So-net無料ブログ作成
検索選択

It is... [バイク]

3/16。せっかくあったかくなってきたのだし、先週のアンコウツーのときも譲らない乗用車のおかげで走れなかったし・・・

ここは伊豆だ!

ってことでエスねら!さんと行ってきた。

集合は海老名に7時半。

遅刻王の名を払拭すべくw、時間通りの到着を目指して7時に出発。

しばらくして・・・

あ~!カメラ忘れた・・・でも今から取りに戻ったら遅刻する・・・w

ってことでカメラはあきらめた。

この日のルートは、箱根ターンパイクはまだ夜間通行止めだし凍結怖いな~ってことで、小田原厚木有料道路→真鶴道路から伊豆スカにアプローチを予定。

海老名を出発して、厚木の分岐点を目指す・・・。

が。

そういえば東名から小田厚へのアプローチって初めてだなぁ・・・

と考えていると・・・。

「厚木出口」と書かれた看板。その脇に「小田原厚木有料道路」の看板。

え?え?出口?え?小田厚への分岐点は?え?あれ??

そうこう考えてるうちに通過・・・。

とりあえず、次の中井PAでピットストップペナルティ(爆

どうやらエスねら!さんもあの看板に混乱していて全くわからなかったらしい・・・

しょうがなく、大井松田ICで降りてR255経由で真鶴道路に行く事に。

途中、ターンパイクの前に出て、様子を伺うとバイクが何台か走っていったのでターンパイクに入ってみた。

取締りが怖いのであまりスピードをあげずに走っていると・・・エスねら!さんがあっという間に消えてしまった(爆

大観山につくと、バイクがいっぱい。天気もよし。富士山もキレイ

Image072.jpg

ここでエスねら!さんから秘密兵器をもらった。

ヴァヴァンヴァヴァンヴァンヴァ~ム♪

一時期、高木ブーとQちゃんが出てるCMがバンバン流れてた、VAAM(ゼリーバージョン)。

エスねら!さん曰く、これを飲めば疲れないらしい。

※その日の疲れは普段とあまり変わらなかったけれど、翌日に疲れが全く残ってなくてビックリしました。効能は個人差があるようですw

大観山を後にして、伊豆スカで冷川まで。伊豆スカはSSの宝庫でしたwそしてみんな早い。

こないだの講習会でレベルアップして俺早くなったかも~♪なんて思ってた自分が恥ずかしい・・・。

冷川を降りて、K59で一気に松崎港まで出た。

ところでこのK59、途中にこんな看板が・・・。

Image073.jpg

どこにも雪なんてありませんでしたけど?w

途中、事件処理?かなんかで止まっていたおまわりさんに聞いても、「大丈夫ですよ」て・・・看板撤去しましょうよ^^;

松崎に抜けた時点で12時過ぎ。お昼にはまだ早いですね~ってことで、そのまま国道で一気に弓ヶ浜へ抜けることに。

R136から弓ヶ浜へ抜けるK16に入るとき、目の前に広大な黄色い土地が広がった。

Image077.jpg

もうちょっと早くこれば、河津桜も満開だったかな?

隣に小川が流れてて、そこにかかっていた橋が・・・

Image080.jpg

祈りを込めて写真撮りました(爆

さ、バカな妄想はほっといてメシメシ。

Image081.jpg

伊勢海老天ドーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

1500円なり。安いしうまいし!!!甘いし!!!また食べに行こう♪

青木さざえ店

お店の目の前は・・・

Image085.jpg

弓ヶ浜。キレイ!

さ、腹も満たされたし気付いたら3時になったので、帰ることにします。

帰りはR136からR414に入り、♪天城~~越ぉえぇ~~

七滝の二回転ループ橋をぐ~るぐる・・・って、結構混んでて快適に走れません(爆

写真もありませんw

道の駅天城越えに着いた頃にはすっかり西日で肌寒い・・・のにも関わらず、

Image086.jpg

緑がかってますね~。えぇ、ワサビソフトです♪

あま~いと思った瞬間、鼻にツ~~ン!!!う~ん・・・バニラのがいいや(爆

そして本日のデザート(爆)は、西伊豆スカイライン

R414からR136に入り、西伊豆スカイラインにアプローチ。国道と違ってガラガラ~♪しかもかなり気持ちいい道!!!伊豆に行ったら絶対走るべしw

Image088.jpg

遠くに薄く富士山が見えます。こんな道が日帰りでいけるところにあるなんて・・・ビーナスラインをちょっと思い出しました。

あ、ビーナスラインも日帰りでいけるや(爆

この後、修善寺経由で裾野から東名で帰りましたが・・・三島周辺の大渋滞といつもの東名の渋滞でぐったり・・・。さらにその後成田まで帰らなければいけないエスねら!さんはもう・・・

本日のスペシャルショット

cbko1.jpg

途中の道でエスねら!さんと取り合いましたwデジカメ忘れたので、エスねら!さんの一眼でw

そして本日のサービスショット・・・

tachigoke.jpg

よいしょっと・・・


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

シーズン終盤 [バイク]

3月といえば、スポーツの開幕時期ですね。

F1。

MotoGP。

サッカー

野球

etc...

そんな3月にシーズンを終えてしまうものがあります。

そう。

アンコウ(爆

ということで、3/9鮟鱇鍋ツアーに行ってきました。

加平でラスカルさん、ねこにんさん、kobabanさん、key-kさん、さふぁいあさんと合流。

そして守谷でさらにharryさんと合流。

守谷から那珂ICまでは自由スタート自由走行。

ってことでkobabanさんとkeyさんとお先に~。

ガラガラの常磐道、三人で走ってたらロングストレートで突然kobabanさんが彼方へ消え・・・

keyさんとマッタリと150ポポロン程度で走ってると、、、

後ろから真昼間にも関わらずハイビームで近付いてくるセダンを発見・・・

すぐ左車線に入ってスピード落として走ってると横付けされて、手をしきりに上下に振ってる。

「スピード下げて」

って。

すいません^^;

那珂ICにて。

Image109.jpg

兄弟。

その後山道を軽快に・・・?走って、コンビニで休憩していると、さふぁいあさんが早くもおやつを・・・w

えー?!この後いっぱい食べるのにー?!

※女性は甘いものは別腹だそうですが・・・

現地集合の(ノ ̄怪 ̄)ノさんから「ぁ?あと1時間?先に全部食っちゃうよ♪」という脅しがあったとか、なかったとかで、この後はさらに軽快に山道を走って到着。

Image110.jpg

お店の前の海。いいカンジ。海もキレイだし。

Image131.jpg

お店。鮟鱇屋じゃなくて地魚専門の飲み屋だったんですね。

早速。

Image112.jpg

お通し。

Image113.jpg

鮟鱇のから揚げ。

Image114.jpg

あんきも。

Image115.jpg

某魚の米麹漬け焼き。

Image116.jpg

旬の刺身。

Image120.jpg

名物おばちゃん。

Image121.jpg

おばちゃん豪快投入。

Image123.jpg

そんなおばちゃん(アイドル)を撮る人たち。

Image125.jpg

鮟鱇鍋。下に沈んでます。

Image126.jpg

骨まで・・・kobabanさん。

Image127.jpg

雑炊。

おなかいっぱいいただきました。

ごちそうさまでした♪

帰り道、また山を走ろうってことで山登っていこうとしたら、林道入り口のようなところで凍結のためUターン・・・悔しい。

しょうがないから来る時に通った道を走ることにして、高速で移動。

(ノ ̄怪 ̄)ノさんとおいらだけ先に行かせてもらって(ノ ̄怪 ̄)ノさん教習スタート♪とか思ったら、、、前にいる乗用車が全然譲ってくれない。(片側一車線、センターラインは最後まで黄色・・・)

皆でいくらパッシングしても譲る気ないわ・・・ついにはルームミラーの方向変えやがった(怒

しかもさらにもう一台に追いついて・・・そいつが丸太を50本ぐらい積んだ大型トラック。万事休す・・・

ということで不完全燃焼のまま、道の駅に到着してその後(ノ ̄怪 ̄)ノさんと解散(爆

その後は高速からゆっくりと帰りましたとさ。

東京について、ラスさんとねこにんさんとkeyさんと四人でファミレスでご飯を食べたんですが、、、今日はおいらとラスさんの俳優デビューの放映日w

ってことでワンセグで見ていると・・・めっちゃ映ってる(爆

気付いた人いたかな?


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初春の慶び・・・(違 [バイク]

月日が経つのは早いもので、もう今年に入って3ヶ月。

3月に入ってめっきり暖かくなってきましたね。

さて。

月日が経つのは早いもので・・・記事をあげようあげようと思ってもすぐに2~3週間たってしまうという(爆

と、いうわけで。

3/2、ラスさんと千葉は房総へと迷走(?)ツーリング

姉崎袖ヶ浦ICからR409に出て、養老方面にK81やら160やら32やらしばらくぐるぐると走っていました。

そのうち今どこを走っているかもわからない・・・

千葉の道には看板が少なくてわかりにくいですw

鴨川に出て、今度はK34でのんびりと金谷まで。

そう、フェリーに乗るんです♪

Image080.jpg

初めてバイクでフェリーに乗船します。

Image081.jpg

北海道への予行演習?w暖かかったからか、結構ライダーいました。

Image083.jpg

天気がよくて暖かかったので甲板で。

Image085.jpg

横浜海軍カレーパン。これものすごいおいしかった!

Image087.jpg

さらば金谷~

Image091.jpg

かもめが寄ってきて子供がエサあげてます。

Image097.jpg

あっという間の久里浜

この後は城ヶ島でお昼。

Image100.jpg

うーん・・・。ちょっと量が少なかった・・・。

ってことで

Image101.jpg

イカうめーw

この日はフェリー移動があったのであまり距離は走らなかったけど、たまにはまったりってのもいいですね!

千葉の道は結構おもしろいところが、というか林道ぽいところが多いので冒険感が高まっておもしろいです。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

担々麺 [ラーメン]

先週の木曜日、会社の先輩のオススメの担々麺を食べに行ってきた。

Image105.jpg

まだ出来て数ヶ月のお店らしい。

話題の、スープのない担々麺が食べられます。

Image106.jpg

汁なしチャーシュー担々麺大盛り入りまーす♪(汁っぽく見えるのは豆板醤?みたいなもの)

う~ん辛い!!!

けどなかなかうまい!!!

辛うま!!

でもすぐ味がわからなくなりましたw

Image107.jpg

・・・

翌朝。

腹痛で1時間遅刻しましたorz

あまりの腹痛で休もうかと思った・・・胃腸ヨワス(涙

もう二度と食べないでしょうw

次は汁あり担々麺かな(爆


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

あつい~ [日常]

先日、取引先に向かうと、ビルの目の前にトライアンフが~

Image077.jpg

Image078.jpg
乗りたいのぅ。

 

同行した上司「こないだ来たときに気付いたんだけど、この店外車いっぱい扱ってるんだよ」

俺「イギリスの有名なメーカーですよw」

 上司「へー、じゃあ結構歴史長いんだ?」

俺「さぁ?(爆」

 

 たまには外出もいいなー♪ って外出するほうが好きだった、自分。

春はすぐそこ、お出かけの季節ですね!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての講習会。ってか走行会? [バイク]

先日、今まで行きたいと思ってていけてなかった、警視庁の講習会に参加してきました。

11668454.jpg

って、この日、天気はよかったんですが・・・風強すぎですからーーー!!!!残念!!!!!(ネタ古

午前中のみの講習で、最初の20分ぐらいは制動の練習。後輪だけ、前輪だけ、両方。それぞれパイロン設置箇所からの制動開始。もう一つ、信号がついた瞬間に制動開始(空走距離も含めた練習)の4つ。

20分ぐらいと言ってもそれなりに人数がいるので、俺の場合2週目の両方ブレーキまでで終わってしまった。もうちょっとやりたかったけど仕方ない。

その後は二班に分かれて、ひたすらコースを走り続ける組と、スラロームやら一本橋やら8の字やらの基本技術組に分かれ、俺は最初に走り続け組になりました。

一応受付で「中級?上級?」って聞かれたので「初級で」って言って色違いのゼッケンもらったんですが、結局レベルに関わらずみんな一緒にぐるぐる走ってました。

一応、現場で「走りこみたい人」「確認しながら走りたい人」「コースがわからず不安な人」みたいなカンジで3グループに分けられたんですけどね。

んで俺はコースわからず不安だったので、最後のグループ。

誰かの後ろにつくのがいやだったので(追突しそうで怖い)、インストラクターの後ろに入ってスタート。

あとはもう無我夢中。

バイクってこんなに倒れるのか~

ってかこんなに倒しても転ばないのか~

あ、靴こすった

あ、反対の靴もこすった

あ、バンクセンサーガリガリいってる

あ、縁石にバンクセンサー直撃した

・・・ん?

バイクって思ってたより全然コケない?

というか今までコケるのが怖いし、限界を知りたくても公道じゃ怖くてできないし・・・

ここまで倒しこむ事が出来ていい経験になった。限界を知ることが出来ました。あ、コケてないからまだ知らないや(爆

っていうか、そんなウンヌンカンヌン抜きにして・・・

おもしろい!!!!!!!!!こんなに倒しこんだ事いままでなかったからおもしろすぎておもしろすぎてしょうがなかった。

でもまだまだかなり不安定でアクセルワークも荒くて、もっともっと参加したいなーこれ。

後半は、基礎練習組、8の字やってたらインストラクターに呼び止められた。

「君全部リーンアウトだね、完璧なまでに。リーンウィズでやってみなさい。」

俺は今日、初めてリーンウィズというものを知ったかもしれない・・・。

いや、まだまだ出来てないけど・・・8の字いっぱい練習してたらあっという間に時間になっちゃったし、もっと練習したかったなぁ。

8の字ならそこらへんで出来るからやるかな。かみさまさんにコーン借りてw

あっという間の2時間、もう充実しすぎ。いや、物足りない分充実してないのか?wでもコレ一日はキツイかも。無理して一日やっても疲れるだけだろうし・・・

最後に全体集合写真を撮りました。俺一番はじっこにいたのでスキを見てとりましたw

11668455.jpg


ソシガヤンヤンさん(下段手前から二人目)・・・もろ強風の影響受けてますw


 

講習会終了後のタイヤ

フロント

11668461.jpg

リア

11668457.jpg

リアはもうちょっと使えるのかな?

でもどうやって使うんだろう?w使い方がわかりませんw

今回の参加賞

11668899.jpg

やっぱ運動は楽しいなぁw次回が楽しみです。

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サインもらうなら今のうちですよ?(爆 [日常]

俳優デビュー?(笑) 今日、撮影に挑んできました(笑) 里崎さんと二人で・・・

ラスさんから俳優にならないか?という誘いを受け(一部フィクション)、ドラマの撮影に参加してきました。

場所は都内某スタジオ内。

ドラマは・・・今や大人気!?

そう、日曜日21時からのかの有名な!

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」



役は刑事役でした。ということで俺とラスさん二人そろってスーツで。きっと相当怪しかった、この二人がスーツでインプに乗ってるなんて(爆

この日撮ったシーンは、恐らく構成上必要不可欠なシーンなので、カットされることはないと思いますが・・・

俺は映ってるとしても背中しか映ってないでしょう(爆

ラスさんは移動してるし一人だけ上着脱いで白いYシャツなので目立つと思いますが・・・

俺はカメラから見ると背中しか映ってないわ電話してるわで・・・カメラに顔向けるチャンスがありませんでした(ォィ



まあ、なんだかんだいいつつ楽しめました。

稲垣吾郎も見れたし。フツーの人間だったけど・・・そりゃそうか。



プロの現場に少しでも参加する事ができた今回のエキストラはいい経験になりました。

プロ意識ってのが若干、ほんとにほんの少しではあるけれど、垣間見る事が出来てよかった。

俺は絶対俳優になれないなーって思った。万が一俺がスリムで端正な顔立ちの人間だったとしてもね。

最初は、エキストラといえどもこの俺様の光る演技を見て監督さんがセリフの一つや二つくれるんだ、と信じてやまなかったのですがね。(



撮影が終わって、ご飯を食べようとスタジオ出ると、空がおかしい。

黄砂??



いやいや、こちらは中国産ではなく純国産の、都内の砂嵐だったようで・・・

ご飯食べた後は、会社に出勤して残りの仕事を仕上げました。といっても、会社に着くまでに使う電車、西武新宿線と東西線両方遅れててだいぶ着くのが遅くなりましたが・・・

でもこの日で終わらなかったら日曜日の午後にも出勤になるところだったので、終わってよかった。



ちなみに、今回の撮影は3月9日放送だそうです。

有名になる前に、サインもらうなら今のうちですよ!w
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。