So-net無料ブログ作成
検索選択

SbTCを脱退します。 [バイク]

So-net blog Touring Club 会員No.54

里崎知宏

本日を持ちまして、上記ツーリングクラブを脱退します。

ブログ上のクラブ、ブログ上での入会申請・宣言をしましたので、ブログ上での脱退宣言をしなければ筋が通らないと思っているので書きます。

去年の2月、偶然たけっちさんやラスカルさんの記事を見つけ、SbTCの存在を知り、その魅力にとりつかれ、あれよあれよと仮入会、シビ子購入、正式入会。

ところが、結局この1年間で、SbTCの企画は1度のみ、それもシビ子では一度も企画参加したことがない。

正直、この”クラブとしての活動がない”というのは、SbTCがツーリングクラブとして活動していた頃の記事を何度か読んでいたので、期待が大きかった分、残念でした。

チーム≒閉鎖的であるという考えもわかりますが、今まで野球を続けてきた身からすれば、チーム=特別な存在となるのです。野球だろうがツーリングクラブだろうが。その特別な存在であるべきチームが、このままでは自分の理想からどんどん離れていくわけで。

また、上記のクラブの方針や思想が自分とは合わない他、ラスカルさんに対する姿勢が納得できないというのも今回の脱退を決めた大きなきっかけの一つです。

それでも、去年5月の全国大会は俺の人生を大きく変えることになったきっかけの一つであり、今でもとても感謝しています。

今回は脱退という、後ろ向きな展開となってしまいましたが、バイクを通して語り合えた方々、今後もよろしくお願いします。

SbTCを抜けても各ツーリング企画への参加はもちろん、自分からも企画しますので、ぜひお付き合いお願いします。

一つ断っておきますが、以前、ラスカルさんの記事に、ある方から「今後一切ラスカルさんとも、ラスカルさんとのお仲間とも接しないようにします」とコメントが書いてあったことがありました。

誰かとラスカルさんが仲が悪かろうが僕には関係ないのですが(全くないわけではないですが)、里崎はラスカルと仲いいからつきあいたくねーなーとか考えてる人、もう他にはいないとは思いますが・・・俺はそういう考え方って好きじゃないんです。

同様に、俺も周りの評価で仲間をやめるとか、そういう浅はかな考えは持ち合わせてませんので、そこだけは理解してくださいね。

 

仲間ってやめるとかやめないとか、そういもんじゃないですしねw

さーて・・・4月分の記事がいっぱいたまってます(汗


あたたたたかくなりましたね。 [バイク]

もうすっかり初夏の陽気ですね~。

って今日から三日間雨ですが・・・。

さて、ツーリングの告知です。

4/20日曜日、箱根山梨方面に行きませんか?

集合は海老名SAに8時、コースはターンパイク→芦スカ・箱スカ→乙女峠→富士山スカイライン富士宮焼きそば→朝霧高原→鳴沢氷穴→精進ブルーライン→鳥坂峠→(柳沢峠→風張峠)→帰路

()内は時間とみんなの意見によって決めますw

※精進湖~鳥坂峠の国道358号が先週末の時点で通行止め、解除は今週と情報がありますが、当日通行止めだった場合は鳴沢氷穴→K21→R137→御坂峠に変更します。

解散は、鳥坂峠(御坂峠)の後高速に乗るなら藤野PA、風張峠まで行くなら道の駅八王子かなーと考えてます。

参加したい方はコメントまたはプロフィールにあるメールアドレス、もしくは携帯を知ってる方は携帯へメールください!

SbTCの方でも方でなくても歓迎します。途中参加・途中離脱でもいいですよ!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桜見 [旅行]

4/5、高校時代の野球部OB4人(うちマネージャー1人)で、茨城に桜を見に行ってきた。

なんで茨城?

1.東京の人ごみが嫌だから。

2.茨城の雰囲気が好きだから。

3.俺の両親茨城出身だから。

4.会社の同じグループに茨城から通ってる人が3人いるからw(昔茨城に住んでいた人ももう1人w)

5.アンコウ鍋食べに行ったときのイメージで、常磐道=渋滞0だったから。

っていう様々な偶然(?)が重なって、茨城を提案したらあっさり承認されましたw

767775879_246.jpg(友達の写真より)

守谷SAにて。

開花宣言。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モーターサイクルショーに行ってきた。 [バイク]

先日開催されたモーターサイクルショーに行ってきた。

お目当ては・・・

P1040474.jpg

Ninja250Rの試乗♪

朝開場前から並び、割と早めに乗ることが出来ました。

感想。以前ZZR250に乗っていたので、それと比べてみると・・・

まず車体が圧倒的に軽い。ツアラーからスポーツ寄りになったのは見た目だけじゃなかったようですね・・・

サイドスタンドもSSっぽいサイドスタンド。

車体が軽いから取り回しも楽。ハンドルそのものもSS張りのセパハンではなく、少しあげ気味なのでSSより小回りがきく。

さて、エンジンスタート。極太マフラーのその音は・・・

うーん、心地よい、軽めのツインサウンド。ZZR250のときはビビビビビってカンジに聞こえてたけど、こいつはタタタタタ、というかなんというか・・・難しい。とにかくZZR250より心地よかった。

さて、走り出して、最初はノロノロと。低速ながらもコーナーで車体を倒してみると・・・

うおおおおおおっ。

軽っ。

こんなに寝るとはっ。

普段シビ子に乗ってるからか、以上に軽く感じた。そしてパタン、と倒れる。

ストレートで加速してみると・・・

これもやっぱり中低速域のトルクがアップしたように感じられる。

ブレーキには特に大差感じなかったけれど、やっぱりコーナーではパタン、と倒れる。倒れすぎて怖いぐらい。コケるんじゃないかとw

と、いうことで、全体的にはZZR250よりかなり俺の好きな指向に変わってました。ますます欲しくなったものの・・・

峠じゃパワー不足だよ、というごもっともな意見を頂いて納得。

警視庁の講習会ぐらいかな、乗って楽しいのはw

さて、試乗会の後はHRCブースでHONDAのスリーシーズンジャケットを半額でゲット♪

Image070.jpg 

18,900円が9400円なり♪大満足♪

以下ギャラリー


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チェーンジ・ザ・チェーン! [バイク]

先日、ガチャガチャになったチェーン

浜名湖前日にオイル交換をしたときにチェーン調整もしてもらったら、見事交換時期となりました^^;

Image096.jpg

洗えばキレイなのにねー(涙

そうそう、オイル交換のとき、ふとバイクを見てみると・・・

Image097.jpg

ギャー!!!エンジンガードに猫のような足跡が!!!いや、深い傷が!

どうやら講習会で追った痛手だったようです。。。

縁石に当たったのはバンクセンサーではなくこいつだったのか・・・エンジンガードつけてなかったら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

本題に戻りまして・・・


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

浜名湖ミーティングを振り返る [バイク]

今さらですが・・・。

先日開催された浜名湖ミーティング。

P1040439.jpg

おこりんぼさんと日本平PAに5時半、keyさんと4時に海老名で待ち合わせを約束したので、3時半に家を出ることにし、前日は10時に布団に入りました。

ところが・・・


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

恋かもしれない・・・

♪わ~すれられないの~

♪あ~の馬が好きよ~(爆


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。