So-net無料ブログ作成

夢の力をナメるな [バイク]

dsc00452.jpg

今日は警察署主催の講習会。

先々月リア、先月フロントとタイヤを交換し、手応えをつかんで迎えた今日この日。

スタートから数周は久々の講習会ということもあってなかなか思うように体が動かない。

けど徐々に徐々に感覚を思い出してからの走りがおもしろい!

ん~、やっぱ新品タイヤは(溝のあるタイヤは)よくグリップしてくれて運転が楽だぁ♪

しかし、俺のいたグループの指導員が何周目かのスタート時に立ちゴケ・・・指導員が立ちゴケておい!しかも結構素で立ちゴケ・・・。

その瞬間、前にかみさまが言ってたことを思い出した

”レースやるなら前のやつをヤるつもりで走れ”

( ゚д゚)ハッ!

今日の目標、この気の抜けた指導員をヤるに決定(爆

今まで講習会って前の人がコケたときの事を考えてマージン取ってたけど(事実柏で轢いてる人もいた事だし(爆)、指導員だしコケてぶつけても文句言われないだろうと思って思いっきり煽ってみた。

それぐらい余裕があったのは、寝不足でテンションが高かったからか?

それでも反省点がたくさんありすぎて困る・・・正直納得いく周回ってなかったかも。

そもそもライン取りがおかしいのかなぁ。レコードラインを走ってない気がする。そして周回ごとにブレーキ使う場所やインにつく場所が変わってしまう。

1時間じゃ走り足りない・・・もっともっと走り回ってラインを考えたかった。

というよりラインを考えてそこにすんなり乗せられる技術が欲しい~。いつになったら自分の納得できる周回を重ねられるような走りができるんだろう・・・

さあ、次はサーキット頑張るぞっと。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日本をナメるな。 [日常]

先月の大阪出張に続いて、先週は神戸に出張に行ってまいりました。

前回は上司と同行でしたが、今回からは一人です。緊張します。けど自由時間もあるのでうれしいですw

大阪に行って不思議に思ったことが、関西弁の広告がない!!!

電車に乗ってても、街中を歩いていても、見かける看板は全部標準語。

言われてみりゃそりゃそうだろーってカンジだけど、街に飛び交う言語は関西弁。

ん~なんだかしっくりこない。むしろそうなってくると逆に関西弁の看板を見つけたい!

と思って探したものの見つからなかった大阪。

神戸もやっぱそうなのかな~なんて思ってたら・・・

こんなところにありました。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

青島ぁ! [ドラマ]

今日は、key-kさんとエスねら!さんは金谷までバームクーヘン買いに行くとのことで、市原SAまでバッテリー充電がてらお見送り朝GOに行って来ました。

帰りは下道で海沿いをひたすら東京まで。

と、思い出した。そういえば357沿いにあの場所があったんだ~ 

どーこだ?

Image011α.jpg

一瞬でわかったあなた、さすがです。

Image012α.jpg

これでもうわかったかな?

正解は・・・


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大阪出張 [日常]

先週の木曜日、大阪まで出張に行ってきました。

仕事は夕方からなので、朝の新幹線で新大阪まで。

大阪は通ったことあるけど、降りるのは初めてです。

俺はてっきり、看板や駅のアナウンスも関西弁なのかと思ったら、意外と標準語が多かった・・・

それでもなんだか少し人情というか、ちょっと東京とは違う雰囲気を感じたり。

お昼は新大阪駅で定食。

Image009.jpg

うなぎせいろ+ミニうどん。

なんだかお店のおばちゃんの接し方がほんやりとしてていいなぁ。

さてさて、お昼を食べ終わった後は千里中央駅に移動です。

駅前に出ると、なんだか人だかり。

千里セルシーの広場でなんかの握手会してました。よく知らないけど、EXILEの弟分?J Soul Brothersというグループでした。

ちょっと調べてみたらオリコン1位とか・・・結構有名だったんだ・・・本人たちの写真撮っておけばよかった。

興味ない俺はこんな写真しか撮りません。

Image011.jpg

キャーキャーキャーキャーうるさいよw

真ん中の青いとこで握手会やったあと、エレベーターで上へ上がった彼らがお客さんに手を振ってるシーン。

冷静にこの人たち見てると手がいっぱいうにょうにょ動いてるので気持ち悪いです。

さて仕事が終わってホテルに荷物おいて、夜のなんばでウフフのお時間。

ホテルの部屋、シングルで取ったんだけどこんな部屋w

Image012.jpg

ベッド2つww

ほんとはダブルベッド1つのシングルルームだったのが、変更でセミダブル+シングルベッドのシングルルーム・・・なんだそりゃw

まあその分部屋が広くてゆったり過ごせましたが^^

一休みしてホテルを出ます。

一緒に行った上司になんばの街を案内してもらいました。

Image014.jpg

見たかったこれw

Image016.jpg

あぁ、もう跡地に・・・

ちょこっと見て回った後はお腹もすいてるのでお好み焼きです。

Image017.jpg

うめーうめーw

Image018.jpg

ねぎ焼き♪

うまかったなー。

仕事の後で知らない街でテンションあがってるので酒もメシも進みます。

お腹が満たされた後は、上司と3人でカラオケへ・・・

最初はフツーに歌ってたけど、途中から採点を初めて、90点以上出したら帰ろうと・・・ところが90点以上がなかなかでない。

結局4時間も歌って、終わったのは2時・・・ちなみに90点超えたのは水戸黄門の主題歌でした(爆

最後に〆のラーメンを食べて、就寝は3時。

次の日は朝8時の新幹線で東京に戻ります。あぁ、たこ焼きとか蓬莱の豚まんとか食べたかったけどお店あいてねーw

しょうがないから、駅弁屋さんでこんなものを。

RIMG0040.jpg

たこむす。天むすのたこ焼きバージョン。たこ焼き乗ってますwこれがうまかったー!マヨネーズもついてるのでおいしいです。

新大阪発車してすぐ食べ終わって、京都を過ぎた頃にはお昼寝・・・目が覚めた新横浜では大雪w

そんなこんなでドタバタ初出張は終わりました。もちろんこの日は寝不足で全然頭が回りませんでしたw

次は来週、明石まで行ってきまーす。明石近辺のオススメのお店募集しますw

あ、今回いけなかった蓬莱と、ドラちゃんが勧めてくれた会津屋にはぜひ行こうかと思ってますが・・・時間あるかな?

そうそう、今回「大阪だなぁ」と一番感じることができたのが、朝ホテルから新大阪まで乗ってったタクシーでした。

運転手はコテコテの大阪のオバちゃん。寝不足の俺らをよそによくしゃべるw初めて生「難儀やわ~」を聞けましたw


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。