So-net無料ブログ作成
検索選択

日光へワインディングを楽しんできたり。 [バイク]

4/29。

かねてから非常に楽しみにしていた、日光遠征のときがやってきた。

この日のために・・・チェーンを変え、タイヤを変え、プラグもエアクリも変えた(チェーンは自分が悪いが・・・)。

というのは冗談で、もう1年経とうかというところで次々と交換時期がやってきたのだ(あくまでもチェーンは自分が・・・)。

準備はすべて整った。これで向かうところ敵なし!

ということで、

出発は・・・


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

作ってみた [チーム@メタボ]

yoshidaudon.jpg

XXAR2さんが色々作ってたので、俺もマネして作ってみたw

あ、男は黙って・・・ですが、女性もぜひどうぞ(爆

しょせん二番煎じですが・・・よろしければ吉田うどん好きな人どうぞwとかいいつつ俺は食べたことないんですが・・・。

って、これで今度食べたときに自分の好みじゃなかったりして・・・(汗

ってかこんなの作ってる暇があればさっさと記事更新しろって話ですね(爆


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ツーリングのお知らせ [バイク]

6/1日曜日、吉田うどん食べに行くぞツーリングを開催します。

お店はこれから決めますが・・・候補はさふぁい屋、てんせいやです。後々吉田うどん長(某かみさま)と相談してきめますw

集合は、7:45に中央道石川PA、8時に出発。

コースは、中央道相模原ICで降りて、R412からまずは宮が瀬へ行こうと思います。個人的に久しぶりに行きたいので(爆

宮が瀬でUターンして、K518→K517経由でK35に出ます。そのままK35でR139に出てR139を富士吉田まで。

以上が午前行動になります。

吉田うどんを食べたあとは・・・

R137を使い御坂峠を走り、R20に出ます。勝沼を抜けて甲斐大和からK218で北上。上日川峠を越えたらR411、大菩薩峠へ出ます。今回は明るいうちに大菩薩峠リベンジです。

大菩薩峠を抜け、K18を通りR139(松姫峠)を南下、R20まで出ます。途中K33(旧甲州街道)を通りK33→K18と走りまたR139に戻ります。

R411に出る手前、K206(風張峠)を抜け、K33を南下。途中、K522→K521(和田峠)を超えて、八王子で解散。

以上の予定を組みました。恐らく後半はいつもどおり時間によって調整します。多分全制覇は厳しいはずですw

現在の参加者

・エスねら!さん

・さふぁいあさん

・かみさまさん

・ソシガヤンヤンさん

・ゆうゆうさん

・石さん

・Jさん

・タロさん

・おこりんぼさん

ちなみに今のところ、僕とエスねら!さん以外はお昼で戻る予定だそうです。

※コースについてご意見お願いします。

参加希望者お待ちしてます!ちなみに途中離脱・参加でもOkです。

ではよろしくお願いします。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プラグ交換、エアクリ交換&・・・タイトル交換w [バイク]

さて、突然ですが、タイトル変えました。

それに伴ってTOP画像も変えました。自分で言うのもなんですが、この画像はかなりカッコイイと思います(爆

まあ、ROOKIESの川藤の受け売りなんですけどねw

さて、、、先月末の話になりますが。

走行距離が15000キロを超えたので、エアクリとプラグを交換することにしました。自分で。

Image126.jpg

といっても自分ひとりでやるのは無理なので、かみさまさんのお休みの日に時間をとっていただいて、かみさまファクトリー?かみさまファーム?(爆)の開催です。

まずは・・・腹が減っては戦ができぬ、ということで。。。

Image110.jpg

祖師谷駅前の喫茶それいゆというお店の看板?メニュー・・・ラッシュアワー

ハンバーグ、カレー、目玉焼き、ウインナー・・・子供が大好きなメニューが一堂に会していますw

まさに夢のメニューw

Image111.jpg

ええのぅ!

ちなみに工場長は・・・

Image109.jpg

もんのすごい笑顔ですw僕はバイクなので飲めませんw

お腹も満たされたあとで・・・ウルトラマンの街をちょっと見学。

Image112.jpg

Image113.jpg

Image114.jpg

Image115.jpg
↑時報とともにタイマーと目が光りますw

さて、工場に戻って作業スタート!

Image116.jpg

あぁ~シビ子が露な姿に~

Image117.jpg

両翼コラボw

Image118.jpg

ショボーンってカンジ・・・。

Image119.jpg

古いほうは真っ黒ですね~!

Image120.jpg

たんぽぽの種が・・・よくぞ御無事でw

エアクリ交換の後はそのままプラグ交換。

Image121.jpg

Image123.jpg

ん~。いいカンジの焼き加減ですか?

Image124.jpg

どなどなどーなー・・・

Image125.jpg

均等に焼けてますね!

と、いうことで作業はかみさまさんの助言を得ながら、1時間ちょいで特に問題なく終了!

プラグとエアクリ変えれば速くなるよーと言われてたので期待して乗ってみたら・・・・・・

ん?w

んー・・・。

まあ、言われてみれば速くなった気がする・・・かな?(爆

違いのわからない男ですいません(死

と、いうことでかみさまさんには大変お世話になりました。ありがとうございました!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

安西先生・・・ [バイク]

安西先生・・・

レースに・・・

レースに出たいです・・・

とりあえずツナギきてサーキットを走ってみたいです・・・

最近とまりません。

このままじゃ公道で・・・吹っ飛ぶ前に。

かみさまさんのお店に行くたびに、店長とかみさまさんから「3割で」って言われてるけど・・・

3割に抑えるのは難しい。

ストレスがたまるばかり・・・

ここ数週間、どんどん思いは膨らむばかり・・・

mixiツーリングコミュニティ内にサーキットを走る人たちが多いので刺激を受けます。

今にも筑波サーキットにライセンスを取りに行ってしまいそうです。ツナギ持ってないくせに。

ライセンスは取っても、とりあえずツナギ、ブーツグローブで10万コース・・・

うーーーーーーーーーん。どうしよう。いつにしよう(爆

ランニングコストかかるしケガするかも、死ぬかもしれないのになぁ。

なんでこんなに虜になってるんだろう・・・。

困った・・・。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

富士宮焼きそばを食べてきた! [バイク]

4月20日・・・。

新品タイヤの皮むきをかねて、全国B級グルメNo.1の富士宮焼きそばを食べに行ってきました。

海老名に集合したものの、混み具合がものすごいのでとりあえず先にターンパイク入り口まで行っちゃいます。

Image069.jpg

この後、ターンパイクを疾走していると、いつの間にか後ろにおこりんぼさんがwさすが速いです・・・。

ターンパイクの後は、芦ノ湖スカイラインを走ります。と、ここで、、、事件が(涙

新品タイヤがうれしくて飛ばしすぎて・・・一応今回のマスツーの幹事である自覚を忘れ・・・アクシデントが・・・

keyさん、かみさまさん、すいませんでした。

有事場所付近にあった休憩所にて・・・

Image071.jpg

いい景色。

Image072.jpg

今後の無事故無違反をお祈りして・・・。

芦ノ湖・箱根スカイラインを走りぬけ、復旧した長尾峠を通過し、東名御殿場インターでかみさま軍団とはお別れです。

残った俺とエスねら!さんとkeyさんで、そのまま富士山スカイラインへ向かいます。

入り口のコンビニで休憩。

Image073.jpg

気を取り直して再スタート♪

と、すぐに・・・4月も半ばを過ぎてこんな景色に合えるとは♪

P1040571.jpg

桜が満開♪しかも桜並木♪雲が多くて富士山が見えなかったのが残念です。

で、この富士山スカイラインを気持ちよく走ってると・・・なーんか空模様が怪しい。

そして気温がどんどん下がってる・・・

ついには外気温計が一桁に・・・

そして微妙に小雨が(涙

途中、あまりにも寒かったのでインナーを着ました。大観山では暖かかったのに、富士山付近になるとこんなに寒くなるとは^^;

で、10分も走ればまた下界に出て暑くなるわけでw

と、暑くなった所で、本日のお昼ご飯のお店に到着♪

Image076.jpg

チャンティックさん。場所はkeyさんの記事参照で(爆

お店は郊外だからか、結構ガラガラ。店員さんものんびりまったりペースでいい雰囲気。一昔前、昭和の喫茶店てカンジなのかな・・・昭和の頃なんて覚えてないけど(爆

で、オム焼きそばを頼んでたエスねら!さんとkeyさんに対抗?して、おいらは普通の富士宮焼きそばを頼みました。

ジャーン☆

Image075.jpg

事前にharryさんから「期待しないで食べるとウマイ」と説明を受けたので、期待しないで・・・ってこれを目の前で見たら期待しちゃうんですけどねw

まずは一口。そして二口、三口・・・

いや、フツーに、ってかめちゃめちゃうまいっすよ?w

鉄板に乗ってるので、ソバがいい感じにおこげになってこれまたカリカリでうまい!肉カスもいい味出してるし、海鮮も入ってるし、うーん♪大満足でした。

そして会計の時事件が・・・。

バラで会計のため、自分で食べたメニューを店員のおばちゃんに告げるわけですが・・・

俺「焼きソバ、大盛り」

おばちゃん「え?大盛り?あれ普通だよ?!」

俺「え!?」

おば「あらー注文のとき大盛りって言った?」

・・・。言いましたw

まあ、おいしかったのでよしとしましょうw

ご飯を食べた後は、デザートを食べに行かないと!ツーマプに乗ってた、富士ミルクランドに行ってみます。

Image077.jpg

なんか変なのがあります・・・。

Image079.jpg

スカイラブて・・・ネーミングセンスがw

さて、ソフトクリームを買いに中に入ると・・・

ジェラートとソフトがあって、ジェラートのほうはめっちゃ混んでたので、ソフトの方にしてみた。一日一ソフトだしw

Image080.jpg

お店の前にあった見本。もちょっとマシなのにしよーよ^^;

Image081.jpg

いただきまーす♪

・・・。

んー。なんでツーマプに載るんだろう?ぜんっぜんおいしくないんですが・・・(涙

やっぱ混んでたジェラートのがおいしいのだろうか?

デザートを食べ終わったところで、keyさんは帰宅。

エスねら!さんと二人で次は鳴沢氷穴に向かいます。

鳴沢に抜けるのには、R139ではなくK71を使ったんですが、すいててなかなかいい道でした。R139の抜け道としてよさそうです。

鳴沢氷穴は・・・

洞窟の中に、一年中氷が溶けずに保存されているというか・・・

P1040578.jpg

こんな狭いとこを通ります。エスねら!さんの革パンのバンクセンサーが役立っていましたw

最深部に降りると、氷が。。。って、これ人工?

P1040584.jpg

冷凍庫で固めてた氷を切り出して重ねたってカンジ・・・

と思ったら、ありました、自然によって造りだされた氷がw

P1040586.jpg

どひぇ~。すごい。とがってます。これを保存するために、切り出した氷が重ねられてるんでしょうか・・・。温暖化対策?w

この後は、精進湖からR358精進ブルーライン経由で鳥坂峠へとアプローチする予定でしたが・・・

鳴沢氷穴を出発したとたんに結構な雨に見舞われました・・・箱根はあんなに晴れてたのに!

ってことで、精進湖入り口の喫茶店で雨が通り過ぎるのを待つことにします。雨なので写真はありませんw

1時間弱ぐらいして、雨が弱まってきたので、いまだ!と出発。

精進湖トンネルを抜けると、雨は降っておらず、この後も快走!

鳥坂峠、なかなかおもしろい!すいてて走りやすい!でも、精進湖側からアプローチすると、下り側がヘアピンの連続となるので、逆側からのアタックのがおもしろいかも!

ここはまた行こう~。

鳥坂峠をクリアしたところのコンビニで、休憩。この時点で6時前ぐらいだったかなぁ・・・。交通情報を見ると中央道で事故が3件。

エスねら!さんと相談して、大菩薩ラインから八王子に抜けることにw

まだ薄暗かったはずが、塩山を抜ける頃には真っ暗・・・。まあ、いくら山でも明かりぐらいあるだろ~なんて思ってたら、というか奥多摩のほうは夜中に行った事があって、街灯があったのを覚えたので安心してたら・・・

柳沢峠には街灯がひとっつもないんすね(涙

HIDランプを導入したばかりのエスねら!さんに先導してもらうも・・・コーナーじゃ出口が真っ暗で意味がない(爆

恐る恐るなんとか奥多摩に抜けて、奥多摩からはバビューーーーーンと八王子まで!

確か9時前ぐらいに八王子IC近くのファミレスに着いたはず。

で、最後の休憩。

Image082.jpg

八王子からは高速バビューンでお疲れ様でした♪

この日は久々によく走りましたw(距離測るの忘れましたが・・・)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

すっかり忘れてた!!! [バイク]

7673833.jpg

先週の金曜日の時点で、二度目(爆)の普通二輪免許取得後1年が経過していました。

ヤター!初心者期間終了です!二人乗りできます!する相手いないけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで再試験の恐怖から開放されました(爆

納車まであと3週間ですが・・・1年で2万キロを超えられるか?!w(現在約18450キロぐらい)

というわけで・・・二年目のジンクスに負けないようにがんばります。

二年目の目標は・・・北海道サーキット

以上!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

成長 [バイク]

無事、mixiツーリングが終わりました。詳細は後日(爆

時系列順にお送りいたします。

今年の春はチューンアップキャンペーン(対Z1000用w)。

時は4月19日。

チェーンに続いて、お次はこちら♪

Image060.jpg

CBR軍団の着用率100%のミシュランですw

2CTではなく普通のパイロットパワーです。ドキドキ。

Image061.jpg

ん?

タイヤ交換なのになぜガソリンタンクが???

実はリコール対象でホースの交換をしてもらいましたw

Image062.jpg

交換中・・・

Image063.jpg

リコールしましたよーシール

さ、本題のタイヤ交換。

まずはフロント

Before
Image064.jpg

After
Image065.jpg

この溝のツヤw

続いてリア。

Before
Image067.jpg

ピンボケは気にしないでください・・・。

After
Image068.jpg

ピンボケは(ry

変えた結果・・・。

えーと。今まで東京でしか食べたことなかったウニを、初めて北海道で食べた時の感動!

っていうのが一番わかりやすいと思います(爆

直進安定性、コーナーの安定感。そしてなんといっても制動力が大幅アップ。

走ってて思うのが、一番重要なのはストレートの速さでもなくコーナーの速さでもなく、制動能力の差で大幅に変わると思って走ってます。

いかにコーナー手前までスピードを維持できるか・・・制動力にかかってると。

今まで100m手前でブレーキかけ始めないと怖かったのが、50m手前でも平気、ぐらいなカンジです。

・・・。

言葉じゃうまく伝わりませんが・・・

とにかく変えてよかった。エスねら!さんも言ってたけど、OEMていったい・・・

でも最初からパイロットパワー入れてたらこの恩恵を受けられなかったと思えば、よしとしようw

タイヤ変える前は、ブレーキパッドをいいのにしようか、メッシュホースにしようか、悩んでたけど、、、タイヤ変えたら一発で解決しました。

BMWの試乗会でK1200Rsportsに乗ったときと同じぐらいの感動がありましたw


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ドキドキ。 [バイク]

明日は、初めてmixiコミュニティツーリングに参加してきます。

ソネブロ以外の人と走るのは初めてなので、ドキドキムネムネ。

関越嵐山小川IC付近のマックに集合で、K11→R299→K45→R254と進むようです。

R299といえば、去年の6月、そうです、シビ子納車直後にラスさんが先導してくれた慣らしツー以来です。

国道肉食う号(爆

ちょっと肯定が短いので、朝早出して所沢ICからR463→R299→刈場坂峠→大野峠→白石峠を通って小川町に抜けようとたくらんでます。

そして帰りも下仁田から高速じゃつまらないので、適当にクリスタルライン方面から帰ってこようと思います。でも今日の雨でクリスタルラインは微妙かなぁ・・・。

行程を考えるのもまた楽し。

さ、早いとこ寝ないと!おやすみなさい。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

メモリ増設。 [PC]

先日友達からもらったPC、前にも書いたとおりメモリが256MBしかない。

CPUceleronの1.2GHzだ。さすがにちょっと古いマシンなので、いくらXPとは言えブログの編集やら写真の編集やらには少しスペック不足。

ということで、メモリ増設を試みた。デスクトップのPCはメモリ増設経験があるが、ノートのメモリ増設は初めて。っていうかノートPCを持つのがはじめて

ネットで適当に交換情報を探すのだが、具体的な手順が載ってるものが見つからず、電池パックの裏かキーボードの裏にスロットがあるよ、ぐらいしか書いてない。簡単すぎて記事にされるほどのものでもないんだろうな。

でも初心者の方はそれだけじゃわからないと思うので、せっかくだから手順を載せようと思います。

作業時間は3分ですw

3分クッキング(違


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。