So-net無料ブログ作成

同僚のライブに行ってきた。 [音楽]

先日、会社の同僚のライブに行ってきた。

同僚Aがギターボーカル、同僚Bがドラム。

なぜか、IT関係の仕事には音楽家が多いのだ。

前の前の職場にも、前の職場にもバンドを組んでる同僚がいて、両方とも見に行った。

そしたら俺が橋渡しになって対バンすることになったりw

その2つのグループは・・・何系?スイング?スイングガールみたいなカンジで、ポップで軽快なカンジ。

で、今回は・・・俺の苦手なロック?パンク?首振り?系。

でも、だ。

正直、歌に感動はこれっぽっちもしなかった。特別うまいとも思わなかった。

ロックをそんなに聞いたことないから、どんなバンドだろうが歌だろうがロック=叫んでるだけ、だし・・・

でもねー。

やっぱいいよ。音楽が、じゃないよ。

自分の好きなこと、思いっきりやってる時の顔。

自分の趣味に全力でぶつかってく顔。

前に見に行ったバンドもそうだった。

みーんなカッコイイんだ。

歌には感動しないんだけど、ライブって、バンドメンバーの表情に感動する。

バイクだろうが音楽だろうが、なんだって一緒なんだなーって・・・

P1040861.jpg

P1040855.jpg

P1040843.JPG

P1040846.JPG

P1040851.jpg

P1040863.jpg

ありがとう、お疲れさん!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

3桁酷道ツアーw [バイク]

7月の3連休初日。

keyさんとエスねら!さんと・・・R152縦断ツアーに行って来た。

・・・3桁国道なんて・・・w

と、実は行く前から心配してたのは言うまでもなくw

とりあえず、朝4時に三芳PA集合。

ふっふっふ。今回はちゃんと遅刻せず到着したぜ。

と思ったら・・・keyさんが珍しく遅刻~(ニヤニヤ

Image080.jpg

夏はやっぱ明るくなるのが早いっすなぁ!

とりあえずR152の起点の最寄IC、東部湯の丸ICまでバビューン。

途中、横川SAで給油STOP。タバコすってたら、なにやら草むらにたたずむものが・・・

テントが張ってある!!!SAでキャンプか~。うーん・・・?w

さて、R152に入って、しばらく走ったところでいきなりR152を外れてビーナスラインへ行きます。

P1040815.jpg

相変わらずのいい景色!そしていい天気!

P1040816.jpg

P1040823.jpg

ヤッホーーーーー!!!!!!

そして、この時期のビーナスラインは・・・

P1040830.jpg

ニッコウキスゲー!

P1040837.jpg

P1040827.jpg

P1040838.jpg

と、キレイなお花を堪能した後は・・・

R152沿いにある、道の駅南アルプスむら長谷(http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/nagano/n_06.html)で、有名な焼き立てパンをいただきま~す!

Image082.jpg

ここの焼き立てパン・・・ものすごーーーーーくおいしかった!特にこのクロワッサン。

ちょっとだけ砂糖エキス・・・?なんていうんだ?シロップ?wがかかってて、ほんのり甘くてパッリパリで!

そして真ん中のパンには、半熟卵が1個(1/2×2個)!卵そのまま載せるなんてめずらしい~。

Image083.jpg

うまいんだなーこれが!

カレーパンもおいしかった。でもこの世で一番うまいカレーパンは横浜海軍カリーパンだと思っている。

この後もR152をひたすら南下。ほぼ林道ばっかりで・・・なかなかの酷道で・・・

Image086.jpg

なかなかの酷道で・・・(涙

さらにこの後食べたお蕎麦屋さん。

ご飯ものもなく、お蕎麦しかないお店。おっ、筋通ってるねぇ!これは期待・・・!?

と思ったら・・・。

こ・・・これは・・・誠にソバでございやんすか・・・???

「Oh,is this the Soba? Japanese soule food? Oh,,,」

ってなこと必須でした。

さすが3桁酷道・・・・・・

と、お昼を食べ終わった頃にはもう3時を回ってる、ってことで。

浜松まで踏破せず、天竜からは掛川ICまで抜けて帰りました。

いや~久しぶりに長距離走ったな~。736kmでした。

エスねら!さんは900超えらしいですwR6でよくぞそこまで・・・(汗

まあ、R152縦断ツアーはもう行かないことでしょう・・・が、クロワッサンは大発見だったので、そっち方面に行ったらまた行こう!

この次の日はmixiの渋峠ツーリングでした。その記事はまた後日。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

多摩川3耐、鈴鹿8耐 [バイク]

7月末に開催された、鈴鹿8耐。

今年初めてまともに見ました。

っとその前に、この日は警視庁講習会!半年振りぐらいの講習会・・・

前回より相当遅く&下手になってた気がする・・・。

バンクセンサー外した分、どこまで倒していいのかわからなくなったり、エンジンガード地面に擦ってバランス崩したり・・・

バイクってどうやって乗るんだっけ?状態。

全くわからなくなってしまった・・・。

バンクセンサー戻した方がいいのか?

あまりバイクを倒さず曲がる方法を考えるべきなのか?

じゃあハングオンか?(違

もんもんとしたまま極暑の中、3時間走り回り・・・極度に落ち込み・・・

気を取り直して鈴鹿の8耐。

ハングオンの極意を盗むために・・・じゃなくて、耐久レースを楽しむために青山へ!!!!

Image064.jpg

初ホンダ本社・・・かなーりキレイでビックリ。

午前中の暑さがウソのようで、雲が出てきて風が吹いてて気持ちいい。

そんな穏やかな陽気とは裏腹に・・・鈴鹿はアツイ。

既にアツイw

俺がついたのはスタートから3時間後。既にレースはひと悶着ふた悶着。

そして突然の豪雨・・・光る稲妻・・・

転倒続出・・・ああぁぁあ!!

ついつい手に汗握ってしまう。スプリントとはまた違ったおもしろさ。

5時間があっという間に過ぎ去って・・・

Image066.jpg

フィナーレ!旗ふってます。

Image072.jpg

表彰式。

Image076.jpg

Image077.jpg

カッコイイなぁ・・・

Image082.jpg

ものすごい楽しそう。

Image074.jpg

1~3位。

HONDAが優勝してうれしかった~。何より清成組が優勝してうれしい!一応レプリカヘルメットかぶってるものとしてw

来年は鈴鹿参戦か~!?(観客としてw


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お久しぶりです [バイク]

ここんとこサボリ放題でした。

まだまだ仕事には光が見えませんw光は引いてるんですけどね(爆

でもでも仕事に精力すいとられるわけにゃいかんので、毎週何かとお出かけの週末。

今週末は・・・

http://ridersnavi.com/special/circuitstation2008/index.html

ダンロップ主催の走行会に行ってきます。mixi仲間と。

って、もう那須には着いてるんですけどね。仲間と西那須野駅前のビジホに前泊です。体力温存して臨みます。

とかいってこれから飲みにいくんですけどね・・・

ということで、栃木在住の怪しい人たちがいたら・・・那須サーキットでお待ちしております(爆


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。