So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめの一歩 [バイク]

日光サーキットで行われた走行怪に行ってまいりました。

つくばや那須サーキットでの体験走行やNチビでのミニサーキット経験はあるものの、シビ子で走行会に出るのは初。

朝早いので前の日は宇都宮で前泊したものの・・・不安と緊張で朝まで全く寝れず・・・

しかも当日は突き刺すような夏の日差し・・・寝不足にはキツイ・・・

とはいうものの、初サーキット、めちゃくちゃ堪能してきました。

最初の3本は右回り、後半2本が左回り。

右回りではあんまり満足いかなかったけど、左回りはかなり大満足♪

やっぱり左コーナーのほうが曲がりやすいなぁ。

狭いコースに25台で結構トラフィックがあってクリアラップはほとんどなかったけど、ツッコミやライン取りや立ち上がり重視の練習が出来て非常にタメになりました。

特に大排気量相手に立ち上がりで抜き去るのは超快感♪

いやぁほんと楽しかったなぁ。

とはいっても、1日経って冷静に考えると、開けがまだまだ足りないし、コーナー進入ではスピード殺しすぎてコーナリングが遅いし・・・上のクラスにはまだまだ程遠そうです。

aDSCN3684.jpg

key-kさんが撮ってくれました。シビ子での初膝スリ♪

こうやって写真で見るとまだまだ倒せるんだなぁ。スピードが足りないのかなぁやっぱ。

事前にかみさまさんに教わった攻略法が全く出来てなかったかも^^;

まあしかし考える事がいっぱいで楽しいです。

しかしほんと暑い日だった・・・日焼けが大変です。ヒリヒリで体が火照って寝れませんw

そんな暑い中、(ノ ̄怪 ̄)ノさんに前日の決起集会幹事から当日のピットクルーまで務めていただきました。(ノ ̄怪 ̄)ノさんありがとう~

次は富士ですからwまだ参加枠あいてるのでお待ちしてますよw


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。