So-net無料ブログ作成

かっこつけてみた。 [戯言]

東京から歩道橋消える?バリアフリーで撤去加速

ふとニュースを見て思ったこと。

この町に住み始めて、と言っても隣町から移って来たのが13年前。駅前のメインストリートに歩道橋が一つだけあります。うちと駅の間にあるので、よくこの歩道橋の下を歩いたり走ったりして通過しています。何気なくね。

メインストリートを挟んだ両側に幼稚園の敷地(お寺の敷地でもある)が跨っていたり、近くにバス停や小学校があるから作られたのだろうか。

けれど、この歩道橋、10mぐらいしか離れていないところに横断歩道がある。反対側は30mほどのところ。正直言って、無駄な歩道橋だとは思う。使っている人もなかなか見かけない。

俺自身、引っ越してきた後もしばらく使う事はなかった。うちから駅に向かうまで横断歩道は8箇所あるしね(一つの交差点で2箇所あるところも数えて)。

中学の頃だか、高校の頃だか。

一度だけこの歩道橋を使ったことがあった。

確か冬だったと思う。あの星空の輝きは。

学校の勉強がつまらなくて、将来どうしようか不安で、彼女も出来なくてw、何一つ楽しいことのなかった時期。

そういうときって感傷的になって、音楽を聴いては涙したり、ちょっとしたことで感情の起伏が激しくなるものだけど・・・

いつものように電車を降りて、駅からしばらく歩いたところにある歩道橋。

毎日毎日同じことの繰り返しで飽きてた人生、少しでも変わったことを求めて。

その歩道橋に初めて登ってみた。

たった数m目線を変えただけなのに。

どうしてこんなにもキレイな星空が東京で見えるんだろう?

多分、そんなの目の錯覚。東京で見る星空は東京で見る星空でしかない。

 

幸か不幸か、それ以来その歩道橋に登る事はなくなった。

たった一度だけ歩いた歩道橋だけど、その下を通るたびにあの冬を思い出す。

5年以上経った今でもあの時の涙は忘れられない。

 

正直、歩道橋が俺の人生にとってどんだけちっぽけな問題かと思うし、そんなのいちいち気にすることもない。

撤去されたら撤去されたで、ああ、やっぱりな、って思うだろう。撤去を反対する気もさらさらない。

俺にとって歩道橋なんてどうでもいいのだ。

なんでもよかった。ただそれが歩道橋であっただけ。だからなくなったとしても俺は揺るがない。

 

近々、その歩道橋にもう一度登ってみようと思う。

ちょうど冬だし、やっぱり突然いなくなるのはちょっと寂しいから。

今度は、今この時を楽しんで生きているという嬉し涙を流しに。

 

 

---------------------------------------------------------------------

(以下Yahoo!ニュースより抜粋)

 東京都が歩道橋の撤去を加速させている。少子化の進行で歩道橋を使う子供が減る一方で、バリアフリー化の流れで歩道橋が高齢者や障害者にとっての「バリア」とみなされるようになってきたためだ。歩道橋が街の景観を損ねているとして、地域住民が撤去を求める例も多く、都は「歩道橋は基本的に撤去を進める」としている。(溝上健良)

 都が管理する歩道橋は平成18年度末で651カ所で、設置が始まったのは昭和37年。年代別でみると30年代は23カ所、40年代が540カ所、50年代は57カ所、60年代以降31カ所と圧倒的に40年代のものが多い。

 歩道橋は比較的、地震にも強い構造になっており、維持管理を怠らなければ50年以上はもつとされ、寿命を迎えたものはまだない。しかし、都は利用者の減った歩道橋については「役割を終えた」として、10年度から撤去を開始。15年度までに9カ所の歩道橋を撤去し、16年度は5カ所、17年度も4カ所を取り壊した。さらに18年度は13カ所と撤去を加速させ、今年度も11カ所を撤去する予定で、すでに10カ所が実施済みだ。

 この背景には高齢者・障害者への配慮がある。歩道橋にエレベーターを後付けしたり、スロープを設置する対策もあるが、エレベーター設置には用地買収費も含めると「1カ所あたり億単位の費用がかかる」(都建設局)。さらに、維持管理は区市町村に依頼するため、調整が難航しがちで、都内でまだ5カ所にしか設置されていない。

 スロープも車いすの利用を考えると長さ60~100メートルが必要で、これも用地買収を考えると後付け設置は至難の業。そこで「平面が一番のバリアフリー」として、都では利用者が少なく横断歩道が近くにある歩道橋については地元との調整がつき次第、撤去する方針を打ち出した。

 歩道橋がなくなったことで、地元住民からは「通りがすっきりした」「(階段が撤去されて)歩道が広がり、通りやすくなった」との声が寄せられているという。都は「どうしても必要なものを残して、歩道橋の数はこれからも減らしていく」と話す。
 工学院大学の谷口宗彦教授(都市建築デザイン)は「段差が高齢者・障害者にとってバリアなのは確かで、高齢化社会の進行で歩道橋が減るのは時代の必然ともいえる。歩道橋撤去後の信号の整備では、目や耳の悪い人への対応が望まれる。交通量の特に多いところでは歩道橋へのエレベーター設置を求めるなど、歩行者が安全に渡れるような手段を確保していくことが大事だ」と話している。

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣れましたw [バイク]

房総半島にツーリングに行った時、鯛煎餅を会社に買ってったのですが、同じ課の同じグループ内の先輩から・・・。

「ツーリングいいねぇ。おもしろそうだねぇ。」

(☆∀☆)キラーン

「めっちゃおもしろいっすよ!バイク買って一緒に行きましょうよ!」

ということで。

先日、その会社の先輩と都内のバイク屋めぐりに行ってきました。

よくよく聞くとこの先輩、昔はツナギ着てNSR250で峠攻めてたとのこと。

お住まいは茨城のつくばらしいので、つくば山とか走ってたのかな?w

ちなみにSUGOでも走ったことがあるそうですよ、YUKさんw

でも今はもうそんな走る気はないから、落ち着いて走りたいと。そして4発がいいと。目的はツーリング。

んじゃCB400SF/SBかZZR400オススメしようかな~と、まずはホンダドリーム。


必死に店員に聞く彼。

え、もう落ち着いて走りたいんじゃないの?!w

CBRカッコイイとしか言わなかったです、この人。

気を取り直して、SUZUKIワールドやYSPを回り、レッドバロンなんぞにも。

結局、この日先輩が気に入ったバイクは・・・ボルティでした。

ええ?!4発がよかったんじゃないの?!しかも250でシングルで・・・絶対ツーリングきついからやめた方が・・・って言ってみたけど、どうやら見た目に惚れてしまったらしい(お店にあったやつがだいぶカスタムされててそれに惚れたらしい)。

とりあえず次は試乗しに行きましょう、という事になりました。

ついでに、おいらも○。○○を試乗しようかな・・・おっと。

 

さあ、この先輩のこの先どうなるかな~♪


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

クリスマスプレゼント? [音楽]

去年のクリスマスはなんもなかった。

そんな俺を見かねた神様が一つのプレゼントを♪

 

先日の房総ツーのときに、やしさんから頂きました。諸事情のため、モザイク処理しておりますが、某大手メーカーのポータブルMP3プレイヤー”怪”もとい”改”ですw

今までiPodshuffleを使ってたのですが、全然音が違うし、液晶付きで選曲楽だし、音のカスタムも出来るしで早くもお気に入りです♪

やしさん、ほんとにありがとうございました!

あ、一応就職祝いということで頂きました。

ちなみに、既に曲がいくつか入っていたのですが・・・選曲はぼっこしだいくさんがされたそうなんですけど・・・

狙いすぎ!?w

笑える曲がたくさん入ってました。ブリーフ&トランクスって解散してボーカルがソロ活動してたんすねw

楽しませていただきましたm( __ __ )m


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初めてづくし。 [バイク]

1/14、房総半島に初めてのツーリング。冬は房総しかないと思って秋から楽しみにしてた房総。

ブログで声かけてみたら予想以上の大反響でまさかの8人参加w

先導と啖呵切ったからには使命を果たすまで!と意気揚々で自宅を出ます。

 

まず第一集合場所の湾岸幕張PAに、集合時間の8時ちょうどに到着。家を出るのが遅くなってしまって間に合わないかと思いましたが間に合いました。そして皆さんは既に到着済み。

湾岸幕張PAには、

key-kさん

さふぁいあさん

やしさん

が集合。

 
うひょー♪CBR600RRだ~♪やっぱカッコイイなぁ♪シゲシゲと見つめ、皆がいないのでお店に移動。 

休憩所の中でみんな缶コーヒー飲んでたので俺もコーヒーで体あっためて、一服して出発。

うーん、ちょっと時間やばいかも?ということで、なるべく110~120巡航。ほんとは寒いから100前後にしようと思ってたんですが・・

第二集合場所の君津PA、ぴったり9時到着。もう皆さんおそろいです。

第二集合場所には、

HIROさん

エスねら!さん

おこりんぼさん

みっくんさん

が集合。

 

恒例の跨り大会~

ほどなくして君津PAを出発、先導気合入れて頑張るぞ~!と張り切るものの、いきなり合流で俺だけ先になってしまい・・・むしろみんなバラバラ。君津PAは高速でも1車線道路なので、なかなか千鳥になれません。ようやく2車線になったところで千鳥走行。8台って、後ろ遠いな~!

ケツのおこりんぼさん、車線の真ん中を走ってくれて最後尾の位置を示してくれて楽でした。

そして鋸南保田ICで降ります。ここでHIROさんはUターン。

と、さふぁいあさんから・・・「ここじゃなくて次ですよ~!(ETC100km圏内)」と・・・あちゃー。

あとのルートは皆様のブログにお任せします(爆

第一目的地、赤山地下壕跡。

トンネルを抜けると

そこは不思議の町でした

by千尋

この奥のお店でお父さんとお母さんは勝手にご飯を食べて豚に・・・

なんだか、カオナシが出てきそうな雰囲気。

なんか胃カメラみたい(爆

ってか、なんか出そう。心霊写真になってないかなーってじーっと写真チェックしたけど何もありませんでした。ちぇ。見つけた人いたら教えてください。

赤山地下壕跡

続いて、すぐ近くにある、掩体壕。

掩体壕

事前に赤山地下壕跡の受付のおじさんに道順聞いてなかったら絶対見つけられなかったであろう場所・・

とはいうものの、止める場所探してウロウロいてると、2回もみんなにUターンさせてしまった(死

さ~てお次は鯨を食べに、いやいや、フラワーラインを堪能しに!

名物の菜の花、この時期はまだちょっとしか咲いてなかったけど、春になったら満開になってキレイなんだろうな~。海沿いで気持ちいいし!

また春にきたいけど・・・混んでるんだろうなぁ・・・

と考えつつ、お昼のお店を探すも、なかなか見つからず。しょうがないのでコンビニで一旦止まってお店に電話すると、すぐそこだった(道一本入ったとこ)。

と、ここでみっくんさんが離脱。に到着。

くじら~♪

竜田揚げ、うめ~!!!刺身もうめ~!昔の給食に出てたなんてうらやましいな~って言ったら、やしさんがぼそっと・・・

「昔はこんなうまくなかった」

そしてメインの嶺岡林道。

入り口がわからなくて何度もグルグル。

ようやく見つけ(15分ぐらい前に通過してたとこに看板があったのに気付かなかったw)、レッツゴー。

ワクワク気分で走り出すものの、道が結構狭くて、尾根伝いに走るので両側が崖で怖い^^;

途中道にコケが生えてたり、落ち葉やら木屑やらが積もってたり、犬が出たり、何度もUターンしたり、分岐点のたびに止まって地図確認したり・・・

正直道がわかりにくすぎました。ま、なんだかんだで結構楽しめたんですけどねw

そして林道を抜けたところがちょうど高速入り口。一応地図通りの林道を走破できました。素晴らしい!

 

君津PAで解散して、keyさんと途中まで一緒に先に走ってたはいいものの、ものすごい寒さで飛ばすに飛ばせず。ほどなくしてエスねら!さんに追いつかれました。なかなか飛ばしてますねw

 

エスねら!さんと別れたあと、あまりにも寒くて湾岸幕張PAでソバ食べて、keyさんとバイバイ。

そして帰宅する頃には皆様から帰宅報告メールを受けて一安心。

 

さらに、さふぁいあさんから400km走ったことを聞いてビックリ。そんなに走ったのか~。400kmだったらもっと疲れてるはずなのに・・・先導で気が張ってて疲れに気付かなかったのかな。

 

いやーしかし、楽しかった。こんなに大勢でツーリングなんて、去年のSbTC全国ツー以来だったしなぁ。また走りに行きましょう!


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

とりあえず報告です [バイク]

事故もなくツーリングは終わりました。

正直、ここまで自分の運転が下手だと実感したのは初めてです。

道中、何度弱音が頭をよぎったか。

でも余裕をなくすのは一番危険なので、とにかく自分に渇を入れて走りました。頭の中に松岡修三がいました。

※松岡修三は、自分のプレイに対して「ナイスプレー俺!!!」と堂々と叫ぶそうです。もちろんあの大マジメな顔で。真剣に。

 

プラン、道、先導、今思えば何一つうまくいってません(爆

目的地全てに迷い、何度Uターンを強要させてしまったことか・・・

 

先導といいつつ一人飛び出て先に行ってしまう事が何度あったか・・・

<実際の8人が走るために必要な間隔と、自分で考えている感覚に大きく誤差がある>=安全性がない

経験不足にもほどがありました。

よくたとえで「お前には10年早い!」なーんて言いますが、ほんと10年早い気がします(爆

 

しかし悔しい。

決してなめていたわけではないけど、ここまでひどいとは・・・

 

まだまだこれからももっともっと走らなくては!

 

今回のツーリングが事故もなく、無事家に帰ってこれたのはみんなの協力があってこそでした。恥ずかしながら、先導どころか、みんなに見守られて走っているようでした。

参加者の、

key-kさん

さふぁいあさん

エスねら!さん

やしさん

おこりんぼさん

みっくんさん

HIROさん

お疲れ様でした、ありがとうございました!

 

ということでツーレポは後日・・


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

失礼しました。 [バイク]

前の記事あげてすぐ布団に入ったんですが・・・

うーむ。やっぱりどうしようかなぁ。んー・・・ぐー・・・ぐー・・・zzz...

朝起きて。

るろうにはやっぱ微妙だよなー。

通勤電車の中で。

いやーセンスなさすぎるよなー。

会社で。

っていうか恥ずかしすぎるなー実際。

昼間。

コメント見てやっぱり不評w

帰り。

里崎ってのがロッテの好きな選手の名前だからなぁ・・・なんかロッテにちなんだ名前に・・・あ、そうだ!!!

ってことで。

 

里崎 知宏

 

にします。

知宏は別に本名じゃなくって、ロッテの好きな投手、黒木知宏投手から取りました。

ってことでフツーの名前ですがよろしくお願いします。

で、呼び方ですが・・・今まで通りで全然構いません。T里なり里崎なり、サトなり、本名で呼んでもらっても全然構いませんので!

 

ときに。

1/14のツーリングですが、嶺岡林道3号はやっぱり全線舗装されてるようなので、走ることにします。

天気も日・月と晴れになって土曜の雨も乾くだろうし・・・

~参加者情報~

key-kさん

さふぁいあさん

エスねら!さん

やしさん

~見送り・迎撃班?~

HIROさん

おこりんぼさん(仮)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

そういえば・・・ [戯言]

すっかり忘れてました。

 

わたくし、虎ノ門の里崎。

 

実は・・・先月25日から、事務所が竹橋に移転していたのです(爆

名前がー!!!

偽装表示だー!!!

流行りに乗っちゃったー♪♪♪(爆

 

ってことで、名前変えないと~と考えてます。

竹橋の里崎?

んー。なんかパッとしない(元々パッとしないという突っ込みは×)。

あ。

今、目の前にるろうに剣心が・・・

るろうに里崎

なーんかいぐね?!(誰

でもなー。

初めて会う人との挨拶で「るろうに里崎です。」ってなんか・・・自分マンガの主人公に憧れてます的な・・・

でも流れ者≒旅人みたいなもんだし・・・いいかなw

挨拶するときは「里崎です。」でいいやw

 

ということで、今後も

るろうに里崎

をよろしくお願いします!

やっぱ恥ずかしいやw


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

T秘境に行って来た。 [バイク]

1/5のこと。

T秘境に行って来ました。参加者はラスさん、harryさん、key-kさん。

T秘境ってなんぞや?調べてみると、キレイな小川の写真がたくさん。

そしてネット上の暗黙?のルールとして、場所は公開しちゃいけないらしい。

なーんか、RPGみたいじゃね?!とワクワク。

 

8時に湾岸幕張PAに集合のため、家を7時に出発。ガス入れて1時間弱だな~と読んで軽快に走り出す。

新宿から首都高に乗り、今日もETCの恩恵を受けてさらに軽快に走り出す。

首都高湾岸線から東関東自動車道に入るETCでも、あ~なんてETCって楽なんだろう♪と思いながら、料金所出た瞬間にブイーン^^

なんか左側に分岐の道があったぞ?

あれ。反対車線にいっぱいトラックが停まってるぞ?

ここか、湾岸幕張PAって・・・

と思った頃にはとっくに通過していました。料金所出た直後のPAってわかりにくい・・・看板も見かけなかった(見てなかっただけだと思うけど

時間は7時45分。

次の出口で降りてUターンか?うーん。金がもったいない。それに下手すりゃ時間が間に合わない。

次のPAで待つことにしよう。

とそのまま軽快に走り続ける。走り続ける。走り続ける。

宮野木JCTで京葉道路に入ってまた走り続ける。

 

あれぇ・・・なかなか次のPAがないなぁ・・・

集合時間の8時には電話しなければ・・・まさか路肩に停まって電話するわけにもなぁ・・・

とあたふたしてると、ようやく市原SAを発見。ちょうどぴったし8時。ラスさんに電話して、鼻で笑われつつ現状を報告、市原でみんなを待つことに・・・

朝ご飯食べて一服してたらちょうどみなさん到着。

そしてここで、(ノ ̄怪 ̄)ノさんからのプレゼントを配布♪


まずはこれ♪


そしてこれ♪

(ノ ̄怪 ̄)ノさんありがとうございます♪この日の参加者にお配りしておきましたw

さてようやく全員集合で走り出し、少し行ったところで高速を降りる。あとは下道で目的地まで。

直前のダートがかなり濡れてて、土が泥状・・・もちろんズルズル滑りまくり。

あぁオフ車が欲しい。

そしていよいよ入り口に到着!


以前は、この先車両進入禁止の看板だったものが、、、長年の雨風で朽ち果ててました。

ここは地元の方の大事な生活用水となるものです。川に車両が入ったり、ゴミを置いていったりすると大変なんです。

今後T秘境のことを調べてこの記事を見つけた方、いらっしゃったら絶対にやめましょう。

ってことで、入り口にバイクを置いて、いざ徒歩でドラクエ探検スタート!


「うーむ、もうちょっと角度が・・・」


入って5分ぐらいしか経っていませんが、既に先頭のラスさんの姿はありませんw


ここを見て、ディズニーランドのジャングルクルーズを思い出したw


小さい滝がいくつもあります。一応徒歩で登れますが、、、大変です。降りるときもw


岩の上を水が流れているんですが、ところどころ岩が削られて道のようになっています。きっと何千年も流れて、自然の力で道が出来ていったんでしょうね。


この日最大の難関。30mぐらいはあったかな?登るときは左側のロープで登ります。相当怖いです。高所恐怖症の俺には特に・・・


そろそろ妖精や仙人が出てきてもいいんじゃないかなーと期待してたんですが。。。


さっきの滝、今度は降りなくてはいけません。エスカレーターもエレベーターもありません・・・。死ぬかと思いました。

さて、なんだかんだ2時間近く冒険し続けて満足した後はお腹を満足させなければいけません。

ってことで、富津岬に海の幸を求めて♪

天ぷら定食です。エビと穴子がでか~い♪

エビときすはおいしかったけど・・・穴子がちょっと^^;

このお店の店員さん、4~5人いたんですが、その中の一人の女の子がかわいくてずっと見とれていました(爆

腹ごなしに、岬の展望台へ行きました。

遠くの方ではなんとかグライダー?

展望台は結構高くて、いい景色でした♪

う~ん、いい道だ(爆

砂浜ではガキんちょがこんなおいたを。結構人がいるところでこんなことしてちゃ危ないよー。

陽も徐々に傾き始めたってことで、アクアラインを通って海ほたるへ。


空へ登っていくみたい。


↑金曜ロードショー 出演:harryさん


↑足長おじさん♪(知らない人


この日は雲ひとつ無い夕焼けで(朝は小雨も降ったというのに)とってもきれいでした。


赤いフィルターをつけてちょっと夕焼けを強調してみました。

さて。

今回初めて千葉を走りましたが、意外と千葉って走ってて楽しい!と思いました。なんだか山梨っぽいカンジがしました。

ってことで、来週も房総へ♪雨降らないで~。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

※未承諾広告※ [バイク]

ツーリングの告知です。

1/14(月・祝)、千葉県房総半島方面に走りにいこうと計画しています。

ルートは館山道終点の富浦ICで降りてから、房総フラワーラインを走り、適当に海の幸を堪能して、鴨川から嶺岡中央林道(全舗装)を走って館山道まで戻ろうと思っています。

 

集合時間・場所については、

 

第一集合場所:8時に湾岸幕張PA(東京・埼玉・神奈川方面の方)

第二集合場所:9時に君津PA(千葉・アクアラインからの方)

 

と考えてます。

現時点で参加者は、

key-kさん

さふぁいあさん

エスねら!さん

です。HIROさんも午後からは仕事のため途中で迎撃するかも、と

嶺岡中央林道は調べると全舗装と書いてあるHPや一部フラットダートと書いてあるHPがあるので、もうちょっと調べて場合によってはルート変更の可能性があります。

現時点で、先導は自分がやろうと思ってます。まだ初心者ですが・・・今まで後ろ引っ付いてってた経験を生かして見よう見真似でやろうと思ってます。※決して軽い気持ちじゃありません。

参加者の皆様ご協力お願いします。あ、先導希望者大歓迎です(爆

と、いうことで。

参加者募集致します。ただし、人数が多すぎると当然僕一人では先導できませんので、その場合ベテランの方々にサポートをお願いします。

参加希望者、質問等はコメントかプロフィールに公開しているメールアドレスまで。

※参加者の方にお願いです。万が一のときのために緊急連絡先をわかりやすいようにしておいてください(サイフにメモ書きいれておくとか、ケータイに”緊急連絡先”の名前で登録しておくとか)。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初日の出を見に [バイク]

初日の出を見に、静岡は吉田漁港まで行って参りました。

参加者は、企画者のYASHさん、ラスさん、ねこにんさん、俺の4人。

 

1週間前からネットで天気予報を見ていると、どうやら天気は大丈夫そうだけど気温が・・・最低気温マイナス表記^^;

これはさすがにやばいな~と、前日に2りんかんで買ってしまいました。


製品名: GOLDWIN/光電子®インナーグローブ
品 番:

GSM 19763


製品名: GOLDWIN/光電子®サーマスタット®ロングパンツ
品 番: GSM 4654

ほんとはゴアウィンドストッパーとか、ヒートジェネレータープラスとか、いいなーと思ったけど高いんだもん・・・

しかもロングパンツの方は20%引きだったし、これに決めました。

 

結果・・・全然寒くないwビックリするほど寒くない。

12月半ばに伊豆行ったとき、帰りの小田厚道路で寒くて凍え死ぬかと思ったのがウソのようです。

大正解でした。指先が冷えたけど、動かなくなるほど冷えてない。光電子のおかげかはわからんけど、インナー一枚あるかないかで全然違うのは確かです。

さて、31日は大掃除の続きを行い、年越しソバを食べて夕方5時に就寝です。そして22時に起床。

紅白歌合戦のひととようのハナミズキを聞いて感動しつつ、朝ごはん(?)を食べて、行く年来る年に白川郷が映ってるのを見つつ、年が明けて最初にした行動はトイレ大(爆←お食事中の方すいません

風呂に入って暖まって、いざ出発です。

さむくな~い!いや、寒いんですけどね。ジャケットにオーバーパンツにインナー各種。ウインターグローブも完備。完璧!

真夜中に高速3時間巡航でも全然問題ありませんでした。

けど・・・止まってヘルメットとグローブを取るとさむーいw風がものすごい冷たいです。

 

東名吉田ICを降りてすぐのセブンイレブンでYASHさんと待ち合わせて、吉田漁港へ向かいました。

港に着いた頃には、すでに空が若干明るくなってきていました。

そしてここから目に見えて空が明るくなっていきます。

と、ふと遠くを見渡すと・・・

火事?!手前の建物じゃなくて、もっと遠くの方なんですが、ものすごく大きな焚き火?がんがん燃え上がってましたけど・・・大丈夫なんでしょうか。まあ消防車とかも来てなかったし、ただの焚き火なんでしょう・・・きっと。どんど焼き?(早

日の出までの1時間、ラスさんが持ってきてくれたバーナーでお湯をわかしてコーヒータイム。こういうときのコーヒーってなんでこんなにおいしいんでしょうね?

しばらく雑談していると・・・

おっ

雲の淵が・・・

おぉっ

どんどんどんどん明るく・・・

どぅおおお?!フェイント?!w

キタ?

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

今年もよい年でありますよう・・・って願うの忘れた。

シビ子の目にもハッキリと。

 

一昨年は葛西臨海公園で、曇りの中冷たい風に当たりながら来ない日の出を待ったものです(結局見れずじまい)。

去年は高尾山で、頂上に登るリフトの順番待ちの時に日が出てしまったものです。

今年はいい年になりそうです!!!

 

初日の出を見に行ったあとは、焼津のすかいら○くで朝ごはん。

正月は日本人っぽく、焼き魚定食にしてみました(写真なし)。

食べ終わった後は雑談タイムですが、眠くて内容をほとんど覚えてません(むしろ寝てた?)

YASHさんごめんなさいw


店頭販売中 

帰りも高速でゆっくり?と帰りました。清清しい一日でした!企画者&参加者の皆様ありがとうございました。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。