So-net無料ブログ作成

東京モーターショー [バイク]

昨日は東京モーターショーに行ってきました。

高校時代の野球部の同級生と、彼が車を出してくれたので埼玉・ふじみ野からはるばる幕張へ。

前日彼の家に泊まり(わざわざ遠くなったw)、朝9時に出発、平日の都内を横断する気もないので関越→外環、三郷~市川までは下で、市川から京葉道で幕張まで。

到着は12時でした。3時間・・・。ずっと助手席も意外と疲れます。運転好きなのでなおさらw

さて、先日声けかたエスねら!さんも今日来ているらしいので早速メール、一緒に回る事にしました。

楽しみ(バイク)は一番最後にとっておいて、先に車のブースを一回りします。って車のイベントですけど^^;

平日のくせにかなり混雑。

今回はGT-Rぐらいしか目玉が無いな~、あとはバイク早くまたがりたいな、と思いつつゆっくり回ります。

と、ふと思い出しました。そういえばF1カーが出展されてるんだった!

ってことで、TOYOTA、ルノー、BMW、HONDAでF1激写

スーパーアグリも期待してたんだけどやっぱないなぁ。

好きなインプレッサやランエボ、あとは各社のプロトタイプをざっと見る。

いざ、GT-Rを見ようとしたら、、、ものすごい人^^;

最前列に行くまで10分ぐらいかかったかな?

GT-Rはプロトタイプんときはカッコワリ~とか思ってたけど、市販モデルはなかなかかっこよくて、走ってる映像が流れてるのを見たりすると、やっぱGT-Rはかっこいいなぁ、って思ってしまう。高くて手が出ませんけど・・・

GT-Rを見たあとは一旦休憩。

ここにもありました・・・ご当地?ソフト。

紅茶ソフト。紅茶の香りがふわっと広がります。なかなかおいしかった。

最近話題のオロチ。

すごいな~。ほんとにオロチっぽい?納得できる顔してます。でもこれで街中走る勇気はありません^^;

マツダブースで、ダンサーが壇上で踊っていました。

何かが降臨したようです・・・(フィニッシュシーン)

ざーっと車を見終わって(ここまで3時間ぐらい?)、部品ブースからバイクブースへ移動。

部品ブースには、そのメーカーの部品を使った有名なバイクが置いてありました。


RC211V

8耐のCBR?カラーリングがかっこいいなぁ。

とあるカーナビメーカーブースのお姉さんが、みんなものすごい細いウエストで3人とも目が釘付けでしたww

さ、最後に待ちに待ったバイク。

まずはハーレーから。実は最近、スポーツスターが気になってしょうがないのです。

早速、883に跨ってみました。

(跨がれる車両は別にあります)

跨った感想。やっぱり面白そう。試乗してみたい。1200も乗ってみたい!視界が今とは全然違うので、違う感覚を感じられそうで楽しそうです。あと、もっと後ろに体重かけるカンジなのかなーと思ったら意外とそうでもなかった。そしてやっぱりカッコイイかもしれない、ハーレー(元々あまりアメリカンは好きではなかったので)。

さて、その後SUZUKI、YAMAHAと回って、DUCATI。

後ろに市販モデルがちょっと写ってますが・・・800万超えてました^^;

そしてお次はKawasakiです。

実はKawasakiも楽しみにしてたのです。

Ninja250R!

うーむやっぱりかっこよい☆マフラーがZZR250時代の2本出しから1本出しになって、よりSSチックに、シャープに感じます。

そしてそのマフラーがけっこう太い。これは意外だった。どんな音すんのか聞いてみたーい!!!これも試乗したいなぁ(残念ながら跨る車両がなかった・・・)。そしてこれの赤が見てみたい。欲しくなっちゃいそうだな・・・。うひゃーん。

さて・・・このNinja250Rの前で、、、事件が起きました。

Kawasakiブースの受付でパンフレットを配ってるおねーさんの前で・・・ザワザワと。

なんだなんだ?

(推定30~40代/男、Kawasakiのオネェを撮ってる)

ギョエエエエエエエェェェェェェ

こういうのって、人に見られて快感を感じる人だと思ってたんだけど、この格好して他の人を写真撮りに来てるって・・・心理がわかりません。

※国際映像により映像が乱れております。申し訳ございません。

さて、お次は1400GTR。

おお、やっぱりでかいぜ。

これも跨ってみた。意外と足つきは悪くない。何より安定しそう(当たり前だw)。

こういうのでタンデムツーしたら楽でいいだろうな~。

そしてZ1000。

ち、ちいせ~~~。(ノ ̄怪 ̄)ノさんと会った時も思ったけど、1000ccとは思えない・・・400クラス?

跨ってみると・・・お、意外と前傾。しかもかなり体型にフィットする(個人的に)。

こりゃ速そうだし、なにより車体コントロールがものすごいやりやすそう。そして乗ってて楽しそう。(ノ ̄怪 ̄)ノさんがこれ乗ってるのもわかる気がします(気がするだけでなぜ乗ってるのかはわかりませんw)。

Kawasaki最後はZX-10R。

ありゃー、こりゃこりゃ。ものっすごい前傾でキッツーイ!SSってこんなに前傾キツイのか?!これは怖いなぁ・・・

ふとフロントを見ると、


赤い線で囲った部分が全部ラムダクト。

でかい!!!かなりでかい。びっくりしました。

さあそして、、、最後は・・・

HONDA♪

まず一番最初に目がいったのは・・・

そして新しいCBR1000RR。

カラーリングがたけっちさんのVFRみたいですねwフロントのイメージがだいぶ変わりました。


一緒に行った友達はシャドーに乗りたいと言ってました。近々免許取りに行くそうです。懸命の説得が実りましたww


エスねら!さん。CBR600RRに跨って一言、「めっちゃ楽!!!」

僕も跨いで見ましたが、さっきのZX-10Rに比べてかなり楽でした。11/18のホンダライディングフェスタ(試乗会)で乗ってこようと思います♪

うあーカッコイイ。カッコイイなぁほんと。これしか言葉が出ないww

最後に、水平対向6気筒エンジン搭載のEVO6。水平対向でネイキッド。市販モデルはどうなるんでしょう。気になるところです。

全部見終わったところで、お腹がすいたのでご飯です。

プルコギ丼。ピリ辛!とか書いてあったけど、むしろ甘かったです・・・まあおいしかったですけどw

 

この後エスねら!さんと別れて、帰りました。いつも通りR14から京葉道路船橋料金所まで渋滞してたけど、その後は順調。帰りは2時間ぐらいで到着。

回転寿司で反省会をして、友達の家に帰宅。

そして一休みしたあと、バイクで我が家に帰宅。

いやーものすごい歩き疲れたけど、今回はめっちゃ楽しめた~!

友達はバイクに詳しくないので、エスねら!さんがいてくれたおかげでバイクも楽しく見れました。危うく友達の冷たい視線を感じながら俺一人で浮かれるとこでしたw

帰り道、友達から、

友「あの人名前なんていうの?」

俺「知らない」

友「いくつなの?」

俺「知らない」

友「・・・どんだけーww」

まあ、、、一般的に見たら不思議ですよね確かにwもう慣れっこだけど。

彼がシャドーに乗ったらブログ始めるよう勧めてみたいと思います(爆


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

Motor cycle [バイク]

Triumph

 

 

 

Harley Davidson

 

YAMAHA

 

SUZUKI

 

HONDA

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Fomula car [車]

Honda Racing F1 Team

 

 

 

BMW Sauber F1 Team 

 

ING RENAULT F1 Team 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

NISSAN GT-R [車]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

退職。 [戯言]

10/29をもって、退職しました。

最後という事で、お花と記念品?を頂きました。

正直こんなにいろいろしてくれるとは思わなかったので素直に嬉しかったです。

ちなみに、緊急でご用意していただいたそうで、「そういえば花束がないね・・・」と上司に声かけられたとき、「花よりピザのほうが・・・w」って言ったら、ほんとに配達ピザ注文してくれたのですwそれで終わりだと思ってたのに、ピザが届くまでにちゃんとお花も、さらにお酒まで買いに行ってくれました。

感謝感謝です。

11/1より新しい職場で頑張ろう。

 

今日は東京モーターショーに行ってきました。詳細はまた後ほどアップします。

非常に疲れてさっき友達の家から帰って来たばっかりなので、明日のツーリングはやめておこう。明後日初日からお疲れ状態で行くのもちょっと気が引けるし・・・^^;

明日一日ゆっくりして明後日に備えたいと思います。

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

防寒対策 [バイク]

昨日はやっぱり大雨・暴風。

すごかったですね。

朝起きて、予定がスッカラカンでぼーっとしてたら、ラスカルさんからメールが。

ラス「暇だねぇ。」

里「暇ですねぇw」

もうこのやり取りでほぼ車で行くとにらんだ通り、、、

ラス「車で行く?」

はいよろこんで♪

こういうときのために車欲しいなぁ。

13時に出発して・・・RSタイチについたのが16時(汗

ものすごい渋滞で3時間かかりました(涙

ドラちゃん&ちえちえさんもタイチに来るとのことだったのでメールしてみると、やはり渋滞で遅くなるので、待たないでいいですよとのこと。

みんな一緒だなぁ、と諦めつつ物色開始。セール中の狙ってたオーバーパンツ。

最近朝晩が寒くなって、今のライディングパンツだと素材が薄くて寒かったのだ。これじゃ冬は越せない。

狙ってたやつを試着してみるけど・・・どうもしっくりこない。

他にもいくつかめぼしいものをラスさんに選んでもらって試着したけど、どれもこれもイマイチ。

うーむ。

一旦休憩。休憩コーナーで、今年の8耐のDVDが流れてたのでしばし観戦w8耐もなかなかおもしろそうだなぁ。来年は青山で見ようかな。

CBRが走ってるのをみて、SBKも見たくなってきた。くそう。CS契約も間近か?!

結局、納得の行くオーバーパンツがないので、RSタイチを後にすることに。既に18時。ドラちゃん&ちえちえさんは18時20分頃来たらしい。惜しかったw

タイチを後にして、ラフロ横浜店へ。

またまたオーバーパンツの物色。

うーむ。同じようなのしかない。ここでラスさんが、ラフロのウインターパンツを持ってきてくれた。

試着してみると・・・これがなかなかいい!はいた瞬間の履き心地がめちゃめちゃよかったので、一瞬でこれに決めたw

RR-5083 ラフ&ロード ウォーターシールドデタッチャブルオーバーパンツ

オーバーパンツって書いてあるけどそのままはいてOK。インナー付き。

ポイント12%還元だったので、1700ポイント以上付与♪ラフロのポイントが4000ポイントたまった。ウインターグローブ買おうかな♪

けど予算オーバーだったので、11月はやばい^^;

さて買い物に満足して、もう遅い時間。

第三京浜で帰る途中、お腹がすいたので都築PAでご飯。


角煮らーめん♪
ねぎが大量に載せてあって嬉しい♪


よこすか海軍カレーコロッケw

なんか具の中に福神漬が入ってた気がするんですが・・・気のせいだろうか?

 

後は順調に?走り続けて、22時帰着。

家に着いた頃にはウソの様に雨がやんでいました。ふぅ・・・

ラスさんには車出してくれて渋滞の中相模原やら横浜やらまで行ってくれていつもながら感謝です。

おかげでいい買い物ができて、予定の無い日が大満足な一日となりました!

早速水曜日着ていこうと思います。

来月給料日後はウインタージャケットをかみさまさんの店で購入予定です♪初HONDAジャケwこれで冬装備もバッチリ?!

あ、あと・・・秘密兵器増殖検討中です・・・お楽しみに?!


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ようやく一段落。 [バイク]

皆様にもご期待頂いている(爆)、明日のダブルヘッダー・・・

残念ながら・・・延期となりそうです(爆

なんだよいきなり台風って!!!ありえん!!!

 

うちのチームが所属してるリーグは、首都圏サタデーリーグというものですが・・・

ま、その名のとおり、主に土曜日だけ試合するリーグです(例外あり

そして、リーグ開催期間は3月~11月。

残り試合はあと2試合。

来月1ヶ月間、たった4日間の土曜日に2試合もこなさなければいけません(年間10試合)

そしてこの時期は人が集まりません。シーズン終盤なのでやる気の無い人は途中から来なくなったり、仕事が多忙な時期だったりで・・・

明日も、高校時代の野球部仲間を助っ人として呼んでいました。

晴れてくれたらスッキリ終わったのになぁ。

来月の予定もまた組みづらくなるし・・・

これじゃあRSタイチにもいけん・・・来週かな。

 

以前から転職活動のお知らせをサイドバーに記載していましたが、先日次の職場が決まりました。

正社員で探してたけど、時間も金もない状態だったので(現職が今月いっぱいで退職)、結局派遣社員となりました。

応援してくれた皆様ありがとうございました。

今の1.5倍の条件に惹かれました(爆

遊びまくろー!!!これでメットもウェアも買える!!!(どんだけー

これで来年の北海道旅行も余裕が出来る!!

マフラーとか変えちゃおうかな♪♪♪

オフ車も買っちゃう?!

いや、そやって調子乗ってるとスパッと派遣契約切られるから地道に頑張ろう。

 

あ、ちなみに、今の勤務地にちなんだ僕の名前、”虎ノ門の里崎”。

勤務地変わっちゃったら名前も変更じゃん!?ってご心配の皆様。

無事、次の職場も虎ノ門でした(爆

 

さて、職場が決まったので、来月の予定をおさらいしてみた。

意外とギッシリ・・・。っていうか日曜日全部埋まってますけど、新しい職場で精神的に疲れるだろうに、大丈夫か自分?

しかし日曜日って・・・イベントがいっぱいあるんだなぁ♪

改めて、2年振りに土日休みとなると、楽しみでしょうがないです。

今まで行けなかった講習会もこれで行けるー!!!やたー。

とりあえず11/4は警視庁の二輪安全教室に行ってこようかな。100円だし。

12/9はグッドライダーミーティングがあるからこれも行こう♪

誰か11/4、ご一緒しませんか??※車両持込なので転倒してもいい方w

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/nirin/ippan/ippan.htm

 

来週は、最後の平日休みが2日あります(10/30、31)

30日は高校時代の友達と、東京モーターショーに行ってきます。

同じく平日行く予定みたいなHIROさん、エスねら!さん、友達付きでよければちょこっとお会いできたら嬉しいです♪

他の日に行く予定であればもちろんその日優先してくださいねw30日行く予定であればお会いしましょうw

31日は、最後の平日すいてるぜ!ツーに行こうかなーと。伊豆あたりに。

かみさまさんの店長には秩父~R140~塩山ルートを勧められたけど・・・どうしても伊豆に行きたい衝動がここ数週間あって・・・

道志→箱根→伊豆スカ→天城越え→南伊豆→マーガレットライン→西伊豆スカ→修善寺→沼津IC→バビューン

かなぁ。時間的に道志カットで小田原厚木道路かな。無料期間中に行っておけばよかったな・・・

 

さ、寝よう。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

学習能力0

今日は1年ぶりぐらいに寝坊して遅刻してしまった。
お弁当がないので外食。

職場の近くになかうがあるので、寒いしあったまろうと、ビーフカレー。足りないとアレなので小坦々うどんを追加。

食券買うとき、ボタンを押すと厨房のスピーカーから注文内容を省略したものが機械から流れる。

「カレー。」

「こたん。」

こたん、てかわいいなw

そんなことはどうでもいいんです。

食べ始めて気付く…両方香辛料系で味がわからないwww
確か去年の冬も同じ過ちをおかした記憶が…

学習能力…

記事書いてる間にまた機械が

こたん。

やっぱかわいいな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たまにはこんな休日も。 [バイク]

先週の土曜日は、知人の清掃業務の助っ人。

目黒の某ビルにてビル内清掃。

朝7時から・・・普段の仕事より早いんすけど^^;

 

昼過ぎには仕事が終わった。さーて午後いっぱい暇だぞ。

ってことで、かみさまさんのお店に行ってきた。大井町だから15分ぐらいで着いた。

バイク屋さんでボーっとするのもたまにはいいなぁ(いい迷惑ですがw

整備見たり、雑誌見たり、雑談したり。

いい天気だから出かけたかったけど時間も中途半端だし金もないし^^;

大井町ではお神輿が。

 

あんまり子供が写ってないけどw結構意外と子供多いんですね、都会なのに。

 

さて、次の土曜日は恐怖のダブルヘッダーです。草野球。体持つんだろうか?w

今日帰ったらRSタイチからセールのお知らせが来てた。

ちょうどよかった、オーバーパンツ買おうと思っていたのだ。

草野球の後行こう。

たまたま鶴川だし。

17時に終わるから18時ごろには着くかな。

誰か暇な方ご一緒しません?その後ご飯でも。 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コーナーを飛び出した赤いアイツが跳ね馬に見えた [スポーツ]

たった今、2007年のF1シーズンが終わった・・・

以下ネタバレあり、録画等で結果を知りたくない人は見ないでください。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。