So-net無料ブログ作成
検索選択

イライラ [戯言]

写真を何度アップロードしようとしてもサーバーエラー。

サーバーエラー。

サーバーエラー。

サーバーエラー。

サーバーエ(ry

いい加減にしろ!!!!

最近また重くなってきたなぁソネブロ・・・。

記事の更新ができません。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

報告。 [日常]

ちょうど去年の今頃、転職をしたわけですが・・・

正社員ではなく派遣として今の会社に勤務しています。

そして一年が経ち・・・

プロジェクトがもうすぐ終焉を迎えます。

俺のいるグループが、業務上一番最初に仕事がなくなります。

今月いっぱいで、グループから7人のメンバーが去ることになりました。

うち一人が俺。

1年前からわかっていたこととはいえ、、、今までやってきた仲間たちと離れることになるのは悲しい。

なんて綺麗事なんか言ってられない!!!!

どーすんの俺!!!

仕事は!!!

決めました。(展開早

同じグループ内に、別会社から出向してきていた人がいたので、その人の紹介でその会社に。

今日。

7時間ほど前に。

入社が決まりました。

速報です。

今月初めに面接をして、内定をもらったものの、提示された待遇が・・・あまりにも低くて驚いた。

今の半分近く・・・正直悩みました。

けれど、その会社は俺のやりたいことができそうな会社。

将来のことを考えても、ずっと派遣社員でやってくより、責任感のある正社員でやったほうが経験になるだろうし・・・

去年は今の半分で生活してたんだから。

と、いうか絶好のチャンスだろ、と。

(といっても、最初の3ヶ月は試用期間なので契約社員なのですが・・・

1週間以上悩みましたが、考えて考えて自分なりに答えを出して決めました。風邪で昨日休んだんですが・・・1日中考えられるいい時間になりました。

というわけで・・・

また貧乏になります。

ハハ・・・

でも!!!!

バイクおりることなんて一切考えてないし考えたくもありません。

ほんとはそれが怖くて悩んでたのもありますが・・・

でも好きなことを取ってまで仕事に打ち込めるかといわれたらハイとはいえません。

甘いかもしれませんが・・・

変えたくありません、この考え方は。

前にも言ったけど、仕事にエネルギーを吸い取られる人生なんてまっぴらだ!!!

この一年はほんと楽しかったなぁ。

今の会社入って最初に買ったのが清成レプリカのX-11とジャケット。そんでチェーンゴールドにして、タイヤもP.P入れて。オイルもG3入れるようになって・・・

だいぶ贅沢しすぎたな(汗

また1からがんばって、高給取りになって贅沢な生活してやる・・・。

その前にまず風邪を完治させなくては・・・


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道ツーリング 1日目 東京~新潟港へ [バイク]

9/12

前日の仕事を午前であがる予定だったのだが・・・引継ぎが終わらず、会社を出たのは15時。

それからちょっと買い物して、パッキングをして、終わったのが23時。荷物はあらかた揃えてたからすぐ終わると思ったらこんなにかかってしまった・・・甘かった。

出発は2時。

ガーン!

とりあえず1時間寝てみた・・・が、当然寝た気がしないw

まあ、寝坊するよりはマシだろう、ととりあえず出発。

Image124.jpg

集合場所を決めてなかったのでガスを入れつつラスさんに電話。

3時頃三芳PAか~。よし、PAで寝よう。

とりあえずPAへ急行。

と思ったら、ヘルメットのチンガードがない!!!そうだ、さっきスタンドでスピーカーつけるとき外して置きっぱなしだ(汗

高速入る前に気づいてよかった・・・あわててスタンドに戻って今度こそ関越に乗る。

やっぱ夜はガッラガラだな~

北海道着く前に浮かれて捕まってもイヤだし時間もあるのでゆっくりと三芳へ。

2時半頃到着したのでとりあえずベンチへ一直線→バタンQ。遅刻する心配がないからグッスリw

1時間ほど経った頃、ラスさんとねこにんさんが到着。

と、ここで早くもトラブルが・・・なんと無線が使えない(涙

まあ、意思疎通はジェスチャーだなw

時間もないし、すぐに出発。

IMGP0598.jpg

三芳PAでの睡眠のおかげで、まったく眠くなることもなく淡々と走り続け・・・

新潟市内に到着!

IMGP0600.jpg

こ、混んでる・・・

そうか・・・今日は平日か・・・そして今は通勤の時間帯か・・・

とはいえ東京ほど数があるわけでもなく、高速から港までもそう遠くない。

つらつら走ってるうちに・・・

IMGP0601.jpg

この看板が「いらっしゃい」って言ってくれてるようでニヤニヤしてしまうwまだ北海道に着いたわけでもないのに・・・

コンビニで軽く朝ごはんとフェリーの中で食べるツマミを買う。(これが後に大変なことに・・・

そしてすぐ港へ。

Image126.jpg

フェリー乗り場に到着!

さっき買った朝ごはんを食べつつ、昼寝(朝寝?)しつつ、乗船時間を待つ。

しかし横から見ると意外とこのシートバック小さいんだな・・・

そしてついに乗船!

Image127.jpg

荷物は棚の上~。リュックだけ持って上へ上がってとりあえずお風呂!

そして風呂上りにはビール~♪

そしてさっきコンビニで買ったツマミなんぞを食べながら・・・

昼寝したり、散歩したり、ラジバンダリ。

タバコすったり、甲板でのんびりしたり・・・

時間の流れを感じながら暇なのでビデオを借りてみていると・・・

ん?

なんだか腕がかゆいなぁ・・・蚊でもいるのかなぁ。海なのに。

こっちの腕もかゆいなぁ・・・。

首の裏までかゆくなってきた・・・

ビデオ見終わって、気付くと・・・

わー!おめめが真っ赤だー!(違

腕が真っ赤(涙

そしてかゆいかゆいかゆい~!!!全身がかゆい!!!

お腹も足も真っ赤~!!!そしてかぶれたようにぶつぶつ・・・

IMGP0605.jpg

蕁麻疹だ~^^;非常に醜い写真なのでぼかしてありますw肌の赤くなってるところ、すごいことになってますw

どうやら寝不足での長距離移動やら緊張?やら環境変化で抵抗力がないところで酒飲んだりツマミ食べたりで、発症したっぽい・・・

初日からこんなことに・・・orz

とりあえず北海道ついた瞬間病院送り&強制送還なんてシャレにならないので、ねこにんさんからもらった薬を塗ったり、しばらく寝たり・・・ラジバンダリ。

全身かゆいし服こすれて痛いし・・・大変だったけど、寝てたらだいぶ楽になったところで、夕陽の時間です。

P1050089.jpg

ギンギンギラギラ夕陽が沈む・・・

P1050091.jpg

ギンギンギラギラ日が沈む

P1050094.jpg

まっかっかっか空の雲 みんなのお顔もまっかっか

P1050118.jpg

ギンギンギラギラ日が沈む・・・

蕁麻疹もだいぶ治まったので、夕飯を食べます。

IMGP0606.jpg

鶏ザンギとサーモンと夕張メロン♪

ビールがうまい♪

夕飯食べて、夜。

Image130.jpg

隊長もご機嫌そうですw

洗濯終わって乾燥機が終わるまで、ふと甲板に出ると、遠くにポツポツと小さい明かりが・・・

Image129.jpg

イカ漁みたいです。夜の暗闇に浮かぶ小さい明かりはなんだか幻想的。

なんだか少し物思いにふけってみる。

人生で二度目の北海道。

最初に行ったのは19の頃だった。 あのときは若かった…

まだバイクに乗ってなかったから青春18切符で青森まで出て青森から函館にフェリーで渡り、函館でレンタカー借りて、札幌小樽と回ったなぁ。

札幌から小樽に行く途中、初めてスピード違反で捕まったっけ。

あんときは何事にも一生懸命だった気がする。

いや・・・恋だけに一生懸命だった気がする(爆

今回は初めてのバイク。初めての長距離フェリー。初めての稚内、美瑛、釧路、摩周湖etc...

初めて尽くし。

いったいどんな事が起きるのか・・・どんなことが待ってるのか・・・

まっすぐな道は飽きるのかなぁ?

キタキツネには会えるかな・・・

広大な台地ってどんなんだろうなぁ?

カワイイ子と出会えるかな?

なんてことを考えてたらあっという間に乾燥機が終わり、次の日に向けて、北海道に向けて就寝。

期待に胸を膨らませつつ、ビールで腹を膨らませつつ、深い眠りへとつくのでした・・・

次回は小樽~礼文島をお伝えします。

<本日の走行距離>

IMGP0621.jpg
(次の日ちょっと走っちゃってから撮ってないのに気付いてあわてて撮りました。なので若干ズレがありますw)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。