリカヘルメットかぶってるものとしてw

来年は鈴鹿参戦か~!?(観客としてw


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お久しぶりです [バイク]

ここんとこサボリ放題でした。

まだまだ仕事には光が見えませんw光は引いてるんですけどね(爆

でもでも仕事に精力すいとられるわけにゃいかんので、毎週何かとお出かけの週末。

今週末は・・・

http://ridersnavi.com/special/circuitstation2008/index.html

ダンロップ主催の走行会に行ってきます。mixi仲間と。

って、もう那須には着いてるんですけどね。仲間と西那須野駅前のビジホに前泊です。体力温存して臨みます。

とかいってこれから飲みにいくんですけどね・・・

ということで、栃木在住の怪しい人たちがいたら・・・那須サーキットでお待ちしております(爆


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

なんてこった・・・。 [バイク]

岩井サーキットに行ってきました。

6月30日に初めて走って、今日は二回目です。

たまたまmixi仲間がNSR50でサーキットを走ってるので、いつも貸してくれます。

ですがまだ俺はツナギ持ってません。ってことで、12時~13時の初心者走行枠で走りました。

結果・・・

Image123.jpg

調子乗ってヒザすってたら穴があいてしまいました(涙

という、前回の反省を生かして・・・

昨日ツナギを物色しに行きましたが・・・3Lで入りませんでした(号泣

(仲間の話によると、3LよりL/3Lのほうがお腹周りがゆるく設計されていて、よりメタボ仕様らしい。今度試着してみよう)

じゃあどうするか・・・?

答えは・・・

foxstdknee.jpg

FOXレーシングのニーシンガードw

これですろうがコケようが安全ですw

そして今回はエスねら!さんも初参戦。

P1040797.jpg

P1040798.jpg

エスねら!さんが俺のカメラ写真撮ってくれました。

P1040800.jpg

P1040805.jpg

P1040807.jpg

P1040809.jpg

P1040811.jpg

前回↓とだいぶフォームが違う。

116.JPG

ニーシンガードのおかげで安心して曲がれたからかな?

今日は暑くてバテバテだったけどやっぱり楽しいな~。そして子供は速い・・・。コーナーの進入速度を子供の走り見て学ぶ大人。

まだまだ未熟者です。

とりあえずツナギ・・・着れるようにならなきゃ(汗


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW東北ツー [バイク]

5月中のアップを目指してましたが・・・気づいたら6月になってました(爆

ようやくGWツーリングの記事アップです。

今年はラスカルさんと途中からねこにんさんと、東北に行ってきました。

初日はまず、仙台まで一気に移動です。

集合は守谷SA。そういえばロングツーリングはこれが初めてです。

初めてのロングツーリングなのに・・・

天候は雨・・・。

初めてのカッパスタートです。ピットスタートみたい。カッパスタート。ぷ。

さて守谷にて朝ごはん。

Image061.jpg

一日一串のバナー作らなきゃw

その後は常磐道を那珂まで、那珂ICから6号線を北上します。天気の状態もあまりよくないので、山は避けて6号線をず~っとず~っと走ります。

途中、いわきでお昼ご飯です。太平洋と常磐線に囲まれてなかなかいい立地でしたが、何しろ天気が悪くて(雨はもうやんでたけど曇り)景色が楽しめなかったのが残念です。

でもご飯がおいしいのでよかったですw

Image062.jpg

どーん!!

Image063.jpg

天ぷらの量が多くてうれしいw

蟹も甘くて美味でした♪

さてさてまた仙台に向けて走り出します。

しばらくして、晴れ間も出てきたので途中の休憩でかっぱを脱ぎます。

途中、仙台東部道路・三陸道を使って、一気に松島までショートカット

人生初の松島に到着です。

P1040593.jpg

霧であまり遠くの島が見えませんでしたので芭蕉の気分は味わえませんでしたw

そして仙台といえば・・・牛タン♪

ラスカルさんイチオシのお店に行きます。

って・・・

Image066.jpg

なんですかこの行列は(涙

一時間弱並んでやっとお店に入ると・・・

Image068.jpg

キター!!

P1040602.jpg

キタキター!!!

Image069.jpg

キターーー!!!!!!

牛タンうめー!!!!!!!こんな肉厚で濃厚な牛タン食べたの初めてです!今まで東京の焼肉屋で食べてた牛タンもうまいうまいと食べていましたが、なんだかぜんぜん違う食べ物に思えてきます。

Image070.jpg

お店は味 太助さんでした。

この後は健康ランドに移動して、初日が終了。ビールを飲んだらすぐに疲れと酔いでダウンしました。

大広間の舞台裏にゴロ寝でしたが、毛布も借りれたし十分ぐっすりと眠れました。

Image071.jpg

初日走行距離。

次回は仙台~盛岡をお送りします。(世界の車窓から風に


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日光へワインディングを楽しんできたり。 [バイク]

4/29。

かねてから非常に楽しみにしていた、日光遠征のときがやってきた。

この日のために・・・チェーンを変え、タイヤを変え、プラグもエアクリも変えた(チェーンは自分が悪いが・・・)。

というのは冗談で、もう1年経とうかというところで次々と交換時期がやってきたのだ(あくまでもチェーンは自分が・・・)。

準備はすべて整った。これで向かうところ敵なし!

ということで、

出発は・・・


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングのお知らせ [バイク]

6/1日曜日、吉田うどん食べに行くぞツーリングを開催します。

お店はこれから決めますが・・・候補はさふぁい屋、てんせいやです。後々吉田うどん長(某かみさま)と相談してきめますw

集合は、7:45に中央道石川PA、8時に出発。

コースは、中央道相模原ICで降りて、R412からまずは宮が瀬へ行こうと思います。個人的に久しぶりに行きたいので(爆

宮が瀬でUターンして、K518→K517経由でK35に出ます。そのままK35でR139に出てR139を富士吉田まで。

以上が午前行動になります。

吉田うどんを食べたあとは・・・

R137を使い御坂峠を走り、R20に出ます。勝沼を抜けて甲斐大和からK218で北上。上日川峠を越えたらR411、大菩薩峠へ出ます。今回は明るいうちに大菩薩峠リベンジです。

大菩薩峠を抜け、K18を通りR139(松姫峠)を南下、R20まで出ます。途中K33(旧甲州街道)を通りK33→K18と走りまたR139に戻ります。

R411に出る手前、K206(風張峠)を抜け、K33を南下。途中、K522→K521(和田峠)を超えて、八王子で解散。

以上の予定を組みました。恐らく後半はいつもどおり時間によって調整します。多分全制覇は厳しいはずですw

現在の参加者

・エスねら!さん

・さふぁいあさん

・かみさまさん

・ソシガヤンヤンさん

・ゆうゆうさん

・石さん

・Jさん

・タロさん

・おこりんぼさん

ちなみに今のところ、僕とエスねら!さん以外はお昼で戻る予定だそうです。

※コースについてご意見お願いします。

参加希望者お待ちしてます!ちなみに途中離脱・参加でもOkです。

ではよろしくお願いします。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。