So-net無料ブログ作成
検索選択

9/2のルート [バイク]

ツーマプと2時間ほど見詰め合ってしまいました。ドキドキ。

とりあえず。朝早く起きて、青梅街道を走り、奥多摩を通り、塩山に出て、そこからクリスタルライン、増富ラジウムライン、清里ラインと走り、時間がなければ八ヶ岳高原道路でカナディアンファームまで、時間があれば清里ラインからさらに北上して佐久甲州街道を通りメルヘン街道をぐるーっと回ってカナデァインファームまで。

午後は、ビーナスラインを北上して諏訪白樺小諸線を南下、蓼科スカイラインを抜けてコスモス街道、信州街道を通り、富岡からK46→K71で一気に秩父まで南下、秩父からはR299で正丸トンネル手前で都道53号青梅秩父線で青梅まで出て青梅街道で帰る。

 

ってなカンジで考えてるんですが・・・

お前の技術じゃそんな道通られへんわ!なコースや、それ平均時速100ポポロンじゃないと着かないよ?なところがあったらご教示ください。

もちろん当日の状況見て(天気や時間で)コースは変えるつもりだし体調次第じゃすぐ高速使うと思いますけど・・・

 

朝GOは行ったけど、ツーリングは1ヶ月間行けなかったのでその分爆発しそうな予感・・・。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

同じアホなら走らにゃ損々♪ [戯言]

遅ればせながら、先日、地元駅の隣駅で、阿波踊りが開催されました。

この阿波踊りは都内じゃ結構有名なお祭りのうちの一つで、盛大に行われます。

そして、今年はこの阿波踊りに合わせて小学校の同窓会が行われました。

阿波踊りは21時まで、同窓会は22時からだったので、阿波踊りを写真撮りに行こう♪と思っていたのですが・・・重い腰があがらずw

着いたのは、20時59分50秒。

なぜ秒数がわかるか。

それは・・・

着いて写真を撮ろうとした瞬間、スピーカーから「10!9!8!・・・1!0!終了ーーー!!!」と、終わってしまったのです(爆

今年の僕の夏は、10秒という非常に短い夏でした。

-完-

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや。終わってませんw

10秒の間になんとか写真を・・・

観客が目の前にいたので、手を上に伸ばして撮りました。なのでアングルがもうめちゃくちゃで、踊り子たちが遠いですw

 

ここんとこ涼しい気候が続いているので、だいぶ楽になりました。食欲も戻ってるし、なんとかチーム@メタボを引退せずにすみそう。

ただ、昨日会社帰りに同僚と行ったラーメン屋で、とんこつラーメンではなく味噌らーめんを頼んでしまった自分の弱気に幻滅しました。そして写真を撮り忘れました・・・(死

 

週末のおほほツー、なんとか天気持ちそう???でも山間部は雨かなぁ。

せっかくだからビーナスラインとか、色んなトコ走ろうと思ってたけど・・・これじゃあ霧だらけかなぁ(涙

って、ルート決めないと・・・


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐあ~きですねぇ♪ [野球]

第89回全国高校野球選手権大会が、22日幕を閉じました。

たまたまお休みだったので、決勝戦を見ることが出来ました。

優勝の佐賀北高校、本当におめでとうございます。

7回まで、広陵・野村の前にわずか一安打。対する広陵打線は2-0の7回に勝負を決めたと思わせる、2点追加。

7回までは、ほとんどの人が広陵の優勝を信じていたはず。

けれど、内容を見るとおもしろい。

広陵は、二回以降毎回安打の計13安打。

佐賀北は、逆転の8回を除けば3回にヒットが1本出ているだけ(計5安打)。

そして広陵は、2回~8回まで毎回の13残塁。佐賀北は4残塁。

 

広陵の敗因は、野村の失投でも、審判の誤審でもなく、やはり佐賀北エースの久保を攻め切れなかったところにあると思います。

確かに、あの満塁HRの一球は明らかな失投でした。

そして球審の判定も、ストライクゾーンに統一性がなく(一試合通して見た記憶では、ゾーンにばらつきがあるように見えました)、2番打者への四球となった最後の1球や、その打席中の他の球も、この試合中の他の場面でストライクと申告したコースに見えました。

四球を出した瞬間の野村の表情や、捕手がミットを叩きつけるシーン、非常に印象に残っています。

 

けれど広陵・野村の7回までのピッチングを見てたら流れは広陵と思いそうだけど、広陵はほぼ毎回ランナーを出すのにことごとく佐賀北・久保の前に残塁を重ねなかなか点を取れない。流れはどっち?

最後まで読めない試合だった!

高校野球はほとんどが最後まで読めないけど・・・

まさかあんな大逆転ドラマが待っていたとは・・・

ほんと鳥肌もんでした。

 

今年の決勝は本当におもしろかった(って、決勝をリアルタイムで全部見たのって生まれて初めてだけど)。

来年の甲子園も楽しみだな。

 

年取るごとに甲子園がおもしろくてたまりません。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

体調がなかなか治りません。

ついに・・・食欲がなくなってきました。でも食べないのはダメなので食べるようにしてるんですが、吐き気が・・・orz

これはまずい。チーム@メタボとしてこれはまずい。

明日も暑いそうで・・・休みだけど大人しくしてます。まあ来週は涼しくなるそうなので、もう少しガマンしよう。

ところで来週の週末に秋雨前線が南下するそうですが・・・おいおい・・・おほほ延期かよ~?!(涙


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうすぐですね! [バイク]

MotoGPの夏休みが終わりましたね
2007 MotoGP夏休みも終わり、本日『第12戦 チェコGP』も開催され、

いよいよ『第15戦 日本GP』まであと3戦となりました。残りあと1ヵ月ぐらい。

あと1ヶ月少々でMotoGPですね!

今年は月曜日も祝日のため皆さんゆっくりされるんでしょうか。

中には金曜日から月曜日までいらっしゃるツワモノ一家もいらっしゃるようですがw

自分は有給を使って、なんとか3日間休みが取れそうな予感。

金土日?

いえいえ、違います。

土日月です!(金曜夜に現地入りする予定)

なんでかって?

二日間炎天下の下にいたら、絶対に次の日死ぬと思ったからですw

でも、ふと・・・

せっかく栃木行くんだし・・・

どーせみんな休みだろうし・・・

と考えると・・・

日光とかいろは坂とか・・・

走りたいなぁ。

ね、(ノ ̄怪 ̄)ノ さん!!!

24日休みで、バイクで行く方、みんなでちょっと走りませんか~??

それともみんな車か公共交通機関使うかな?

さ、ツーマプで行きたいとこ探しておこ♪


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

多摩川花火大会 [写真]

みっくん亭で花火大会開催!
8月15日(水) 天気:晴れ

今日は、楽しい花火大会をみんなで見ました。

今日、みっくん亭にきてくれたお友達は

やしさん + いぶちゃん +ぼっこしだいくさんご一家tora-hisa さんたけっちさんさふぁいあさん虎ノ門の里崎さんふぁい@さんめえさんでした。

というわけで、先日行われた多摩川花火大会@みっくん亭レポです。レポってほどのものではございませんが・・・

朝GOから帰って、家でゆっくり休憩。

休憩しすぎて、時間がやばくなってきた。

そういえば今日は平日なんだーなんて思いながら電車に乗る。夕方の上り電車はガラガラでいいな~・・・

って、品川からは下り電車じゃん!

ってことで、品川で予想外の大混雑に少々めいる・・・

さらにみっくん亭の地元駅の混み具合ったらなかった・・・駅前のコンビニもものすごい人。

すぐにマンションを見つけて、オートロックを開けてもらってロビーに入る。

が、エレベーターが見える範囲にない。二度見したけどない。

5階建ての建物って消防法でエレベーターの設置義務があるはず・・・って記憶してたので(後で聞いたら5階までは設置なしでOKらしい^^;)、どーせ奥にあるとかいうオチだろーと歩いてくとすんなり発見。

エレベーターを降りると、かわいい女の子が元気にお出迎え!

ぼっこしだいくやしさん夫妻のお嬢さん、いぶちゃんでした。

部屋に入ると既に、ぼっこし&やし夫婦+いぶちゃん、たけっちさん、tora-hisaさん、さふぁいあさんがいました。

花火にもなんとか間に合いました。


早くも出来上がってる人たち。さふぁいあさんは浴衣!やっぱり日本人なら浴衣ですね!美しい!


たけっちさんもすでに顔が赤いですwいぶちゃん、すかさずピース。


いぶちゃんはぼっこしママの前だと大人しい?w


主催者のみっくんさん、ありがとうございます。

飲んだり食べたりしていると、花火が!!!

ここからはしばらく写真をお楽しみください。













動画も撮りました。

 動画はあんまりキレイなものではないですが・・・写真に夢中でこれしか撮れませんでした。

三脚持って行こうと思ってたのに忘れてしまったのですが、みっくんさんが貸してくれました。ありがとうございます。

さて、花火大会も終わって、気付けばめえさんとふぁい@さんがいらっしゃいます。

花火終わったあともちょっと飲み食いして、みっくさんがWiiをはじめ、その頃には朝GOの影響かもう眠くて死にそうでした。

そしてみなさん次の日仕事のため、先にぼっこし&やし夫婦+いぶちゃん、たけっちさん、俺は早々と退散します。

もう、部屋ちらかしっぱなしで帰ってしまってほんとすいません。

そして駅まで行った所で、残り組がまだいるならやっぱりみっくん亭に戻ろうかなーと、酔った頭で思いつき(飲み足りなかったんだろうか・・・w)電話するも皆さんすぐ帰るとのことだったので、そのまま駅に入りました。

すると、ラッキーな事に臨時特急が♪

始発だったので、余裕で座れて品川まで・・・途中いつの間にか寝てたけど、品川で目覚め、山手線でも途中から座れたので座ったらいつの間にか寝てて新宿で目が覚め、総武線も座ってたらいつの間にか(ry

家に帰って、とりあえず写真一枚あげた直後にオチました。

 

いやあ、ものすごく楽しかったです。いっぱい笑えて楽しかった~!また来年もぜひやりましょう!


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

超朝GO!to忍野! [バイク]

お盆休み特別企画 超朝GO!のお知らせ(^-^)
本当の本題です!
明日の早朝に走りに行きませんか?
暑いので超朝だけ!
朝食を食べて帰ると思って下さい(笑)

ルートは…
八王子~檜原村~上野原~秋山川~忍野

忍野で桃と蕎麦ととうもろこし♪
帰りは山中湖から高速ダッシュ!
暑くなる前に(無理だけど)帰りましょう(^-^)

※1 高速の渋滞がヒドイ場合は道志~裏道で帰りましょう。
※2 ツーリングではありません。

 

いやぁ・・・

※ツーリングではありません。

というのがいいですなぁ(爆

ってことで、昨日、忍野まで朝GOに行ってきました。初めての朝GO!ドキドキです。

集合場所の道の駅八王子滝山。高速から降りて、R16の一本奥を曲がってしまって遠回りに到着。

まだJさんしかいなかったので、Jさんとしゃべってると、続々とやってきます・・・。

って、CBRばっかりで、ドキドキが違うドキドキに変わっていきました・・・。

こんなマシンと一緒に峠走るなんて・・・場違い甚だしい気が・・・w

そのうち、HIROさんが到着。

HIROさんのMONSTER

めっちゃキレイにされてました。部品とかあんまりわからないけど、なんとなく普通じゃないっぽい気が・・・w

そして、エスねら!さんも到着。成田空港でテロ犯扱いされた伝説のR6の到着ですw

R6、カッコイイ!

でも見るからに熱そうですw

続々と到着して、みんなでしゃべっていると・・・

見た事のある黄色いオフ車が・・・

ま、まさか・・・w

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

まさかwまえまえさんが来るとはw遠いところご苦労様ですwわざわざ早起きしていただいてお見送りに来ていただけましたw

アホライダーさんを待ちましたが、一向に来る気配がないので出発です。

R411から五日市街道(都道7)→桧原街道(都道33)へと走り、上野原方面へ。いや~。ここの道が走りやすくて楽しかった~!

しかし、CBR軍団がものすごい勢いで消えていきました。

かみさまさんが先導してくれたんですが、無理についていこうとしてたのがわかってたらしく、左手で”抑えて”、の合図。助かります。ついていけませんw

かみさまさんがいいペースで引っ張ってくれて、道に転がってるゴミやら見つけたらわかりやすくジェスチャーを送ってくれるので、とっても楽に走れました。

やっぱり峠は楽しい!

上野原を越えて、K35を秋山川沿いにひたすら走ります。

ここも走りやすかった。

地上に出て、R139、K717と走って忍野に到着!

そしてお蕎麦屋さんへ・・・

おばちゃーん、試食ー

ところが・・・この日は平日で、試食は10時から、だそうで・・・9時半ぐらいだったので、すごすご退散。

その後忍野八海で池を見ました。

う~ん。2年ぐらい前に来た時はもっと青かった記憶が・・・


鯉に食事をあげるかみさまさん


<うーん、これが甘そうだなぁ。こっちかなぁ。


建物は古そうだけど、庭がなぜかコンクリートです^^;

オススメの桃屋さんもまだ開いてないし、ってことで駐車場に戻ります。

その途中、別の桃屋さんが開いていたので、おやつタイム。

ゴールデンピーチという、黄色い桃(右上2つ)がオススメなんだとか。食べてみるとすっごい甘い!!!ビックリ。黄桃とはまた違った味です。ほんとに甘い。


一生懸命ほおばるJさんw

10時前ですが、気温は既に30度以上あるんじゃないか?っていう状態だったので、早々と帰宅です。

帰りは山中湖ICから一気に帰りました。

途中でかみさまさんたちは消えました・・・w

熊五郎さんと、Jさんで挟んでくれたので、合わせてゆっくり帰りました。

が・・・

東京に近づくにつれて、それまで涼しかった風がぬるく・・・熱く・・・燃えるように・・・

道はまあまあすいてたし、止まる事もなかったのですが・・・熱(暑)くてほんとにキツかった。

石川PAで休むか?と思ったけどここで休んだら家に帰れなさそうなので、とりあえず高井戸ICで降りて給油。

GSでも早く帰りたかったので給油し終わったらすぐに出発。

11時過ぎに到着・・・

クーラーきいた部屋でご飯食べながら高校野球を見る。幸せ~。

は~、しかし、夏は・・・ツーリング厳しいなぁ。年取ったなぁ・・・昔は夏に体調崩すなんてありえなかったのに・・・

元高校球児としてショックだ・・・

 

そして今日、昼休みに寝てたら、汗かいて、デスクに戻ったらクーラーガンガンで、急激に頭痛が・・・

かと言って外に出たら暑くて体力奪われるし、このジレンマはなに?!

はぁ。ランニングとか素振りとかしようかな。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

多摩川花火大会 [写真]

みっくん亭にて多摩川花火大会を見させていただきました。

ほんとに真正面にでかでかと見られたので、感動しました。

そして集まったメンバーも非常におもしろい面々だったので、ものすごく楽しめました。イブちゃんがかわいくてかわいくてしょうがありませんでした。6歳であんなにしっかりしたお子さん見た事ありません!きっと素晴らしいご両親からいいところばかり吸収してすくすくと育っているのでしょうね。そしてあの破天荒?wな性格からして、将来はライダーになること間違いなしですねw

 

ただ、、、睡眠不足での飲酒は危険です。帰りに寝過ごさず帰れたのが奇跡です。乗り換え駅になると目が覚めるという、犬並みの帰巣本能の持ち主かもしれません。

ってことで、先ほどの朝GO記事と同じく、後日詳細記事をアップします。写真もいっぱい撮ったので、とりあえず一枚だけあげておきます。って言っても使えるのは数枚しかありませんでしたが・・・200枚も撮ったのにorz

とりあえず参加者の記事が上がる事を楽しみにしております。

参加者の皆様、いろいろおいしいものご用意して頂いてありがとうございました。

みっくんさん、色々散らかしっぱなしのままで帰ってしまってすいません。そして準備等色々とありがとうございました。

来年も楽しみにしておりますw


朝GO [バイク]

CBR軍団に包囲されるシビ子

 

いやー楽しかった・・・って、記事書こうとしたけどPCのある部屋にエアコンないので、涼しくなった頃に詳細アップしたいと思います・・・暑くて死にそうです。っていうか帰りの高速で熱死するところでした・・・

頭がイタイ・・・


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

うーん・・・ [チーム@メタボ]

先日、って言っても1週間以上前の話だけど・・・

以前、かみさまさんたちと食べたジンギスカン、友達と食べに行ってきました。

やっぱおーいしー!!!

食べ放題飲み放題で4000円・・・ところが、6月から、飲み放題の中からビールがなくなったそうです。採算あわないとか・・・そりゃそうだろーな・・・

でも他のお酒は飲み放題なんで、レモンサワーでバクバクゴクゴク。

大満足でした。

 

違反の事ですっかりネタあげるの忘れてたので今さらあげてみました(爆

~*☆○◇○☆*~*☆○◇○☆*~*☆○◇○☆*~*☆○◇○☆*~*☆○◇○☆*~

体調がなかなか治りません。昨日、だいぶよくなったのでラスカルさんに誘われて近所のファミレスでお昼&にりんかんでメット選び同行に行きました。

ところが、、今朝起きたらなんだかちょっと悪化していたorz

っていうか、風邪というよりクーラー病か、夏バテか・・・?風邪のだるさではない。

とりあえず頭の隅っこ(主に後頭部)が常にギューーーーーって押さえつけられてるカンジ。

この夏が終わるまで続くのだろうか・・・うつだ。朝青龍並みにウツだ。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

徐々に回復。 [バイク]

ほんとは今頃ばくのすにいて、ドラちゃんさんとちえちえさんの北海道土産話を聞く予定だったんですが・・

かみさまさんのお店に行った次の日、立ち直った油断?からか、起きたらダルさが。ほっときゃ治ると思ったけど、仕事中悪化。頭痛と吐き気。

さらに昨日も悪化して、さすがにキツくて薬飲んだら、今日はだいぶマシになりました。それでもまだボーっとするけど。

ためしに外に出たらアッツイ。あまりの暑さに家の周りに水まいてたんだけど、終わる頃にはフラフラ・・・でも打ち水したら風が涼しくて気持ちよかった。

そんなんで、とりあえず今日は家でゆっくり甲子園なんぞを見てました。

*    *    *    *    *    *    *    *    *

ソシガヤンヤンさんの記事を見たら、生きているセミの幼虫というか、成虫寸前の状態を見たそうです。

おいらも先日、会社の喫煙所で一服していると、木の植え込みに何かがいるのを見つけました。

見えるかなぁ。夜だったので、暗くて、しかもブレてしまった。セミが出てきたと思われる穴のすぐそばにいました。

気付けば、この植え込みにいくつも穴が開いてる。いっぱいセミが出てきたんだろうか・・・ビルの森にも、自然はあるんだなぁ。

*    *    *    *    *    *    *    *    *

先日捕まって、早速点数が3点。

去年の秋、車で免停になった事があるので、前歴1で持ち点が4点の状態だったので、残り1点で二度目の免停となってしまいます。そうなると、免停講習受けても30日免停(受けなきゃ60日)。さらに、持ち点が2点になる。

二度目の免停は避けたい・・・。

あと1年無事故無違反であれば点数は6点に戻るけど・・・むー。

そして、二輪は初心者期間中ですが、初心者期間中に3点以上の違反で初心者講習になる。

と、思ってたら・・・

http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03saisiken.html

どうやら、普通二輪を取った後に大型二輪を取得しているため、上位免許取得という事で普通二輪免許に関しては初心者扱いにはならないらしい(大型二輪だけ初心者期間になる)。

初心者期間中に3点以上、というのは、初心者期間に該当する車両での違反点数を計算するらしい。

つまり俺の場合、まず普通二輪は初心者期間ではない事と、大型二輪免許が初心者期間である事から、普通二輪で捕まっても初心者講習は発生しない、という事になる・・・

ようは、400ccのバイクに乗ってる俺は、現状大型二輪で捕まる可能性はありえないわけで(レンタルバイクとかで捕まる以外)、初心者講習を受ける事は無い・・・

さらに、初心者期間中に免停になれば再試験かと思ってたけど、これは初心者講習受講後、さらに3点以上の違反をした場合(もしくは初心者講習を受けない場合)に再試験になるらしい。

ってことは、大型二輪で捕まりさえしなければ・・・再試験にもならない・・・

つまり・・・

一発免取になるような事にならなければ・・・普通二輪免許は生き続けるんだー!!!

 

・・・と思う。

でも2回以上免停があると・・・4点で免取になるんだよな・・・(死

まあ、上のHP、私設サイトだからほんとかわかんないけど、警視庁のHPにはこんなに詳しく書いてないからなぁ。

警察に電話するのもなんだかイヤだしなぁ・・・でもそんなことも言ってられないか・・・

 

しかしほんと違反点数の取り扱いってややこしい。1年間無事故無違反なら前歴消えるとか、3年以内に免停の処分を受けた事がある人は前歴1ですとか・・・

矛盾しとるやないかい。どっちだよ。

 

まあ、ようはこの先、安全運転で違反をしない運転をすればいいってことですけどね。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。