So-net無料ブログ作成

いい年でした。 [バイク]

皆さん、今年一年間お疲れ様でした。

今年を振り返ると・・・年始めはまだ車に乗ってたなぁ。インプレッサSTIverIV。

でも車検代が払えなくて売ったのが1月。

毎日の日常がつまらなくなって、何の目的もなく仕事してて。

そんなとき見つけたのがソネブロで。

ほんと一気に引き込まれたなぁw

3年前にバイクに乗ってたときはこれほど走ろうとか楽しいとか思わなかったけど。

なんでか今は楽しい。走りたい。

 

もし自分の大好きなことが見つかってなかったら今頃廃人だったかもしれませんw

今年はほんとに大きな一年になりました。

 

皆様、生意気なガキにいつも優しくしてくれてありがとうございます。

シャイで言葉に出せないときもあるけど意外と感謝してるんです、こう見えても(爆

 

そして、先日ついに年内1万キロも達成いたしました。来年は北海道にも行こうと思ってます。これからも若さ全開で!ガンガン走って行きたいと思います。

転職後仕事が忙しくなって、全然ブログできてませんが・・・皆様来年もよろしくお願いします。

 

来年も安全運転で・・・!

 

シビ子、来年浮気しちゃったらゴメンネw


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初体験・・・(照 [バイク]

先日、中央環状線が開通しましたね。俗に言う山手トンネルですか。

実は、12/1にたまたまこのトンネルの上の山手通りを走ってたら・・・

いいブログネタを見つけた♪(って記事にしてるの1ヵ月後ですが・・・爆)

早速入ってみることにしました。ワクワク。

いざトンネルウォークへ♪

まずは・・・普段こんな至近距離で見ることはない(ってこの後の写真全部そうですが・・・)

ETCゲート!!!

こちらのご夫婦はしっかりと時速40km以下で通過されていました(そりゃなー)

 

こんなものまで見れてしまいます♪


↑監視カメラ?

さあ、そして加速車線を一気に走り・・・いや、歩きます、のんびりと。

絶対に使いたくないなぁ・・・

土曜の早朝だからか、人もまばらでした。

折り返し地点。見よこの曲線美♪

またまた絶対使いたくないもの。

手の出演:スタッフさん


いろいろとご指導くださいました。実際に自分でもノズルを持ってみたり。

こちらでは・・・


非常電話の使い方の説明をしてくれました。受話器を取って、該当するボタンを押せばすぐつながります。パニック状態の時でもわかりやすいようにわかりやすい絵と大きなボタン。

来た道を戻っていると意外と急な坂だったんだなぁと実感。

2001年から作り始めたのかな・・・?6年半前かぁ。高2の体育祭に燃えてたときだなw

テレビの取材も来てました。確かテレ朝。HONDAの真っ赤なジャケット着て目だってたから声かけてくれるかなぁと思ってたけど何もありませんでした・・・ちぇ。ネタが一つ消えた(爆

非常口開放している場所がありました。

避難訓練中?w

中を覗くと・・・

ひ、広い!


二車線分はあります。これなら閉所恐怖症の人でも安心感をもてるかも。


普通に坂を下ってきただけですが、、、実は地下4階まで下がってたんですね・・・

こんなイベントスペースもありました。

道路公団にもバイクがあったんですね!

しかも・・・シビ子じゃないかぁ!!!いつの間にこんな化粧を?!(爆


メッシュだしwハンドル高いしw


Kもいました。いやな車だぜ・・・。


あぁ、爆破したい。


赤いアイツを思い出しますw


交通機動隊かぁ・・・ニヤ

無理だな・・・

さあて、一通り楽しんだ後は・・・
最後の最後にこんな坂登る事になるなんて・・・行きはよいよい帰りは怖い。

ジャケット&トンネルってことでめっさ汗かきましたが、、

お土産の中にこんなかわいいタオルがw(広げると普通に四角いハンドタオルになります)

スタッフもトンネルの中の暑さで汗をかくことわかってたのかな?w

 

初めてのトンネルウォーク、大興奮でした!たまには歩くのもいいもんです。ほんとたまには。


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年俸2億へ [野球]

先日、草野球チームの忘年会が立川で行われました。

そこで、今シーズンのチーム内成績が発表されました。

 

まずは打撃成績から。


→つづき↓
※三塁打と本塁打は0です。

自慢したくてしょーがないのであえて実名で載せました。偽造なんていわれたらやだもんね!w

打率4割越えでダントツトップ!!!安打数チーム唯一の二桁!出塁率・長打率ともに5割以上!

イチローを超えた!!!

続いて。


→つづき↓

酔っ払って撮ったのでだいぶブレてますが・・・防御率は4.73・・・でも一応チームトップw

最後の魔のダブルヘッダーの前までは2点台だったのに跳ね上がりました(爆

それにしても自責点18に対して失点が45って、異常ですね・・・。いかにエラーが多いか・・・?まあエラーの後抑えられてないってことですが・・・(死

そして投球回数26回2/3なのに四死球が40って・・・松坂を越えた!(違う意味で

 

それでもエースで四番として一年間やってきた甲斐がありました。

が!

この日、退団をみんなに伝えました。

あまりにも毎試合参加者が少なくて試合成立が危ういため、チームの来期のリーグ参加も見送りとなりました。

正直野球を楽しめるチーム環境でなくなったので、退団を決意しました。

 

来年は、高校野球部のOB集めてチーム作ろうかなーなんて思ってます。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あぁ。 [写真]

ほんとにもう。

 

やだやだ。

 

あー。

 

先日、年賀状の写真撮りにはりきって伊豆まで行ってきた訳ですが(まだ記事にしてませんが・・)

年賀状作ろうと写真選んでると、どーもおかしい。画質が荒い。

( ゚д゚)、ペッ

いやな予感してカメラの設定見てみたら・・・ISO400って(涙

なんでこんな快晴の真昼間にISO400で撮ってんだか・・・その前に写真撮った時に400にして撮ったんだろうが・・・

なんで気付かなかったんだろう・・・(涙

おかしいと思ったんだよなー。絞り開放にしてシャッタースピード1/1000とかにしても白とびするし。11まで絞ってようやくフツーに撮れる状態で。明らかにおかしいよなー。

あーショック。

初心者丸出しですね。

さっきまで年賀状作ってまして、どうにも妥協できなくなってきたので、27か28に休み撮って撮りに行こうかな。元々仕事なければ27から休もうと思ってたしちょうどいいや・・・orz

ほんとは明日までに出す予定だったけど。1日に届かなくなってしまう・・・でもいいや。

 

意外と年賀状の編集に時間がかかって、今までにたまったネタを記事にしようと思ったのに何一つ出来なかった!うわーん!

だからクリスマスなんて大嫌いだぁー!!!!!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

おっとな~♪ [チーム@メタボ]

先日、友達と吉祥寺で飲みました。

駅で電車を降りてびっくり。

見事なイルミネーション♪ 


っていっても、男二人で寂しく焼肉だけど・・・。


二人で1時間で17000円分の肉をたいらげたあとは、Barでオトナの一時。

Barなんて、キャラじゃないにもほどがあるけど…

そこは置いといて。

たまには都会の喧騒から隔てられた空間で静かに奏でられた時の音を肴にゆっくり飲みたいなぁ、なんて。

一昔前はBarなんて俺みたいなやつが行くとこじゃないって思ってたんだけどな。



いい時間を過ごせて大満足でした。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パァン!!!!く~っ・・・

先日、セレブなランチを楽しんだ後。

先にエンジンかけて跨って待ってると、後ろからharryさんが一言。

「タイヤつぶれてるよ。空気圧やばいんじゃない?」

え~!?

慌てて降りて見てみると、

「乗ったらぺっちゃんこになってたよ」

ってそれじゃあ俺見えねー!(爆

慌てて帰りにバイクショップ・・・もといバイク用品ショップで空気圧計を購入。

翌朝。

かみさま’sショップでジャケット買おうとしばらく走って、そういえば昨日harryさんにタイヤつぶれてるって言われたなぁ、と思い出し。

空気圧はかってみると・・・

0.7・・・(規定が2.5)

うわー!えー!なんでー!

とりあえず急いでスタンドに駆け込んで給油しつつ空気補充。

補充してびっくり。

ここ数ヶ月、妙にコーナー曲がる時に違和感があるというか、グリップ感がなくて滑ってるようなカンジでバイクを倒せなかった。

それが・・・

簡単に倒れるー!!!!

ずっと自分の精神的な問題かなーとか、スランプかなーとか(誰)思ってたけど、原因はこれだったのかー!

でもここ数ヶ月ずっとこんな状態だったのか?うーむ・・・。気付けよ俺・・・。

 

そんな話をかみさまさんにすると、パンクだよってことでタイヤを見回すとあったあった。

あれ?おかしいな・・・さっきスタンドで見たときは気付かなかったのに(爆

一瞬で見つけられるよう経験を積みたいけどパンクはなるべくしたくないというこの葛藤(謎

そしてパンク修理も一瞬でやってくれました。これで次からはパンク修理キットで自分でやるべし。買っておこう。

で、出てきたものは・・・

なんでバネついてるのにささるのー!?しかも綺麗ーにまっすぐ。

 

この事件以降、ツーリング行く前は空気圧見て出てるようにしてますが、空気って結構抜けるんだなー。ので朝はガス入れつつ空気も入れて出発。

なんだか気分も入れ替わっていいリフレッシュになりそうです、空気補充w

 

そうそう、かみさまさんのお店に行ったら熊五郎さんがいて、アメリカ土産をくれました♪

衝撃をあたえると歌いますw


押切もえよりエビが好き [バイク]

11月最後の週の日曜日、箱根に行って来ました。

冬で寒いし、この日は遅めスタートでマイペースでふら~っと。

いつものお散歩コース+αです。

まずは道志~山中湖。

道志では初めてなす味噌パイとポトフを食べてみた。夏は朝早く通過するからいつもお店閉まってるんだよなw

有名だからって期待しすぎると、意外とフツーな味にびっくりしてしまうもんですw

富士山撮りつつ山中湖を通過して、御殿場へ。

ここでいつもなら箱スカ行くんですが、今日は沼津I.C.を目指します。

以前カズーさんが記事にしてた・・・ここ

エビ好きなので行って見たかったのだ。

早速・・・

ジャン☆

なぜかナイフがついてきますw

そしてナイフやフォークより全然でかいですw

サクサク、プリプリ、ホクホクでおいしく頂きました。

帰りはまた御殿場に戻り、箱スカ・芦スカで1号線に出て、バビューンと帰ってきました。

箱根は何度走っても楽しいな。富士山がキレイだし。

って、アレ?太陽のほかに変な光が見える。

なんだろ?

急いで三国峠でとまって、よーく見てみるがよくわからない(爆

太陽の増したのオレンジの光。わかりますか?

最初は海かなあ?と思ったけど、水面が見えない。雲?いやいや、雲なんか出てない。

ってことは蜃気楼?みたいな、空気中の水分が光に反射うんぬんかんぬん?

化学はわかりません。高校んとき10点とかだったので。

なんだろなー。なんだか不思議な体験だなぁ、なんて家帰ってPC画面で写真を見てみたら。

ただの海だなコリャw

調べてみると、どうやら駿河湾っぽい。

すげー、箱根から駿河湾なんて見えるんだ。

これからは駿河湾のことをオーシャンゴールドとでも呼ぼうかな。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

せっかく…

ねずみの海に来たのに、ジェットコースター乗らないって言った瞬間に空気読めだのつまんねーだの…

乗れないもんは乗れない。それだけで悪役かよ!


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

清水の舞台からダイ・イン。 [バイク]

今使ってるヘルメットは、以前乗っていたZZR250の時からのヘルメットだった。

当然、2年のブランクも経験してる(メットが)。

ヘルメットの寿命は3年て言われてるらしい。

もう3年ものだ。

一応ベンチレーション付いてるけど・・・夏は暑い。

しかも内装が外れないから、なかなか洗えなくてなかなかいい香りがしてくる(真夏

 

そろそろかなぁ。

そんなとき、一通のダイレクトメールが届いた。

ラフロのセールのお知らせだ。ラフロは二カ月おきぐらいにセールやってる気がするけど大丈夫なんだろうか。

そんな心配をよそに、欲しいメットカラーとサイズの在庫確認をすると、横浜店にのみ在庫あり。

こりゃ行くしかねぇ!!!

展示品だけど、ガラスケースの中のだからあまりかぶる人もいないし状態もいいという。

次の日取りに行くといい電話を切った。

 

次の日。

一応メットの状態を確認したうえで、即決。

 
買っちゃったー!
♪かーっちゃったかっちゃったーせーんせいに言ってやろー
定価の10%引きで買えました♪ラッキー♪
 
あ、ちなみにこの写真を撮ったのは、かみさまさんのお店で撮ったものです。
なぜかみさまさんのお店で?
それは・・・
 
 HONDAの真っ赤なウインタージャケ♪
 

いやー。前から狙ってたもの、ついに買っちゃいました。

 

大満足ですが・・・

 

大貧民(苦


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カエルの子はカエル。 [チーム@メタボ]

セレブなお昼を楽しんだ後。

バイクショップをめぐり、清水の舞台から飛び降りるかいなか(←後日掲載予定・・・w)悩み、そして夜。

 

地元の友達ととんこつらーめん屋さんで飲み(ってバイクだから俺はソフトドリンクですが・・・

ラムネ(爆

後ろに見えてるのは左がサラダ、右が角煮。この角煮がうまくてサイコー!

他にもいくつか、肉料理ばっかり・・・。

そして〆が・・・

らーめん、こってり、ハリガネ。替え玉粉落とし。

こないだ体重量ったら、夏から4kg太ってました・・・。

さて、そろそろダイエットしようかな・・・。

でもここの、料理もラーメンもおいしいんだもんなぁ・・・

博多長浜とんこつらーめん 御天

強烈なとんこつ臭が苦手な人はダメだと思いますが、大好きな人にはオススメです。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。