So-net無料ブログ作成

なんてこった・・・。 [バイク]

岩井サーキットに行ってきました。

6月30日に初めて走って、今日は二回目です。

たまたまmixi仲間がNSR50でサーキットを走ってるので、いつも貸してくれます。

ですがまだ俺はツナギ持ってません。ってことで、12時~13時の初心者走行枠で走りました。

結果・・・

Image123.jpg

調子乗ってヒザすってたら穴があいてしまいました(涙

という、前回の反省を生かして・・・

昨日ツナギを物色しに行きましたが・・・3Lで入りませんでした(号泣

(仲間の話によると、3LよりL/3Lのほうがお腹周りがゆるく設計されていて、よりメタボ仕様らしい。今度試着してみよう)

じゃあどうするか・・・?

答えは・・・

foxstdknee.jpg

FOXレーシングのニーシンガードw

これですろうがコケようが安全ですw

そして今回はエスねら!さんも初参戦。

P1040797.jpg

P1040798.jpg

エスねら!さんが俺のカメラで写真撮ってくれました。

P1040800.jpg

P1040805.jpg

P1040807.jpg

P1040809.jpg

P1040811.jpg

前回↓とだいぶフォームが違う。

116.JPG

ニーシンガードのおかげで安心して曲がれたからかな?

今日は暑くてバテバテだったけどやっぱり楽しいな~。そして子供は速い・・・。コーナーの進入速度を子供の走り見て学ぶ大人。

まだまだ未熟者です。

とりあえずツナギ・・・着れるようにならなきゃ(汗


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

start-(t) [戯言]

職場の窓から見る空は、なんでだろう。すぐそこにあるように近く感じる。

朝の青空。

昼の曇り空。

稲妻が走る夜の暗い空。

11階だから、天気がよければ皇居越しに富士山も見える。

新宿の高層ビルに沈む夕日も見える。

なんでも見える高層ビル、空がすぐそこに見える高層ビル。



昨日、今日と泊まりで野反湖に行ってきた。

軽井沢や草津からほど近いそこは、有名な観光地とはほど遠い静かでのどかな雰囲気に包まれて気持ちがいい。

今日の天気予報は午後から雨だから、山ん中は霧か雨かなーって覚悟してたけど、通り雨程度ですんだ。

でも空はやっぱり厚い雲が覆い、遠くで稲妻が光ってた。

7時を過ぎてもまだ明るいね、なんて、今まで毎年毎年何年も同じ経験をしてるのにまるで初めて体験したかのようにつぶやきながら、キレ味スッキリ、アサヒスーパード  をおいしくいただく。

そうかー。毎日毎日暗い時間に帰ってたからわからなかったけど、いつの間にかこんなに日がのびてたんだね。



いつも通り、マスターシェフ・ラスカルの手料理に舌鼓を打ち、また一回り膨れ上がったお腹を見て愕然とし、天を仰いだ。

あ―



職場の窓から見上げる空は、なんでだろう?水族館のように感じる。

休憩室の窓ガラス越しに見る青空。

喫煙所の窓ガラス越しに見る雲。

デスクの窓ガラス越しに光る稲妻。

いくら近くても、その雰囲気も、空気にも触れることができない。



天を仰いだ目に飛び込んできたのは、蛾・・・ではなく、一面の星だった。

星が近いね

とか 

星が手に取るように見えるね

とか。

いいや、違う。

高層ビルから見上げた空より高いところで見てる空のはずなのに、不思議なことに空が遠く感じる。

空が広い。

昼に見る青空よりも広い。

そして遠い・・・

手が届かないくらいの星たちが、地球の、そして宇宙の広さを教えてくれて、人の感情を豊かにしてくれる。



目が暗闇に慣れてくると、星がたくさん並んでるところがあった。

もしかして・・・天の川?



寝る前。一服しに外に出てまた空を見上げてみた。

でももうそこには、星は見えなかった。あれは夢だったんだろうか・・・

その夜、夢を見た。

高校時代に好きだった、国語科の先生の夢。

もう6年前のことなのに・・・でも忘れてた感情を思い出させてくれてうれしかった。

懐かしいなぁ。元気かな?って、こないだ近況聞いたら結婚してたけどね。

 

 

 

満天の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜

悲しみが悲しみで終わると疑わぬように

神様は僕に夢を見させた

(RADWINPS トレモロ より)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。