So-net無料ブログ作成
検索選択

あちゃー…

7時集合なのに…もう着いちゃった…一人だと暇だなー。
まさか40分で着くとは…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大型二輪教習 第一段階二時間目・三時間目とか [バイク]

朝GO!

レッツゴーラフロ!

続きはまた明日。


水曜日の朝GOの続きです。

本日の一番の目的である、ラフロのセール

まずは横浜店です。

宮ヶ瀬→ヤビツ→茅ヶ崎・湘南・江ノ島・鎌倉と通り過ぎ、開店時間5分前にお店に到着!すばらしく予定通りに到着しました。

10人ぐらい並んでたかな。開店と同時にジャケット売り場に行きましたが・・・うーん。なんだかなぁ。あんまり気に入ったのがない。

10分ぐらいですぐ退散。

そして川崎店に行きました。

まあ、売り物は同じものしかなかったんですが・・・

とりあえずラフロのインナー付きメッシュジャケットが一番リーズナブルでデザインも嫌いではなかったので、決めました。

早速、スリーシーズンジャケを脱いで、メッシュジャケで走り始めます。

おー!すごーい!涼しい!

よかったよかった。

さらに、1万円以上買うとパーツクリーナー1本100円とのことで、パーツクリーナー購入。

そして、スポンジと、透明シールプロテクターと、フクピカを購入。

チェーンクリーナーとチェーンオイル、かみさまさんからHONDA純正を勧められたので探しましたがなかった。

YAMAHAはあったのに・・・扱ってないのかな。

ウエスとグリスは不要、って教わったので買いませんでした。

 

買い物を済ませた後は、大型二輪教習です。

前回の反省点を踏まえて、また熊五郎さんの助言も思い出し、なるべくスピードを落とさず・・・

なるほど~。なんとなくカンジがつかめてきたかも?!

前回より全然乗れてる感覚がもてました。あきらかにコントロールできてる気がしました。

前回は普通二輪の要領で曲がろうとしてたけど、それだと大型の場合は曲がりきれないから、もう思いっきり曲がる方に体重かけてやりました。

そしたらものすごく走りやすい。そうかー、大型ってこうやってコントロールするのかー。

やっぱ普通二輪とは体重のかけ方から違うんだな、って再確認(遅

そして三時間目は・・・一本橋。

最初は自分で数えながらやってたんだけど、どう頑張っても7~8秒。もっと遅くしなきゃ・・・と思って粘ってたら・・・脱輪。

Σ(゚д゚lll)ガーン

普通二輪で落ちた事なかったのに・・・普通より大型の方が安定するって聞いてたから楽だと思ってたのに・・・なんて難しいんだ(涙

その後、教官がタイムはかってくれたけど・・・頑張って頑張って頑張って9秒。1秒足りない・・・。

再チャレンジでやっとこさ12秒。でも次は落下(爆

難しいよ~。

あ、そうだ。あと波状路もやったんだった。

なんだあれ!全然できねぇ!タイミングが全然あわねぇ!惰性で段差超えちゃってますけど(ダメダメ

 

大型は教習時間少ないのに・・・ほんとに取れるんだろうか・・・

でもまぁ、1時間目よりは感覚がよかったので、それだけは次回につなげようと思います。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

もう知らない。 [チーム@メタボ]

今日のランチ6/28
今日は九州道上り線 古賀SA那の福ラーメン
オーダーしたのは『那の福とんこつ明太セット』680円なり

オーソドックスなトンコツラーメンに辛子明太子がのった白ご飯~
ラーメン食べる前に、明太子で白ご飯完食しちゃったし(^^)

XXAR2さんからのトラバです。

・・・。

ダメですよ・・・そんな記事載せたら・・・。

のりたまラーメン。

あ、のりが邪魔でスープと麺が見えませんね・・・

めっちゃコッテリとんこつです。

とんこつらーめん御天井草本店

 

代々木店もあります。

とんこつらーめん御天千駄ヶ谷店

ものすごく濃厚で、臭みもすごいので、ほんとに純粋なとんこつらーめんが好きな人じゃないと食べられないと思いますのでお気をつけください。

実際職場の同僚を連れてって食べられなかった人もいますw

でも、好きな人ははまると思います。

しかも、ラーメン以外も普通の飲み屋なみにつまみのメニューも豊富で、店曰く博多の飲み屋を意識しているそうです。

博多鉄鍋餃子やら手羽先やらありますよ。

 

そして今日も・・・替え玉2つ・・・なんで?

最近替え玉1つじゃ物足りない体になってきてしまった・・・メタボ・・・

 

ってことでさっき帰って来たので昨日の続きはまた明日・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝GO! [バイク]

どうしてでしょう。

なぜツーリングの朝は、パッと目が覚めるんでしょう。目覚ましが鳴る前に。不思議です。

ってことで、今日は昨日書いたとおり、朝GOって来ました!

行き先は悩みましたが、11時にラフロ横浜店に到着するルートを考えると・・・宮ヶ瀬→ヤビツ峠がちょうどいいかな?と。

4時半に起きて、5時半発。R20→鶴川街道→川崎街道→野猿街道・柚木街道(府中相模原線)→R16→R413→県道64号と走り、7時前には宮ヶ瀬ダム到着です。早っ!やっぱ朝はすいてていいですなぁ!

今日はあいにく、山や街全体が霧がかっていました。湿度が高いし、雨明けなのでしょうがないですね。

宮ヶ瀬ダムにある、宮ヶ瀬湖畔園地というところに入ってみました。

公園の管理人が二人、原っぱのお手入れと、ジョギングしてるおじさん&散歩のおじさんが一人ずつ。他には誰もいませんでした。

ってことで写真撮り放題です。

ダム(湖)のすぐ横には民家が結構ありました。

欄干が邪魔~!

一服して、今後のルートを考えます。あまりにも早く着きすぎたので、今からラフロに向かっても開店時間のだいぶ前に着いてしまう。

道志→山中湖でこないだのリベンジか?いや、山中湖まで行く時間もないなぁ。

ヤビツ峠通って246下って足柄峠か?いや、そこまで行く時間もないなぁ。

あれ・・・?ヤビツ峠おりたら海はすぐそこじゃないか・・・決~めた。

ってことで、ヤビツ峠突入です!

おお、これが噂のヤビツ峠。売店もあった!(閉まってたけど。

トイレに、行方不明者を探していますっていう張り紙があってちょっと怖かった。

途中道が狭くなっていたりで怖いところもあったけど、全体的に楽しめました!

ヤビツ峠を降りて、246を通過してそのまま県道71号を南下。

そうするとちょうど西湘バイパスの無料区間ICから乗れるのです。フハハ!ラッキー

そのまま海岸線をひた走ります。潮の香りがする~♪

西湘バイパスからそのままR134を海岸線沿いに走ります。

途中、砂浜が広がるところに抜けられるところがあったので・・・パチリ。

 

 

再びR134を走り始めます。

ほんとは江ノ島にも寄ろうかな~って思ったのですが、時間がなくなってきたのでまた次回。

江ノ島を横目に鎌倉突入です(R134→県道21号/鎌倉街道)。

鎌倉で有名な、鶴岡八幡宮につながる表参道、若宮大路(小町通り)を走っていると、ふと目に・・・

いただきまーす♪

さ、のんびりしている暇はありません。

レッツゴーラフロ!

続きはまた明日。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

宮ヵ瀬ダム

朝はきもちー!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

予定ギッシリ・・・ [バイク]

ラフロから
DMがと置いた。

ダイナミックサマーSALEとな。

今日からセール開始ですね。

で、今、改めてチラシを見直したら・・・半額券配るのって、土日だけじゃーん!!!!あぼーん。ショック・・・。

まあとりあえず明日お休みなので、早速行って来たいと思います。

一応、
・メッシュジャケ
チェーンクリーナー
・チェーンオイル
・ブレーキクリーナー

ワックス
プロテクターシール
・ウエス
・グリス

辺りを買いたいと思います。チェーンオイルは・・・シール用とノンシール用、どっちなんだろう、おいらのシビ子・・・取説読まないと(死

っていうか・・・バイクショップって9時からやってるもんだと思って、その時間帯で予定立てて、9時に行って1時間以内に買い物して帰って洗車してから教習行こうと思ってたのに・・・

11時からですかorz

教習14時からだから13時には家出ないと行けないし・・・教習所終わったあとすぐ会社行かなきゃいけない用事があるし・・・せっかく明日洗車しようと思ったのに。来週だな・・・。でもチェーンだけでも洗いたいな・・・短時間で出来るのかなぁ。

あれ・・・。

11時からか・・・。

ってことは・・・

朝GOいけるじゃんw

って別に攻めませんけど・・・朝どっか行ってからラフロ行こう!宮ヶ瀬から回って川崎行こうかな。フッフッフ。経路確認しておかないと。

バイク買う前は休日は暇な日が多かったのになぁ。むしろ休日の方が忙しいなぁw

 

って朝早いからもう寝ないと。おやすみなさーい。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MotoGP 日本GPチケット [バイク]

MotoGP 日本GP
いよいよ明日!
いよいよ、明日23日(土)朝10時から、
9月21(金)〜23日(日)にツインリンクもてぎで行われる、
2007 MotoGP 第15戦 A-STYLE日本グランプリチケットが発売になります!

昨日、帰宅後にMotoGP日本GPのチケットを購入致しました!

車も含めて人生初のレース生観戦!あ、今週末ふぁい@さんのレース行くんだったw

いんや~、楽しみです♪

あ、この画像STEP5の画像ですが、ちゃんと最後の購入完了まで進めましたので^^;

う~ん。土曜日、全席自由って言うし、行こうかなぁ。ってことは泊まる所も考えないと。やっぱり健康ランドですかね。

宇都宮でギョーザ食べたいから宇都宮の健康ランド探そうかな!

あぁなんで旅ってこんなにワクワクなんだろー♪ 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

大型二輪教習 第一段階一時間目 [バイク]

とりあえず・・・
自分、6/25が誕生日なのですが、小学校の頃の同級生が本日誕生日会を開いてくれました。

ケーキ+プレゼントもあり、非常に嬉しい一日でした。

そして今帰ってきましたので・・・本日の出来事はまた後日・・・おやすみなさい。

大型二輪やばい・・・。

23日土曜日、ついに大型二輪教習がスタートしました。

シビ子で行ったので、ジャケットとライディングパンツ&シューズ

そしたら、肘・膝パッドつけなくていいよ~だって。ラッキー教習所のパッドってマジックテープがぼろぼろだし、小さいし、イヤだったんだよな~。

1時間目なので、まず引き起こしから始めます。

・・・。

お、重い・・(汗

早速1速での発進停止を行い、2速を使っての二輪コース外周のあと、3速まで使っての外周+2速で狭路→スラロームを繰り返し行いました。

・・・。

感想として・・・

俺にこのでかいの扱えるのか・・・

今までの教習(普通車・普通二輪)の中で、初めて「これは無理かも・・・」って思ってしまった。

 

何しろ重い・・・。バイクの傾け方が400とまったく違ってものすごい戸惑った・・・。

それとトルクの太さに驚いた。狭路→スラロームでのアクセルワークがものすごい難しい。

ちょっと開けたつもりでもグォンって加速してしまう・・・。

 

しかし昨日は暑かった・・・。教官が途中で、おいらがスリーシーズンジャケットだったのを見かねて「こっち(日陰)でちょっと休みなさい」と言って休ませてくれた。ありがたい。メッシュ早く買います(涙

 

教習終了後・・・腰が筋肉痛(死

シビ子をスタートさせてトルクの違いにびっくり。そりゃそうだけど・・・。

次回は、6/27水曜の14時から二時間連続です。大丈夫かなぁ・・・暴走しそうで怖いなぁ。腰もつかなぁw

 

教習が終わり、次は野球の試合です。東小金井から小野路までバビューン。

2週間前の試合で肩を痛めて以来、全力投球が出来ない状態。

なので今日は外野で先発・・・

この暑い炎天下の中、外野にポツーンと突っ立ってるのは相当きつかった・・・。

試合もボロ負け。うちのチームやめようかと思うぐらいひどい内容。別に技術がどーのこーのじゃなくて精神的な部分でうちのチームダメだ・・・。

かく言う俺も2打数ノーヒットでしたが・・・

 

野球の後は、おいらの誕生日会@池袋です。

小学校の同級生の仲いいメンバー8人(男4、女4)で、6/25が誕生日の俺に、誕生日会を開いてくれました。

そのうちの一人の彼氏が居酒屋で働いてるという事で、そこで飲みました。

刺身やら干物やら揚げ物やらあさりの炊き込みご飯やら・・・って写真撮ってねぇ!!!!!すっかり忘れてた・・・お祝いされて浮かれてたのでw

プレゼントを頂きました。


「飛べない豚はただの豚だ」
紅の豚の主人公、ポルコロッソの蚊取り線香置き(っていうのかな?)。


ドラゴンボ○ルZに出てくる神龍(シェンロン)のTシャツw
なぜドラゴン○ールかと言いますと・・・おいら、カラオケでCHA-RA HEAD-CHARA(ドラゴンボー○の主題歌)をネタで歌っていたら、すっかりそんなキャラになっていたようで・・・

そして昨日の記事にも載せました、イチゴのケーキ♪

いや~おいしかった!!!イチゴでコーティング?されて、中にはスポンジ&生クリーム。おいしかったーほんとに!

ちなみに新宿高野のケーキでした。おぉ。

 

一次会の後、地元に戻ってゲーセンに行ってプリクラ撮ったんですが・・・多分5年ぶりぐらい?今のプリクラってすごい・・・。

まず撮影が全部で8回ぐらいあったかなぁ?昔は2回ぐらいしかなかった記憶が・・・。

で、その後撮影機器とは別のところにいって、レイアウト編集専用器みたいなところで女の子達みんなでデコレートしてます。

その間、ワケのわからない男子共は頭文字Dアーケードステージ4を楽しんでおりました。

赤城の下りでS13のATに負けた。悔しい(おいらはRX-7specS、MT)。

久しぶりの車?の運転は楽しかったな~。実車だったら大破ですけど。

 

ゲーセンの後は、カラオケに行きました。もちろんCHA-RA HEAD-CHARAも歌いました。最後のシメはYAH-YAH-YAHをみんなで大声で歌う!気持ちいいですよ。

カラオケの後さらに地元でまた飲んで・・・

帰ってきたのが4時。

教習+野球+カラオケで体力の限界ですぐに落ちました・・・。

ハードスケジュールだったなぁ。芸能人みたい。

 

誕生日会なんて小学生以来だったなぁ・・・ほんとにいい同級生でよかった。うれしかったなぁ。ありがとう同級生!

 

そしてたった今誕生日を迎えました!お祝い絶賛受付中w


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

とりあえず・・・ [戯言]

自分、6/25が誕生日なのですが、小学校の頃の同級生が本日誕生日会を開いてくれました。

 

ケーキ+プレゼントもあり、非常に嬉しい一日でした。

そして今帰ってきましたので・・・本日の出来事はまた後日・・・おやすみなさい。

 

大型二輪やばい・・・。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MotoGP 日本GP [バイク]

いよいよ明日!
いよいよ、明日23日(土)朝10時から、
9月21(金)〜23日(日)にツインリンクもてぎで行われる、
2007 MotoGP 第15戦 A-STYLE日本グランプリチケットが発売になります!

http://www.mobilityland.co.jp/motogp/

・・・。

行きたい。

 

明日発売らしい。(日付変わったから今日か・・・。

パドックパス、買えるのか?明日の朝10時・・・。

教習20分前じゃん!!!!!!!!!!!!!でも大丈夫。だって教習所にフリーで使えるPCがあるからw

携帯電話でもつながるのだろうか。

ってフリーダイアルじゃないしつながるだろうな。

勝負は20分。

 

とりあえずパドックパスと・・・自由席かなぁ。

 

初めてなので全くわかりません。何回も行ってるかみさまさんがA席ってことは、やっぱりA席が見やすいんだろうか。

ムムム。

どこがいいんだーーーー!?!?!

VIP以外でいい席教えてください(汗


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。