So-net無料ブログ作成
検索選択

よかった。

毎日毎日残業三昧でブログもろくにできない。

昨日なんて寝坊して2時間の大遅刻。

んでも続けられるのはつらくてもやりがいがあるから。

今日夢を見た。

誰かの故障したバイクを一生懸命直してた。楽しそうにいじってた。

なにもわかってないくせに。

安心した。

最近余裕ないなぁと思ってたけど、ちゃんと心の真ん中にはバイクがあるみたい


HONDA試乗会

HONDAの試乗会に来ています。

た、楽しすぎる!!!

今からCBR600RRに乗ります。約1時間待ちです^^;
やっとあと二人。

楽しみだ!


おはようございます。 [野球]

たった今、家の前を救急車が通った時にイモビアラームが暴発してピピピピピ!と鳴り出しました。

ご近所の皆様申し訳ありません(爆

 

さて、先月末に予定していた、草野球のダブルヘッダー。

皆様からも熱い応援メッセージ頂きましたが。

結果的に雨で延期となっていました。

先日も書いたとおり、今月4回の土曜日で2試合を消化せねばなりませぬ。

そして人も集まらない。

 

ってことで、またダブルヘッダー計画が浮上(爆

 

今日、ダブルヘッダーになりました。

他の土曜日集まらないのか、とマネージャーに聞いたところ、今日しか人が集まらないとのこと・・・

うーむ、しょうがない。

って、今日しか集まらないとかいいつつ、それでも8人とかしか集まらないため、友達に助っ人を依頼する事態になっています。

もううちのチームは来年はないかもしれません。

 

しかも、二試合目はナイター、しかも多摩川の近く・・・寒いっつのw

一試合目は、横浜駅近くの岡野公園で15時~17時。

二試合目は、京急蒲田から京急空港線で2つ目の大鳥居駅近くの萩中公園野球場で19時~21時。

 

人数が少ないので、どなたか参加してくれる人がいたらぜひ来て下さい。一応9人揃ってますが、ギリギリの人数で2試合こなすのは厳しいので、一人でも多く欲しいのです。

あ、もちろん応援に来ていただいても構いませんよ、ただし草野球なので終始苦笑いで終わると思いますがw

 

冗談は置いておいて、ほんとに来てくれる人がいたらぜひ。動きやすくて汚れてもいい服装、靴、あればグローブスパイク・ユニフォーム(なんでも可)を持って上記開始時間前に公園に来てくれたらと思います。

 

はぁ。

今、うちのチーム内で来年リーグに参加するか検討段階に入っています。

このチームでやって早3年。

ここまで参加者が少なくなった事は今までなかった。

ひどい現状です。今年も春~夏前頃までは人集まったのに。

そりゃここ最近毎試合毎試合友達に助っ人頼んでる現状じゃ、来年は参加できないだろうな。

というか、参加すべきでないと考えています。ので今日はマネージャーにその旨伝えてこようと思います。

チームやめるかも?

それと、メンバーの中に、参加不参加意思確認のメールに返信しない人が何人かいるとのこと。

うーむ。それってどうなの?

マネージャーも怒ってたけど、、、そういう人たちは除名処分でいいと思うんだが。

 

とりあえず、今年最終戦です。残り二試合。勝つか負けるかで、3部残留か4部落ちか決まるので、勝って来よう。来年参加するかしないかなんて関係ないですからね。

それにこのチーム最後の公式戦になるかもだし、俺自身最後かもしれないし。

 

来年は高校時代の野球部OB集めてチーム作ろうかな。


これ以上の地獄があるだろうか。いや、ない。 [戯言]

※お食事中の方、見ないほうがいいと思います(爆

* * * * * * * * * * * *

諦めたらそこで試合終了ですよ by安西先生(スラムダンクより

 

日曜日のハーレー試乗会に行く前の話。

前日、友達とコッテリとんこつラーメンを食べていた。

朝、起きると、例に寄って例のごとく前日のラーメンのコッテリ油が腹部を圧迫する。

朝のお通じの時間だ。

 

トイレに向かう。

 

今日は両親とも朝早くから出かけていたので俺しかいない。

 

トイレのドアノブに手をかけ、、、

回・・・らない。

回しても回しても回らない。

 

頭の中でトッカータとフーガ(※注:音が出ます)が流れ出す。

 

中から鍵がかかってしまったのだ。

うちのトイレは古いもので、

これの、両側が丸いノブのタイプ。

かんぬき式なのですが、強い衝撃を与えると(ドアをバン!って締める等)、勝手に中で鍵がかかって開かなくなるのです。

 

まあ今となっては冷静ですけど、、、

 

お腹は350ポポロンぐらいの勢いでギュルギュル状態ですよ!

 

もうね。

これ以上の生き地獄があるのか?

 

とりあえず顔洗うのもそこそこにいそいそと着替えて近くのコンビニに駆け込み・・・たくても走れない。

走ったら(ry

 

2~3分で着くコンビニが・・・

この日は永遠に思えた。

 

よく、転ぶ瞬間はスローモーションだと言うけれど(っていうか俺も昔転んだ時もそうだったけど)、まさにこのことだと思った(絶対違

 

そして。

果てしなく続く道のりを歩き続けた僕はついにコンビニへ辿り着く。

俺「すいません、トイレ借りていいですか?」

店員「すいません、貸してないんです。」

 

再びトッカータとフーガ(ry

 

さらにもう一軒のコンビニまでよそよそと歩く。

 

途中、何度挫折しそうになったことか。

何度諦めようとしたことか。

何度将来に失望した事か。

 

だが。

わずかに見える一筋の光(ただのコンビニ)に導かれ、、、

 

生還。

 

生きてるって素晴らしいなぁ・・・

 

ということで、ラスカルさんとの集合に40分送れました(ほんっとにすいませんっ

 

※帰宅後、ドライバーでノブを外し、鍵と連動してるネジを回して鍵を外しました。ちゃんと救済用にネジがこっち側に来てるんですね。何で朝それに気付かなかったんだろう。

 

小汚いお話失礼致しました。


予想外デス。 [バイク]

土曜は一日中雨。

ってことで、一日中家で大人しくニコニコ動画を見ていたという、ヒッキーな23歳の休日。

今日。

さすがに二日連続家にこもってられるほど、落ち着きのある好青年にはなれませぬ。

ってことで。

ラスさん誘って、向丘自動車教習所で開催された、ハーレーの試乗会に行って参りました!

 

ラスさんは、買ったばかりのCLで。

途中、harryさんのおうちに寄り道。

二台のCL。

後ろにはCB子がスタンバってますが、ここには入れませんw

harryさんはこの後お仕事。

ラスさんと二人で、試乗会に到着。

最近気になってた、ハーレーのスポーツスター。1200Lが乗りたかったけど、スポーツスターは883しかなかった。

でもよいのだ。

とりあえず乗ってみた。

が・・・。

まず、コースが・・・全長80mぐらいのオーバルコース3周・・・。

1速か2速しか使えません・・・。

まあ、仕方ない。乗り心地を確かめよう。

スポーツスターは、なんだか意外と乗りにくかった(爆

まあ、今乗ってるのが正反対のバイクなのでしょうがないけど、まずステップの位置に戸惑って、それで試乗が終わってしまったカンジ。ポジションもあまり好きなポジションではなかった。

うーむ・・・。おかしいなぁ。モーターショーでのあのカンジはなんだったんだろうw

続いてFXDに乗ってみた。

見た目は結構いいかな。

久しぶりの大型で、最初に乗ったスポーツスターは慣らし走行で終わってしまったけど、FXDはちょっとは感覚を掴む事が出来た。

と、調子に乗ってコーナーでよっ、と傾けてみるとすぐにガリッ。

ええ?!こんなにすぐステップするの?!そりゃローステップだからこすることはあるだろうけど、たったこれだけ傾けただけでこするなんて・・・ショック

 

結局、これで乗る気がなくなってしまった。滞在時間は30分ほどだろうか・・・。

写真撮る気も失せてしまって、朝ごはん食べずに出てきてお腹がすいてたので、そのままファミレスに行く事にしました。

ファミレスでは久々にバイクの話が出来る人と喋れて、楽しい時間を過ごし、その後ヘルメットを見たかったので2りんかんへ行く。

X-9・・・やっぱいいなぁ(爆

玉田モデルが出てる。いいなぁ・・・(ニヤリ←別に玉田が好きなのではなく、デザインが好きなだけ

でも5万は高いよぅ。ネットで安いとこないかなぁ・・・

 

しばらくすると、仕事を終えたharryさんが三鷹のNapsで会おうと連絡が来たので、移動。ちょこっと雑談して、ハーレーのショックな出来事をお話してw、解散。

昼間は晴れ間が覗いたけど、夜は見事に雨。雷まで鳴り出して・・・なんとか家について、もう今は眠くてたまりません。

 

ハーレー、欲しいなぁなんて一時期思ったときもあったけど、今日の試乗で自分に合わないなと感じた。

もっと大人になれば合うと感じる時期が来るんだろうか?まあ、昔はハーレーのハの字すら興味なかったことを考えると、可能性はあるかなw

 

最近、頭の中からNinja250Rが離れません。買えないけど・・・。試乗してみたいなぁ。でも買うツモリもないのにお店で試乗させてもらうって、、、なんだかなぁ。気が引ける。これで4気筒だったら、やばかったかも?w

 

最近みんなのブログが見れない。コメントレスも出来ない。日記も書けない。

帰ってきてブログ見てても、眠くて寝てしまう。

せっかくいろんな人の記事があがってて、見たいのに、見れないのはツライ・・・早く仕事に慣れたい。


激動 [戯言]

勤務地こそ変わりないものの、業務内容やら業務時間やら残業やら、激動の転職

まあ転職なんてそんなもんでしょうが・・・

久しぶりの残業三昧で懐かしいなぁ。昔を思い出します。

ってそんな余裕無いんですが・・・

以前の職場は遅番(12時出勤)メインで入ってたので、朝がツライですw(9時出勤)

前職の1.5倍の条件が、残業のおかげで2倍に・・・

嬉しいやら悲しいやら。とらぬ狸の皮算用。

こんなこと考えながらじゃないとやってられっか!w

 

昨日の帰り道。

小雨が降る中、会社を出て駅まで歩いてる途中、大通りでガシャーン

1BOXとCB400SFの接触事故。

CB400SFは多分路肩から発進しようとしてたのか、発進したときに後方不注意で当たったのか。音がした時に見たので、どうやって当たったかはわかりません。

タンデムで倒れてました。

携帯で119押しながら駆け寄ると、二人とも元気そうだったのでそのまま素通りして帰りました。

1BOXから出てきたオヤジは、バイクに乗ってたヤツにキレてた。

ほんと運転マナーが問われる乗り物なんだなぁ、と。

だって、後ろに乗ってた子がバイクの下敷きになってたのに(脱出してたけど)、大丈夫?とか一言声かけられんのかと・・・(まあ俺も素通りしたわけですが・・・

それぐらい除け者扱いなんだろうか、バイクは。

まあでも確かに格好はラフで、後ろの子はスカートだったかな?よく見なかったけど、、、安全な格好ではなかった事は確かだしなぁ。

 

っていうか前に乗ってた男も男で・・・自分は倒れる前に脱出した(と思われる)のに、、、早く女の子助けりゃいいものをおっさんと口論はじめてるし・・・。

 

ちょっと予想外に仕事が忙しいので(前と言ってること違うw)、更新しなかったりレス遅れたり皆さんのブログにもコメント残せないかもしれませんがご了承ください。


つ、疲れた・・・ [戯言]

昨日は朝から丸の内線が人身事故で止まってた。

ちょっと遠回りだけど別の線を使って、何とか遅刻せずに到着。

しかし、朝の満員電車ってほんとイライラしてる人が多いみたいですね。そんな俺もイライラしてたけど。

改札からホームに降りる階段の下で、リーマン二人がケンカ?

一人が首根っこ掴んでもう一人をフェンスに押し付けてる。

しかも階段の降り口の目の前で(超邪魔)

満員電車のイライラ、ホームに人が溢れてイライラ、振替乗車券もらうのに駅員が混乱しててイライラ。

けどみんなガマンして乗ってるわけじゃないすか。

そこでケンカするかアホが。

首根っこ掴んでた腕を思いっきり引っ張り上げたら、意外と軽くて吹っ飛びそうになった。

「何してんねん?」←こういうときはなぜか関西弁っぽく喋ってしまいますw

そいつの顔見たら拍子抜けたカンジで「なっ・・・」

にらみ合いの猫にちょっかい出したら拍子抜けした顔でこっち見るカンジ。

どんだけ迷惑かけてんねん、て言おうとしたら、首つかまれてた人が「大丈夫ですから」

大丈夫じゃないでしょ・・・他の人たちにどんだけ迷惑かけてんすか、、、って言う気力すら失わせる一言。

 

夜、会社の歓送迎会が開かれた。

一応、くじ引きで席は決まったんですが・・・

いきなりプロジェクトマネージャー(俺の携わる仕事で一番偉い人)の隣。

えー・・・もう酔えませんこの席じゃw

しかもマネージャーの隣が俺、正面が新人、斜め前も新人、と新人3人でマネージャーを囲むという・・・(しかも全員男

仕組まれてたんじゃないのか?(実際は公平な抽選の結果でしたが・・・

気まずい空気。箸も進まず、ひたすらビールビールビール・・・好きだからいいんだけど。

でもマネージャーは意外と面白い人でよかった。

 

まだ入って2日目ですが・・・初日にクライアントとの3時間の会議に出たり・・・(内容が全くわからず・・・)

右も左も専門用語もわからず電話したりと・・・

そろそろ頭がパンクしそうです。(早

まあでも、これぐらい忙しい事は予想内です。

予想外なのは、自分の体力がここまで落ちていた事です(爆

今までの仕事が楽すぎて体がなまってます、って見たまんまですが・・・

 

今日は野球の試合が入るか入らないか微妙な状態でしたが結局入らなかったので、ゆっくり休みます、ブログでもしながら。

明日も休みだけど、、、講習会行く気になれん(死

このまま引きこもりになったらどうしよう(なる気はないけどw

 

生活環境の変化で、ツタヤで先週借りたDVDを返すのをすっかり忘れてました。1日延滞だー・・・・欝。

 

あ、そういえば飲み会の時に、「松坂に似てますね」ってまた言われた。太ってからあまり言われる事なくなったけど、松坂も最近丸くなってきたから似てきたんだろうかw


最近思うこと。 [バイク]

それは・・・

テレビを見ていて。

バイクのCMがない。

いや、あるんです。

バイクローンのCMとか、藤井フ●ヤが愛車と一緒に出てるバ○ク王のCMとか。あるというか、バイクが出てるCMですね。

あと、MotoGPが日テレで放送されてる時なんかは、マシンのCMやってますが・・・

ゴールデンタイムというか、日中にバイクのCMを見たことがない(原付を除く)←標識みたいw

 

なんでだろう、、、

いや、そりゃきっと費用対効果が少ないんだとは思うけど・・・

某匿名巨大掲示板●ちゃんねるでは、10数年前にCM自主規制って。

えー?どうして?なんで自主規制???

車はあんなにいっぱいCMやってるのに(金のでかさが確かに違うけど

排ガス規制やら騒音規制やらで乗ってる人たちに取っても障害というか、腫れ物扱いされてて・・・

バイクを知る機会すら奪ってしまうようなCM規制・・・。

納得できん。これじゃあバイク人口が減るのもしょうがないんじゃ??

バイクに乗っててこんなに楽しく生きられる事を知って、そんな話を友達にして、興味持ってくれた人にはしつこいくらい勧めてる。

絶対乗れと。人生変わるよって。

おととい一緒にモーターショー見に行った友達も、そのまた友達と一緒に教習所に通う事にしたらしい。嬉しかったー。

なんでこの喜びを・・・もっと広めないんだろう・・・

バイクメーカーは、、、バイクが楽しいから作ってるんでしょ?自主規制?なんで?

 

と、最近考えてたら、

http://blog.so-net.ne.jp/mmtanuki/2007-06-09

同じことを思ってる人がいたみたいw

 

正直、藤井フミ●の出てるバイク王のCMは好きになれません。

バイクを手放す事を推奨しているようなCMというか・・・ほんとにバイク好きな人は、、、

 

なんだかんだ言っても僕のわがままではあるんですが・・・

二輪業界が危ない、なんてよく聞くけど・・・営業さ~ん! もう一度考えてくれませんかねぇ・・・

バイクのCMやってほしいなぁ。ツーリングシーンでも、街乗りでもいい。

というか、藤井●ミヤにはそういうCMをやってほしかった、愛車で颯爽と走るCMを。

 

とか思いつつテレビ見てたら・・・バイクのCMが流れた!!!しかもハーレー?!ええ?!

http://www.de-club.net/hrd/

そういうオチですか^^;

barbieさんは買うんでしょうか(爆


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。