So-net無料ブログ作成

取り急ぎ報告をば…

9日納車予定になりました!!

今日帰ったらSbTC入会申請します!


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

臨時休業 [戯言]

皆さんの好きなものはなんですか?
二輪卒業試験の前日、かつての仲間が亡くなっていた事を聞いた。

弔問に長野に行ってまいりました。

疲れがひどいので、ツーレポの続きは明日にさせてくださいm( __ __ )m


SbTC全国ツーリングin奥飛騨vol.2 [バイク]

昨日の出発のとき、ラスカルさんがお見送りに来てくれましたが、そのとき写真を何枚か撮っていただいていました♪

続きを読む


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SbTC全国ツーリングin奥飛騨vol.1 [バイク]

5月26日~5月27日にかけて、ツーリングに行ってきました。

何から書けばよいのやら・・・w

今回は初めての事だらけですごい楽しかった。

初めての400ccでの走り。初めてのマスツー。初めての峠。初めてのお泊りツー。初めてお会いする人たち。

この日までどれだけ長かった事か・・・(涙

天気予報も1週間前から週間予報を毎日チェック。雨・・・から晴れ!すごい!

初心者にはかみさまは優しいんですねw

 

さて本題です。

26日。前日に準備やらなんやらで遅くなって、なんだかあまり眠った気になれず・・・。小学生かw

忘れ物はないか何度もチェックして、家を出発。

ジャケットとかシューズとか、バイク乗る格好しつつもバスに乗るw

バスの中じゃみんなに白い目で見られましたがなんのその。これからバイクに乗るんだい!っていう興奮の方が大きくて、ちっとも気にならない。

 

バス停を降りて、レンタルバイク屋さんまでトコトコと歩く。お店が見えてくると・・・店の外にいたいたw

たけっちさんだ。そして小さい方がふなじゅんさんだ。たけっちさんとふなじゅんさんが並ぶとすごいな~・・・なんて見てると・・・

ん?見覚えのある背格好・・・

あー!!!ラスカルさんだ!!!!来てくれたんだー!!!!!と嬉しくなって小走りでショップまでw

手続きも終え、ナビの使い方とかETCの使い方とかレクチャーを受けて、9時50分頃出発!

慌しくてドキドキする暇もなく、ラスカルさんの先導で新青梅街道→環七→青梅街道→五日市街道→裏道→井の頭道り→首都高へと向かいます。

裏道・・・

実はあの裏道は昔牛乳配達をしてた地元なので詳しいのですが、へ~ラスカルさんもここらへん詳しいんだー、さすが緑のタクシー!なんて思ってたら、ん?ここ抜けられたっけか?っていう道を進むラスさん・・・きっと俺の知らない裏道があるのかなーなんて思ったら・・・LOST!!!!w

ほんとに細い路地で・・・おいらの後ろを走ってたふなじゅんさんがすごい大変そうでしたw

路地だから人とかチャリとかたまにいるし・・・

そんなこんなで、無事リカバリー成功。一気に首都高へ向かいます。

この裏道は車に乗ってた時よく使っていたのですが、そういえばよくタクシーも通ってたなぁ。

そして高速。ETCの出番です!!!

ら、楽だ・・・!!!3年前ZZRで高速乗るときはあんなに苦労したのに(涙

ラスさんもETC付きだったので、二人でばびゅーん!たけっちさんとふなんじゅんをぶっ放しました。

ラスカルさんのペースはちょうどいいペースで、すぐたけっちさん達も追いついてくるだろうな~って思ってたらなかなか来ない。後で聞いたらなかなかすり抜けができないって・・・そうだよな~狭いもんなぁ。ようやく追いついてきたと思ったらまた料金所でサヨウナラ~w

今度こそちゃんと追いついて、ようやく4人体制での高速です。

ああ、マスツーだ。憧れのマスツーだ!!た、楽しい・・・バイクだから会話なんて出来ないのに、なんだろう。まるでおしゃべりしてるみたいに楽しい。

男はだまって・・・ですか?w

 

八王子でラスさんが引き返すとの事で、石川PAで最初の休憩&ラスさんとお別れ。う~ん。ラスさんともっと走っていたかったなぁ。

でもお見送り来てくれてほんとありがとうございました!心強かったです!

 

石川PAからはたけっちさん先導で二台目においら、しんがりはふなじゅんさん。

ベテラン二人に囲まれて、非常にリラックスして走れました。あっという間に11時半頃談合坂SAに到着です。

ここで、pittsさん、おきしげんさんと合流。おー、ジジ子発見!あ、pittsさんだ~。そしてもう一方。談合坂で誰と合流するか知らなかったので最初誰かわかりませんでした。話してるうちにおきしげんさんだとわかりましたがw

SAになぜかアスレチック・・・っていうかジム?w

談合坂でそのままお昼を食べる事になりました。おいらはざるそば&ミニ焼き鳥丼セット。

そば単品がよかったけどなかった・・・orz

ご飯食べて、一服して出発。

次は八ヶ岳PAまでです。

しかし・・・中央道は風が強い!何度煽られた事か・・・でもZZRのときとは全然違って楽でした。フルカウルじゃないし車体も重いからかな?

大型の皆さんは楽なのかな~。

しかし皆さん、ガンガン走行写真を撮っています。すごいな~。こんな強い風のなか写真撮影なんて・・

pittsさんは豆腐のオービスの前でスピードあげて追い越しながら写真取ってる・・・危ない危ないw

そんな撮影会もしつつ、八ヶ岳に到着です!

しかし暑かったな~。でもどんどん景色が変わって田舎っぽくなって嬉しい。

あっという間に14時半、松本IC到着です。

 

続きは・・・眠いので明日書きます(爆

vol.2は→コチラ


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

とりあえず・・・ [バイク]

無事(?)、レンタルバイク返済し家に帰還しました・・・詳細は後ほど・・・

総走行距離、857km・・・・・・

857という数字の中に色んな思い出が出来ました。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2007-05-27

楽しかったー。おやすみなさーい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2007-05-26

たーのしー!!!
無事松本到着!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

 [バイク]

明日の準備をしていたらこんな時間に(汗

とりあえず寝ないといけないので、簡単に今日の事を。

かみさまさんのお店で見積もり+ローン審査を行いました。

・・・

残念ながら、ローンが条件付となってしまったため、本日の契約は出来ませんでしたorz

 

あぁ、明日の準備大丈夫かなぁ。忘れ物ないかなぁ。不安だー。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

明日、会いにいきます [バイク]

わー!土曜日の天気が好転しつつある!!!晴れ時々雨(極端)!!!!!降水確率も80%→50%!!!このまま逸れてくれ!<雨雲

いや~おいら晴れ男かも?!

 

さて。

バイクを買うのに一番の弊害・・・それは、この年で恥ずかしながら家族の許可が必要だったのです。

あー恥ずかしい。

実家に住んでて実家にバイクを置く以上、親の許可を得ないとですよね。

以前バイクを買ったときもそうだし車買ったときも、ものすごい反対されて・・・

今も車の残債がある状態で説得するのは容易じゃないなーと思いつつ、今朝、おかんに話してみたわけです。

 

案の定反対ですけれども・・・

 

母「別に必要ないでしょ。残債だってあるんだし。まだ早いよ。」

俺「遠出するのに、足が必要なんだよ。」

母「足なら2本あるでしょ!」

 

そうじゃないよ、おかん。

 

その後、維持費が安いだの1ヶ月考え抜いて出した結論だの説得を試みるも「考えとく」、とか言い出したんで・・・最終手段・・・

「明日、契約してくるから」

って言っておきました。「あらぁ!」だって・・・。

直球ど真ん中勝負?

強引すぎ?

ま、こうなることはおかんもきっと予想してたんでしょう、そりゃ教習所行ってるの知ってたんだから・・・

 

ってことで、明日・・・朝髪切りに行って、Nap'sに防水シート買いに行って、午後(時間未定)、かみさまさんのお店へ・・・ハンコと銀行のカードと住民票と免許証持って行きたいと思います。

明日は雨だし、お店にはたけっちさんもふなじゅんさんも来ないのかな?

 

っていうかですね。

今朝出勤するとき、自転車のリアタイヤがバースト(ただのパンク)しました・・・不吉・・・?

その自転車は途中駅に放置して、帰りに押して歩いて帰ったんですが・・・家まで2時間ぐらいかかりました(涙

疲れました・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

むむむ・・・ [戯言]

Yahoo!メッセンジャーの、自分の表示名・・・なぜ本名になっているんだ?!

変えようと思っても、どこで変えていいのかさっぱり・・・ニックネームの追加をしても変わらない・・・個人情報ダダ漏れだよ~(汗

誰か教えてください・・・。

MSNメッセンジャーだったら簡単に表示名変えられるのに・・・Yahooって昔から使いづらいんだよあなぁ!ヽ(`Д´)ノ

こういうのがうまくいかないとイライラしてしまうのは僕だけですか?!

 

ともあれ、週末の天気予報は土曜日がよくないですね。

オールウェザーの上下+防水スプレーじゃ危ういとの情報頂いたので、たけっちさんからカッパ借りる事になりました。たけっちさんありがとうございます。

後は金曜日、Nap's行ってバッグ用の防水シートを買ってこなければ。後はもう買うものないよなぁ・・・不安。

あとpittsさんにはタンクバッグを貸していただけそうです。至れり尽くせりで、ほんと皆様ありがとうございます。

 

もう楽しみですよ。楽しみすぎですよ。もうすでに今日からワクワクで寝られなそうですよ。

明日仕事行って、明後日休みで・・・そしたらもう!

あぁん(謎

 

でもつくづく雨が心配だなぁ。雨のち曇りだから午後は上がるかもしれないけど・・・気をつけて走らないと。

ま、次の日晴れだしいいか♪

 

私信→pittsさんへ

ブログクルーザーからメッセージを送りました。携帯記載しましたのでよろしくです!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。