So-net無料ブログ作成

メモリ増設。 [PC]

先日友達からもらったPC、前にも書いたとおりメモリが256MBしかない。

CPUはceleronの1.2GHzだ。さすがにちょっと古いマシンなので、いくらXPとは言えブログの編集やら写真の編集やらには少しスペック不足。

ということで、メモリ増設を試みた。デスクトップのPCはメモリ増設経験があるが、ノートのメモリ増設は初めて。っていうかノートPCを持つのがはじめてw

ネットで適当に交換情報を探すのだが、具体的な手順が載ってるものが見つからず、電池パックの裏かキーボードの裏にスロットがあるよ、ぐらいしか書いてない。簡単すぎて記事にされるほどのものでもないんだろうな。

でも初心者の方はそれだけじゃわからないと思うので、せっかくだから手順を載せようと思います。

作業時間は3分ですw

3分クッキング(違


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。