So-net無料ブログ作成

MotoGP日本GP観戦記~Starting Grand Prix~ [バイク]

MotoGP日本GP観戦記~Road to Motegi~

さあ、予選スタート前・・・ピット上に移動。続きはまた次回。

125ccが終わるまで日陰でちょっとお昼寝したおかげで、なんとか体調は持ちそう。

ピット上は風がよく通って涼しい。

フリー走行と同じく、125ccの後はMotoGP、最後に250ccクラスの順番。

さすがMotoGPクラスの予選は、ピット上のフェンス沿いには人がわんさか。

しょうがないので、ピット通路の上に架かってる橋から写真を撮る事にした。

続きを読む


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

ふらっとお散歩。 [バイク]

今週は土曜日が出勤のため、今日お休みでした。

せっかくの休みだけど、金曜日って・・・何もする事が・・・

うーむ。

こないだの日光ツーは、濃霧でほぼ走れなくて、なんだかもっと走りたい欲求が・・・。

と思うが最後。

ああ箱根行きてぇ!行くしかねぇ!

と思ったのが昨日の夜の話。

夜友達とラーメン食べに行ったので、今朝はちょっと遅めの5時起床、6時発。

ぴったり6時に出発できました。

コースは・・・こないだ走れなかった欲求不満から、あんま高速使わずに、クネクネ進もうと。

環八~R20(甲州街道)~K19~K41~K20~R16~R413(道志道)~R138~R138(乙女峠)~K75~芦ノ湖~R1~R135~食堂谷~R135~箱根ターンパイク~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~長尾峠~R138(乙女峠)~K401~K23~K152~K180(富士山スカイライン)~K72~R139~R139(朝霧高原)~K21~R137~K708(御坂峠)~R137~K34~R20(甲州街道)~K212(笹子峠)~R20(甲州街道)~大月I.C.~中央道~調布I.C.~帰宅

ぐるっと富士山一周コースですね。

 

まあ、平日だし混んでないだろーなんて安直な考えで6時に出発したものの・・・もう通勤時間ですよね(汗

都内は若干混んでたけど、道志道に入るとガラガラ。8時過ぎには道の駅道志に到着。

来月から定休日が出来るらしいです。ご利用される方ご注意を。

ナス味噌パイ食べたいなーと思ったけど、まだお店開いてないので諦めて出発。

昨日の天気予報は曇りだった気がしたけど、ものすごく晴れて富士山もよく見えました。

いやー晴れてよかった~なんてルンルン気分でR138を進んでいると・・・どうも目の前の天気が怪しい・・・

ピンポイントで箱根に雲がorz

乙女峠を抜けて、芦ノ湖到着・・・

なーんにも見えませんw

気を取り直して、小田原に向かいます。

ぴったり11時に、食堂谷に到着。小田原も快晴、箱根だけが霧。

が・・・

看板が、”支度中”・・・。

中のぞくとおばちゃんがせわしなく準備中。

俺「何時からですか?」

おば「いやーもう開いてる時間なんだけどね、忙しくてね」

と言うやいなや、支度中の看板を営業中に変更。

おば「何にすんの?」

俺「オススメは?」

おば「全部オススメだよ」

俺「そっすよね・・・」

ここでサバ味噌って言える勇気はなかったので、ホホ肉刺身定食にしました。

あっという間に6人お客さんが入ってきて、おばちゃんがすごい忙しそう。

看板を支度中に戻してました(爆

食後のコーヒーを頂いて出発。

今度は箱根ターンパイクで登ります。が・・・

濃霧。全く前が見えませんでしたorz

芦ノ湖スカイラインも箱根スカイラインも全滅。

ま、半ば諦めてたからいいんですけどね。

箱根スカイラインを抜けて乙女峠に戻り、すすき茶屋で休憩。豆乳ソフトがあったので買ってみたら、これがかなりうまかった!


ジジ萌え。

ソフトを食べて、その後は富士山スカイライン。

この道、すごくいい。ヘアピンは最後だけだけど、他は全部中高速コーナーが永遠と続いて、すんごい走りやすい!また行こう。

R139の朝霧高原は結構広くて気持ちが良かった~。

R139をつらつら走ってたら・・・

なんか右手に白と黒のまだら模様が。

牛多杉。

ビックリしたー!!!こんな道路わきにこんなにいっぱいwビビりますよw

高原を楽しんだ後は湖。

西湖、河口湖の湖畔を進みます。

ここもいいカンジにクネクネしてて、なんだか海岸線を走ってる気分で気持ちがいい。国道の裏道で交通量も少ないし。

さ、最後は峠二本攻め。

御坂峠は道幅も広いし、道もよくて、かなり走りやすかった反面、笹子峠は・・・狭い、道ガタガタ、暗い、色んなもの(石・枝・落ち葉・土)が落ちてて怖い怖い。笹子峠はもういかない(涙

御坂峠走ってて、5月にSbTC全国大会で走った安房峠を思い出した。なんか似てるカンジがした(俺だけ?

 

最後の力を振り絞って峠を二つ越えたので、後は高速でバビューン。

とはいっても無理は禁物なので談合坂S.A.でお昼寝休憩。

もちろん給油もね♪

豚串。あんまうまくなかった(死

人のいないベンチで30分ほど横になって寝て、後はバビューン・・・のつもりが、永福から府中B.S.まで渋滞14kmって・・・ええ?!なんで?!

でも走ってるうちに13・・・11・・・10kmと減ってったので、そのままずーっと高速。

調布I.C.出口でちょうど計ったように渋滞が始まったので、調布で降りて後は下道で帰宅。

走行距離はちょうど

100m単位までピッタリw

ほんとは軽く行って、昼過ぎぐらいに帰ろうと思ったけど、ダメですね。止まりません(爆

 

いやー、今回は非常にいいソロツーでした。前回の反省をふまえていますw

富士山1周コースは定番にしたいかも。楽しかった!

 

※MotoGP記事はまた後日(汗


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あ… [バイク]

現実逃避ではありませんので(笑

明日仕事の代わりに今日休みなのです。

今日のお昼はこちら。

おばちゃんのツンデレ具合に萌え!

箱根をまた越えて乙女トンネル手前のすすき茶屋でデザートの豆乳ソフト。うまー!
そうそう、今日は相方と一緒なのでソフトを分けてあげました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

朝起きたら… [バイク]

こんなところにいました(嘘

ちょっと近所にお散歩です。富士周辺は快晴ですが芦ノ湖は濃霧。
箱根越えられるのか?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MotoGP日本GP観戦記~Road to Motegi~ [バイク]

写真整理が大変です(爆

続きを読む


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

いつ終わるやら・・・ [バイク]

432

走った距離じゃなく・・・

写真撮った数。(携帯での写真を除く

ただいま選定&編集中・・・

いつ終わるやら^^;

とりあえず。

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さ、帰ります。

今日のお昼は霧降高原の牧場でジンギスカン。
ラムのくさみがなく、うまかった!

さて、いろは・霧降と走りましたが…

あまりの濃霧(ほぼ雨)のため、路面滑るわ前見えないわで大変でした(笑)

そのため、日塩、八方はまた次回のお楽しみ。

代わりにおやつで宇都宮名物の餃子。うまかった!

先程怪さんと別れて、ただいま佐野SA。さ、ゆっくり帰りますか。

そうそう、毎日誰かしらブログネタを提供してましたが(詳細は各自アップされるでしょう…)、僕もやってしまいました。

いや、ネタなんて軽々しく言えない事態を引き起こしてしまいました…

今朝、8時に怪さん、ふなじゅんさん、エスねら!さんと待ち合わせたのですが…起きたのが8時(死
みなさんすいませんでした。
待たせてしまったエスねら!さんは…これは本人から発表があるかな?

一歩間違えれば命にも関わるような出来事、ほんとすいません。

さ、暗くならないうちに捕まらないように帰ります。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

ふぅ。

先程ホテルに到着。
普通のシングルですが、お茶とお菓子のサービスがありました。ちょっとしたことでも嬉しいですね。

さて、これから怪さんと尊師さんとぬっきーさんとふなじゅんさんとご飯です。

いろいろネタ捜ししてきます(笑)

早速ネタできてますが(笑)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大感動

やっぱMotoGPはすごい!!!
大興奮!!!チェッカーの瞬間鳥肌が…

みんなの予想通り波乱の展開で個人的にはおもしろかった。

彼がまさかのピットイン!

あの人が転倒!(火花が飛んでた…

そしてトップチェッカーはオマエカヨ!(笑)

めっちゃ楽しかった。ってか24周短いよー。もっと見たかった!

来年が楽しみ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天気が。

曇り。時々雨?今もちょっとぽつぽつ。

波乱の予感?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。