So-net無料ブログ作成
検索選択

なかま。 [写真]

P1040644.jpg
な か ま
2008年5月 遠野にて

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あぁ。 [写真]

ほんとにもう。

 

やだやだ。

 

あー。

 

先日、年賀状の写真撮りにはりきって伊豆まで行ってきた訳ですが(まだ記事にしてませんが・・)

年賀状作ろうと写真選んでると、どーもおかしい。画質が荒い。

( ゚д゚)、ペッ

いやな予感してカメラの設定見てみたら・・・ISO400って(涙

なんでこんな快晴の真昼間にISO400で撮ってんだか・・・その前に写真撮った時に400にして撮ったんだろうが・・・

なんで気付かなかったんだろう・・・(涙

おかしいと思ったんだよなー。絞り開放にしてシャッタースピード1/1000とかにしても白とびするし。11まで絞ってようやくフツーに撮れる状態で。明らかにおかしいよなー。

あーショック

初心者丸出しですね。

さっきまで年賀状作ってまして、どうにも妥協できなくなってきたので、27か28に休み撮って撮りに行こうかな。元々仕事なければ27から休もうと思ってたしちょうどいいや・・・orz

ほんとは明日までに出す予定だったけど。1日に届かなくなってしまう・・・でもいいや。

 

意外と年賀状の編集に時間がかかって、今までにたまったネタを記事にしようと思ったのに何一つ出来なかった!うわーん!

だからクリスマスなんて大嫌いだぁー!!!!!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

多摩川花火大会 [写真]

みっくん亭で花火大会開催!
8月15日(水) 天気:晴れ

今日は、楽しい花火大会をみんなで見ました。

今日、みっくん亭にきてくれたお友達は

やしさん + いぶちゃん +ぼっこしだいくさんご一家tora-hisa さんたけっちさんさふぁいあさん虎ノ門の里崎さんふぁい@さんめえさんでした。

というわけで、先日行われた多摩川花火大会@みっくん亭レポです。レポってほどのものではございませんが・・・

朝GOから帰って、家でゆっくり休憩。

休憩しすぎて、時間がやばくなってきた。

そういえば今日は平日なんだーなんて思いながら電車に乗る。夕方の上り電車はガラガラでいいな~・・・

って、品川からは下り電車じゃん!

ってことで、品川で予想外の大混雑に少々めいる・・・

さらにみっくん亭の地元駅の混み具合ったらなかった・・・駅前のコンビニもものすごい人。

すぐにマンションを見つけて、オートロックを開けてもらってロビーに入る。

が、エレベーターが見える範囲にない。二度見したけどない。

5階建ての建物って消防法でエレベーターの設置義務があるはず・・・って記憶してたので(後で聞いたら5階までは設置なしでOKらしい^^;)、どーせ奥にあるとかいうオチだろーと歩いてくとすんなり発見。

エレベーターを降りると、かわいい女の子が元気にお出迎え!

ぼっこしだいくやしさん夫妻のお嬢さん、いぶちゃんでした。

部屋に入ると既に、ぼっこし&やし夫婦+いぶちゃん、たけっちさん、tora-hisaさん、さふぁいあさんがいました。

花火にもなんとか間に合いました。


早くも出来上がってる人たち。さふぁいあさんは浴衣!やっぱり日本人なら浴衣ですね!美しい!


たけっちさんもすでに顔が赤いですwいぶちゃん、すかさずピース。


いぶちゃんはぼっこしママの前だと大人しい?w


主催者のみっくんさん、ありがとうございます。

飲んだり食べたりしていると、花火が!!!

ここからはしばらく写真をお楽しみください。













動画も撮りました。

 動画はあんまりキレイなものではないですが・・・写真に夢中でこれしか撮れませんでした。

三脚持って行こうと思ってたのに忘れてしまったのですが、みっくんさんが貸してくれました。ありがとうございます。

さて、花火大会も終わって、気付けばめえさんとふぁい@さんがいらっしゃいます。

花火終わったあともちょっと飲み食いして、みっくさんがWiiをはじめ、その頃には朝GOの影響かもう眠くて死にそうでした。

そしてみなさん次の日仕事のため、先にぼっこし&やし夫婦+いぶちゃん、たけっちさん、俺は早々と退散します。

もう、部屋ちらかしっぱなしで帰ってしまってほんとすいません。

そして駅まで行った所で、残り組がまだいるならやっぱりみっくん亭に戻ろうかなーと、酔った頭で思いつき(飲み足りなかったんだろうか・・・w)電話するも皆さんすぐ帰るとのことだったので、そのまま駅に入りました。

すると、ラッキーな事に臨時特急が♪

始発だったので、余裕で座れて品川まで・・・途中いつの間にか寝てたけど、品川で目覚め、山手線でも途中から座れたので座ったらいつの間にか寝てて新宿で目が覚め、総武線も座ってたらいつの間にか(ry

家に帰って、とりあえず写真一枚あげた直後にオチました。

 

いやあ、ものすごく楽しかったです。いっぱい笑えて楽しかった~!また来年もぜひやりましょう!


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

多摩川花火大会 [写真]

みっくん亭にて多摩川花火大会を見させていただきました。

ほんとに真正面にでかでかと見られたので、感動しました。

そして集まったメンバーも非常におもしろい面々だったので、ものすごく楽しめました。イブちゃんがかわいくてかわいくてしょうがありませんでした。6歳であんなにしっかりしたお子さん見た事ありません!きっと素晴らしいご両親からいいところばかり吸収してすくすくと育っているのでしょうね。そしてあの破天荒?wな性格からして、将来はライダーになること間違いなしですねw

 

ただ、、、睡眠不足での飲酒は危険です。帰りに寝過ごさず帰れたのが奇跡です。乗り換え駅になると目が覚めるという、犬並みの帰巣本能の持ち主かもしれません。

ってことで、先ほどの朝GO記事と同じく、後日詳細記事をアップします。写真もいっぱい撮ったので、とりあえず一枚だけあげておきます。って言っても使えるのは数枚しかありませんでしたが・・・200枚も撮ったのにorz

とりあえず参加者の記事が上がる事を楽しみにしております。

参加者の皆様、いろいろおいしいものご用意して頂いてありがとうございました。

みっくんさん、色々散らかしっぱなしのままで帰ってしまってすいません。そして準備等色々とありがとうございました。

来年も楽しみにしておりますw


ご心配おかけしました。 [写真]

先日、スピード違反で捕まってから。

人と会って話す分には、笑い話に出来るけど、やっぱり家に帰って一人になるとつらかった。自分で書いた文章を読むたびに落ち込んだ。

だから、消しました。

正確には下書き状態にしました。消してしまっては意味がないと思ったから。

 

記事を読んでメールやメッセージをくれた皆様、本当にありがとうございました。素直に嬉しかったです。自分の気持ちの問題だけど、それでも励ましの言葉をもらうと嬉しかったです。

まだちょっと、走ることそのものに対して疑問を持ってしまうことがあります。もうちょっと時間がかかるかもしれないけど・・・そのうちケロッとしてると思います。

 

そんな今日、夕方にかみさまさんのお店にオイル交換に行きました。

すると、やしさんとぼっこしだいくさんが登場されました!

最初にやしさんがいらっしゃて、色々しゃべってたんですが、やしさんカッコイイ。そして優しい。

そのうちぼっこしだいくさんが到着。大型二輪免許を取得されたようです。おめでとうございます!

っていうか、すっごいキレイな方で思わず二度見しました(してないけど)。

やしさんうらやましー!たけっちさんもそうだけど、お似合いのカップルでうらやましー(遠い目

 

そんなやしさんは、なんと・・・!

いや、ここから先はご本人様のブログに記事が上がる事を期待しましょうw

そしてぼっこしだいくさんもなんと・・・あの秘密兵器が!?

ここから先はご本(ry

しばし雑談を重ねて、閉店の時間になったので帰りました。

やっぱり外に出て正解だった。人と話すと全然違います。楽しかった。いい一日になりました。

 

かみさまさんのお店に行く前に、昼間は地元の七夕祭りに歩いて行ってきました。

仙台の七夕祭りと同様に旧暦の七夕にお祭りが行われます。そして仙台の七夕祭りと同じようなカンジです。仙台の七夕祭り行った事ないけど・・・

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

写真への想い [写真]

【トラバでプレゼント】 デジタル一眼レフカメラ「α100」が当たる!

これはぜひトラックバックするしかないw

デジイチ欲しいな~。やっぱただのデジカメより全然写りが違うもんなぁ・・・

バイクで日本中を周るときに、周ったところでの写真をいっぱい撮りたい。

コレが今の俺の夢です。

九州四国関西。中部。北陸。関東東北。そして・・・聖地北海道

いっぺんに全部は無理だし、キツキツ日程になるのもイヤだから、何年間かけてゆっくり色んなところを周りたい。

そんでみんなみたいにブログに写真乗っけて。

みんなに、まさにその場にいると思わせるような写真を撮りたいんだ。

写真を写真として撮るんじゃなくて。

難しいと思うけど。

もっと腕磨かないと・・・

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は仕事帰りに、同僚のM氏と代々木の御天に行ってきましたよ。

ほんとは写真を載せたいところですが、禁ラー中のpittsさんのために控えます^^(決して撮るの忘れたわけではありません。決して撮るの忘れて、あぁ俺ブロガーとして失格だと後悔しわたけではありません)。

いやーやっぱ御天はおいしいな。でも本店の方がうまいな。

同僚のM氏は、とんこつ独特のにおいにやられてしまって、KOされてしまいました。残念です。いつかこのとんこつの風味をわかってくれたら嬉しいですw

 

さて、明日は4日振りの教習、第二段階スタート!よっしゃあやる気出てきたー!と思ったのもつかの間、そういえば明日はシミュレーション教習だぁ。つまらん。なぁ・・・4日振りの実車だと思って楽しみにしてたのに・・・

でもいいんです。明日から4日連続教習所、しかも水曜日は3時間!フフッフ~

では明日からの教習日記をお楽しみに!


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

2007/03/09 愛宕神社 [写真]

今日は会社の同僚がライブのため、カメラを持って出勤です。

昼休みに会社の裏の愛宕山にある、愛宕神社で写真を撮ってきました。

 

この愛宕神社は、周りをビルに囲まれているんですが、そんな中ひっそりと人知れず?たたずんでいます。

 

 

今日は写真が多いので、こちらからどうぞ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2007/02/25 乱用禁止 [写真]

さて。今日は会社にカメラを持っていきましたよ。

昼休み、カメヲタ三人で流し撮りの練習しに会社の前で撮影。

でも車のスピードが遅くて、あまり流し撮りができませんでした。

とりあえず、都営バスが走っていたので・・・


続いて、会社から見えるビル。


喫煙所に咲いていた花。群生しているところから離れて別の場所に一輪だけ咲いていた。


あまりネタがないので、ポスター貼ります。




さて、プロ野球オープン戦がスタートしたので今年の順位予想です。

パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 西武
4位 日本ハム
5位 オリックス
6位 楽天

ソフバンの多村補強は、城島がいたときと同じような強力打線の核となる。投手陣も5~6番手程度の寺原が抜けても痛くない。

ロッテはズレータ補強で打線がまともになる。投手陣は元々悪くないので結果さえ残してくれれば2位でもおかしくない。

西武はやはり松坂の穴は埋められない。完投型が減ったことで中継ぎに負担が増し、元々中継ぎがよくない西武は小野寺まで回す投手力がカギ。

ハムは失速。

オリは清原がケガで大黒柱不在でコリンズ混乱。

楽天はまだまだ戦力不足。

セリーグ
1位 中日
2位 阪神
3位 広島
4位 巨人
5位 ヤクルト
6位 ベイ

中日は補強はないが抜けた穴もなく、本命。

阪神は終盤に井川を放出したことを後悔する。夏場に勝てる投手がいなくなるのは厳しい。ただ野手は今岡も戻ってきたし、若手の主砲が多いので、2006年と同様中日といい勝負、対抗。

広島は黒田のケガの復調具合にもよるが、嶋・栗原・新井のクリーンアップを1年間守ればおもしろい。梵が成長して緒方と1・2番タッグ組めばなおおもしろい、大穴。

巨人は向上しない指導力のせいで若手が伸びず、攻撃力に欠ける。

ヤクルトは古田PMがまだまだ立場に慣れず、チームとしてなかなか向上せず。岩村の抜けた穴も若干痛い!

ベイは寺原・工藤・仁志の加入は大きいが、寺原以外は年寄りのため期待通りの活躍せず。

ちなみにこの予想、2/10に友達のHPの掲示板で書いたものそのまんまだけど、いきなり清原がケガっていう予想が当たってしまった。

ふっふっふ。

クライマックスシリーズの予想はまたいつか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2007/02/21 世代交代 [写真]

赤空からと言って、別にるろうに剣心の話ではありません(わかる人、通ですな)。

わからない人は流してください。

今日は久々にカメラ持って町に繰り出しましたよ。

ほんとは、早めに起きて檜原村に滝を撮りに行こうと思ってたんすが、起きたら15時なので諦めました。

また来週ですね。

ってことで、またまた地元の駅にて、電車と夕日の撮影。

まずは家の裏から。写真が暗かったためフォトショで明るさ+補正。
ちょっと昼間みたいなカンジになってしまった。

同じ場所で、レッドフィルターを使って撮影↓

だいぶ夕焼けっぽくなったかな?レンズが赤くなると写真が暗くなってしまうんですね・・・

地元駅について階段を登ると、ちょうど東西線の車体に反射する夕焼けの光。

発車直前で焦って撮りましたが、ちゃんとブレずに撮れてました。

でも、生で見たときはもっとすごいカンジがしたんですが・・・それが写真に出てない!一応明るさとかコントラスト補正したんだけど・・・難しい。

そしておなじみの、ホームからの夕焼け。今日は富士山は見えませんでした。

これもレッドフィルターを使っているので、かなり赤く、暗い写真になってしまいました。

一応明るさ補正してみたら、今度は太陽が黄色くなってしまった・・・難しい。

気を取り直して、今度は電車の撮影。鉄ヲタの皆さんお待たせしました。

まずは東西線から。

古い車両ですが、今年がラストイヤーでもうすぐ引退みたいですね。


かねてからリクエストの多かった中央線新型車量。

カッコイイ!

そして流し撮りにチャレンジ。いつかF1を撮るために、流し撮りの練習です。
けど難しい!!!何度か試しましたが、まともなのはこの一枚だけ。

我ながらうまく撮れたと思うけど、もうちょっと電車を真ん中で捉えたかった。

最後は特急あずさ?かな?かいじ?どっちかわからん。

後姿だけど、今日撮った写真の中で一番気に入った写真。

友達に見せたら「500円で贅沢するリーマンの哀愁が漂ってる」って言ってたけど、俺はそんな哀愁漂ったとこがいい!

さ、次はちゃんと起きて檜原村いくぞー。

ってこんな時間まで起きてるから朝起きれないんだよな・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

-ピアノ・ソナタ-第14番 嬰ハ短調 [写真]

今日も月がキレイですね。昨日満月だったらしいのですが、見逃しました。

今日もまだまだまん丸だったので、撮ってみることにしました。

ほんの少しだけ欠けてますね。ほんとにほんの少しだけ。

上の写真はアップロード容量制限の関係上、2048×1536のものを540×405に縮小したもの。

2048×1536の元の写真を、月の部分だけ切り取ってみました。

やっぱり少しだけ欠けてますねw

クレーターやなんかも不鮮明ですが写ってます。

自宅二階のベランダに三脚を立てて撮ったんですが・・・うちは駅から近く、住宅街にあるため、うちの前の道はちょくちょく人が通るんですが・・・

なにか後ろめたい視線を感じましたけど、決して盗撮じゃありませんから!!!!!!!!!!

今んとこポリが来てないのでなんとか通報されずにすんだようですが。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。