So-net無料ブログ作成

まさか自分がやるとは思ってませんでした。 [日常]

↑よく事故を起こした人が言う言葉として、よく聞きますね・・・。

まさか・・・

まさか俺が・・・

 

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すげ~ [日常]

やっとメンテナンス終了ですね!
休憩がてらみてみたらケータイからの操作がかなりPCに近いものになりましたね~

やっとかよ!感はありますがw

もっとメンテナンス時間延びるかと思ったけど…ソネブロ管理者乙!

さ、また明日からガンガン更新したいと思います(多分無理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後・・・ [バイク]

釣れましたw
ということで。

先日、その会社の先輩と都内のバイク屋めぐりに行ってきました。

さあ、この先輩のこの先どうなるかな~♪

2/16、例の先輩ともう一度バイク探しの旅へ。

1月にバイク見に行った後、なんだか先輩は物足りなさそうだったので、今回は在庫がいっぱいあるお店ってことでユーメディア各店に行ってきました。

1軒目、ユーメディア青葉ではなかなか先輩の好みのバイクはなく・・・

次、湘南店に移動しようとしたところ、ラスさんから参加表明のメールがw

俺と先輩は車だったので、湘南店で現地集合しましょうということで。

うちらは高速でバビューン。途中、海老名SAにて。

たこねぎ天。うまーーー!!!ちょっと高いけど(確か350円)、量も多いしうまいし納得。

この日はポカポカ陽気で、SAがまるで公園みたいに、ベンチでお弁当広げてる家族連れがいました。子供にとっちゃSAって普段行けないところだから嬉しいんだろうな。楽しそうにはしゃいでた。

 

話がそれましたが、二件目のユーメディア湘南でラスさんと合流。

そこで、先輩、ついに見つけました。

HONDA/GB250 クラブマン ツートン 最終型

この緑とクリーム色のツートンがお気に入りだそうで!

まあ、ボルティよりは・・・・DOHCだし、一応スポーツ?コンセプトらしいので、それなりのセッティング?になってるのかな?セッティングはよくわからんけど、シングルながら高回転までよく吹けるカンジ?CLやCB400SSみたいなカンジなのかなぁ。

シートもシングルシートに変えたいとか。

 

さ~いつ買うんだろ!

 

・・・俺もやっぱオフ車じゃなくてCBR欲しくなってきたなぁ・・・。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バレンタイン [日常]

「ソノteamハ、イチバンデス!」(2005年ロッテ優勝時のバレンタイン監督のインタビューコメント)

の、バレンタインではありません

 

こんばんわ、最近ギャグのセンスのなさに嘆きつつある里崎です。

今年のバレンタインのチョコ。

なんと・・・

 

なんと!!!!!!!!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜11個゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

やべー。

俺モッテモテー!

 

↑×11個、社食の出口に「ご自由にどうぞ」って書いてあるから一掴みもらってきただけですけどね、ハイ。

 

土曜日、兄貴夫婦が遊びにきて兄嫁にもらった以外なし。

あーあ。職場にも、同じグループに女の子いないし・・・いたのに1月いっぱいでやめちゃったし(爆

オヤジは5個ぐらいもらってた(高円寺駅前の有名?青果店に務めてて結構客がくれるらしい)。

ちなみにオヤジは先週の朝の情報番組に出てた。店長だから。

高円寺特集の番組には必ずといっていいほどオヤジの務めてる店が出ます。なのでもう何度も出てます、オヤジ。

何年か前にはマギー審司のサインとかもらってきてたしw

 

話がそれました。

来年は1個でいいから、女の子からもらいたいもんです。

ちくしょー、佐野厄除け大師で引いたおみくじには「縁談:よろし」って書いてあったのに!!!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう戻れない・・・ [バイク]

先々週末、メッセでさふぁいあさんと、Ninjaの話で盛り上がってふと思い出した。

そういえば、、、もう5年ぐらい前かなぁ。

牛乳配達してた頃。

いつものように配達ルートを、ジャイロUPで走っていると。

信号待ちで、青く光るこいつがいた。

そう、ちょうどこの昔話の頃かな。

いやー、その時のカッコよさといったらハンパじゃなかったなぁ。それ以来Ninjaにはなんとなく心の底に引っかかってるカンジだったのかな。

で、このブルーのNinja900R、写真探すために中古サイト探してたら、、、93年式で12000kmが338000円!(ノーマル、修歴なし)

しかもお店が練馬!!!ちかーい!!!

ってことで、先週の月曜日に行ってきました。土曜日に降った雪も日曜日の天気で溶けたしね。別に買うつもりはなかったけど(ん?)、もう一回思い出のバイク?に会ってみたいし、3連休どこも出かけてなかったしw

ところが、、、お店には青いアイツがいない。店員に聞いてみると速攻売れたとのこと・・・安くしすぎましたね~だって。

(´・ω・`)ショボーン

まあ、しょうがない。それに探せば他の店にあるだろうし。

とりあえず今日は、、、ここ最近峠走れなくてストレスたまってたから、、、どっか行きたいなぁと考え始めたものの、既に14時ごろだったので、狭山の方まで行く事にしました。

西武ドームによく行くので狭山までの道はわかりますが、いつもと同じルートじゃつまらないので、いつもは青梅街道から行くところを川越街道から行って適当なところで曲がったり、知らない道に入ったりしながら、名もなき林道を何本か走り・・・いつのまにか西武ドームの真裏に出てましたw

で、西武ドームの裏の道が中低速コーナーがたくさんあってすいてる道だってのを車で走ったときの記憶があったので、その道に行って見る。

やっぱすいてて気持ちいいぜ~♪なーんて軽快に飛ばして、終点でUターンして往復。
↓黒矢印の道。

そんでまた違うところに行って、適当な道に入りまくって林道なのかなんなのかわからないような道を走って。

そうこうしてるとまたさっきの西武ドームの裏の道にぶつかった(上の地図①のところ)。ここで顔真っ青。

二輪通行禁止の標識があるじゃんか!!!!さっき思いっきり見逃した(爆 

往復してるし・・・よかった白いアイツらがいなくて。

いそいそとその場でUターンして、またも適当に走ってると、狭山湖のほとりを発見。

ちょうど夕陽ターイム♪

 

この後は普通に家に帰りました。多分50kmぐらいの超ナノツーw

狭山周辺は二輪通行禁止区間以外のとこ探せば結構暇つぶしになりそうな道があるかも。今度また探してみよう。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大丈夫かシビ子ぉー! [バイク]

実は、先日シビ子が悲鳴をあげはじめました。

最初に気付いたのは1/14の房総ツーの時ぐらいから。

エンブレのときだけ「シャカシャカシャカシャカ」と、何かと何かがこすりあってる音が聞こえる。

2週間前はほんとに注意して耳を済ませないと聞こえないぐらい小さい音だったので、ゴミでもどっかに挟まった?って思ってたけど・・・2週間で音がだいぶ大きくなって、耳を済ませないでも、というよりある程度うるさい交通状態でもシャカシャカと・・・。

チェーンが伸びすぎてるのか?と思って、厄除けの帰りにラスさんちに寄ってチェーン調整をしたものの・・・

やっぱり消えません。

とりあえずかみさまさんに相談したら・・・ブレーキかチェーン、ということなので、次の週末に行ってきました。

 

とりあえずぐるっと乗って来てもらうと、やっぱりチェーンだね、って満面の笑顔で言われました(爆

チェーンの伸びではなくて、サビでガチャガチャ状態。素人目に見ても明らかに変。

そういえば、なんだかんだで2ヶ月ぐらいオイルさしてなかった。おかげでチェーンがもう交換時期間近となりました。

シビ子をこんな状態にしてしまった自分にショックなのと、改めてメンテナンスの重要性を身をもって感じました。

 

チェーンは、クリーナーで何度もキレイにして、オイルをさして、その後はあのシャカシャカは消えました。さっすが!

今までの俺のチェーンオイルのさし方も甘かったようなので、これからは気をつけます。

 

錆びてるときの写真撮り忘れました。久々のブロガー失格。ライダー失格にならないよう気をつけよう。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

皆の者!時は来た!! [野球]

2/2。

高校時代の野球部OBで集まった。

そう、

草野球チームを立ち上げるために!!!

 

そのためにパワポで資料を作ったり、会議室を予約したり。

大変だったけど俺なんかの声かけに13人も来てくれた。マネージャーも1人。

草野球のいろはを説明して、幹部やなんやら決めて。

去年までは在籍してたチームの年上の人たちがやってたことを、今年は俺らが自分でやらないといかん。

 

まだまだ人数は少ないが・・・

来年はリーグに加盟しようと企んでいる。

 

去年まで在籍してたチームも解散危機にあるため、合同練習や練習試合をしようと言ってくれた。

 

活動開始は4月から。

 

まだまだ草経験が短いけど俺がチーム代表を務めるからには・・・

常に上を見ることを失わないチームにしたい。

 

バイクと一緒ですね!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いちご狩り&厄除けツー [バイク]

昭和59年生まれの僕は、今年はどうやら本厄だそうです。去年前厄だなんて全然知らなかった。知ったの12月だよ。たはーっ

ってことで、1月末にラスさんとねこにんさんと厄除けに行ってきました。

 

でも、ただ厄除けだけってのもおもしろくないから、いちご狩りにも行きました♪

人生初のイチゴ狩りです。フッフッフ。

入り口で練乳入りの容器をもらい、いざ30分取り放題食べ放題のスタート!


あれ~全体的にあんま赤くありません・・・。


みつばちの死体も転がってました(爆
 


真っ赤なのは小さいやつしかありません!大きいやつは先だけ赤かったり、裏側(太陽に当たらない方)が白かったり。

どうやら行った時間が遅かったので・・・朝のうちに先客にほとんど食べつくされたようです・・・。

それでも、甘いやつは甘くておいしいので、当たりを求めて食べまくりました。食べ放題だし食べなきゃ損w

不完全燃焼でしたが、、、ラスさん曰く伊豆のほうにおいしいイチゴを狩れるところがあるらしいので、そちらを楽しみ待つとしますw

さて、次は佐野厄除け大師へ向かいます。

途中、SAVE ONでこんなコーヒーが売っていました。SAVE ONに行く事さえ初めてでしたが・・・

ガテン・・・。飲んだねこにんさん曰く、MAXコーヒーぐらい甘いとか、甘くないとか?

 

さて、そんなこんなで本日のメインイベント、佐野厄除け大師に到着です。

こちらで厄除けをしてもらいました。オヤジが大厄んときに行ったのは川崎大師だったので、川崎大師以外では初めの厄除けです。

護摩を受けて、家に飾りました。

これ撮っちゃまずいのか?w

しかし、川崎大師はちゃんと熨斗?に名前を神社の人が書いてくれたのに、佐野厄除け大師は自分で書いた申込書の切れ端を挟むだけなんすね・・・なんだかちょっとガッカリ。わかってればもっとキレイに字書いたのに!

そして今年一年をうらなうおみくじ・・・

キタ。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

縁談:よろし

期待してますぜ。

 

さあ、厄除けもすんだし、大吉も引いたし、腹ごしらえだ~♪と思った瞬間に、、、携帯があぁぁ

ガチャン。

落とした~!なんか不吉だーーー!!!

でも携帯が身代わりになってくれたということでしょう。

あ、別に壊れてないですけどねw

 

さて、腹ごしらえに大師の目の前にあるラーメン屋さんで佐野ラーメンを食べました。

その名も厄除けラーメン。

あやかってるなーwでもおいしかった。あっさり海鮮塩ラーメンてカンジ。揚州商人とかにもありそうだけど(爆

ついでに、朝から何も食べてなかったのでこちらも。ああ、朝ご飯食べてたとしても頼んでましたけどねw

すっかりおなじみですが、食べた後に撮ってないことに気付いた餃子です。

お腹いっぱいになったとこで帰りは高速でバビューンと帰りました。

 

さあ、これで今年は厄なんか関係なく突っ走りたいと思います!

いやいや、もちろん気を引き締めて。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

どんど焼き [日常]

1/13、知り合いの娘さんが通ってる小学校でどんど焼きが開催されたので行ってきました。

その娘さん、小学校2年生ですが、どんど焼き開催の挨拶をするということで、写真撮ってーと(そいつはビデオ撮影するから)頼まれてたので、何時ごろか前日に聞いてみる。

14:30というので、まあゆっくりとしてたら、早く来いよ、とメールが。

まだ13時前なのに、、、と思ったら、どうやら14:30というのは終了時間で、開催の挨拶は13時だったらしい・・・すれ違いということで。

ってことで、開催の挨拶の写真は撮れませんでしたが、どんど焼きの様子を・・・

この日は誰かさんが1車線流されたりするぐらい風が強くて、どんど焼きも大変でしたw

 


なんかの儀式みたい・・・まあ一応儀式ではあるのか?

 
着火、オーライ♪


燃え上がってまいりました~


風で大変なことに・・・w


地元の消防団の方が警備をしていました。

さて、こんな寒い強風の日はラーメンにかぎるね、ってことでそのあとそいつとコッテリトンコツラーメンでしめました。

ついでにどんど焼きで脂肪も燃やせればいいのにこのやろう!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オイル交換 [バイク]

年末の話ですが、伊豆に年賀状用の写真を二度も撮りに行ってしまい1万km突破ということで、オイル交換時期となりました。

 

今まで前のバイクでも自分自身でオイル交換というものをやったことがないので、一度自分でオイル交換したいと思っていたところ、ラスさんが自分でやるなら会社使っていいよって言うので、お言葉に甘えまして。

 

当日はナップスに集合、オイル(G2)とドレンワッシャを購入。

早々とナップスを出ると、どうやら雲行きが怪しい・・・ラスさんの会社に向かうまでにとうとう雨が降り出し、着く頃にはみぞれが・・・

ってことで、駐車場の屋根の下でオイル交換開始です。

出てる途中に写真撮るの忘れましたw

無事交換は完了。オイルは廃油缶にジャ~っと流し込みました。

気付くと、交換が終わる頃にはみぞれが快晴に変わりました。なんだったんだあの天気は・・・w

その後、隣のスタンド(LPガススタンド)でカップラーメンを食べて解散。

やってみると結構簡単なんですね。一昔前まで、何も知らなかったのに・・・。今もまだまだ知らないことがたくさんありますが、いろいろと経験するのは楽しいです。

ラスさん、いつもながらありがとうございます。

 

さ~次はプラグ交換かな!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。