So-net無料ブログ作成

2007/02/25 乱用禁止 [写真]

さて。今日は会社にカメラを持っていきましたよ。

昼休み、カメヲタ三人で流し撮りの練習しに会社の前で撮影。

でも車のスピードが遅くて、あまり流し撮りができませんでした。

とりあえず、都営バスが走っていたので・・・


続いて、会社から見えるビル。


喫煙所に咲いていた花。群生しているところから離れて別の場所に一輪だけ咲いていた。


あまりネタがないので、ポスター貼ります。




さて、プロ野球もオープン戦がスタートしたので今年の順位予想です。

パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 西武
4位 日本ハム
5位 オリックス
6位 楽天

ソフバンの多村補強は、城島がいたときと同じような強力打線の核となる。投手陣も5~6番手程度の寺原が抜けても痛くない。

ロッテはズレータ補強で打線がまともになる。投手陣は元々悪くないので結果さえ残してくれれば2位でもおかしくない。

西武はやはり松坂の穴は埋められない。完投型が減ったことで中継ぎに負担が増し、元々中継ぎがよくない西武は小野寺まで回す投手力がカギ。

ハムは失速。

オリは清原がケガで大黒柱不在でコリンズ混乱。

楽天はまだまだ戦力不足。

セリーグ
1位 中日
2位 阪神
3位 広島
4位 巨人
5位 ヤクルト
6位 ベイ

中日は補強はないが抜けた穴もなく、本命。

阪神は終盤に井川を放出したことを後悔する。夏場に勝てる投手がいなくなるのは厳しい。ただ野手は今岡も戻ってきたし、若手の主砲が多いので、2006年と同様中日といい勝負、対抗。

広島は黒田のケガの復調具合にもよるが、嶋・栗原・新井のクリーンアップを1年間守ればおもしろい。梵が成長して緒方と1・2番タッグ組めばなおおもしろい、大穴。

巨人は向上しない指導力のせいで若手が伸びず、攻撃力に欠ける。

ヤクルトは古田PMがまだまだ立場に慣れず、チームとしてなかなか向上せず。岩村の抜けた穴も若干痛い!

ベイは寺原・工藤・仁志の加入は大きいが、寺原以外は年寄りのため期待通りの活躍せず。

ちなみにこの予想、2/10に友達のHPの掲示板で書いたものそのまんまだけど、いきなり清原がケガっていう予想が当たってしまった。

ふっふっふ。

クライマックスシリーズの予想はまたいつか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2007/02/21 世代交代 [写真]

赤空からと言って、別にるろうに剣心の話ではありません(わかる人、通ですな)。

わからない人は流してください。

今日は久々にカメラ持って町に繰り出しましたよ。

ほんとは、早めに起きて檜原村に滝を撮りに行こうと思ってたんすが、起きたら15時なので諦めました。

また来週ですね。

ってことで、またまた地元の駅にて、電車と夕日の撮影。

まずは家の裏から。写真が暗かったためフォトショで明るさ+補正。
ちょっと昼間みたいなカンジになってしまった。

同じ場所で、レッドフィルターを使って撮影↓

だいぶ夕焼けっぽくなったかな?レンズが赤くなると写真が暗くなってしまうんですね・・・

地元駅について階段を登ると、ちょうど東西線の車体に反射する夕焼けの光。

発車直前で焦って撮りましたが、ちゃんとブレずに撮れてました。

でも、生で見たときはもっとすごいカンジがしたんですが・・・それが写真に出てない!一応明るさとかコントラスト補正したんだけど・・・難しい。

そしておなじみの、ホームからの夕焼け。今日は富士山は見えませんでした。

これもレッドフィルターを使っているので、かなり赤く、暗い写真になってしまいました。

一応明るさ補正してみたら、今度は太陽が黄色くなってしまった・・・難しい。

気を取り直して、今度は電車の撮影。鉄ヲタの皆さんお待たせしました。

まずは東西線から。

古い車両ですが、今年がラストイヤーでもうすぐ引退みたいですね。


かねてからリクエストの多かった中央線新型車量。

カッコイイ!

そして流し撮りにチャレンジ。いつかF1を撮るために、流し撮りの練習です。
けど難しい!!!何度か試しましたが、まともなのはこの一枚だけ。

我ながらうまく撮れたと思うけど、もうちょっと電車を真ん中で捉えたかった。

最後は特急あずさ?かな?かいじ?どっちかわからん。

後姿だけど、今日撮った写真の中で一番気に入った写真。

友達に見せたら「500円で贅沢するリーマンの哀愁が漂ってる」って言ってたけど、俺はそんな哀愁漂ったとこがいい!

さ、次はちゃんと起きて檜原村いくぞー。

ってこんな時間まで起きてるから朝起きれないんだよな・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

なぜ死ぬの? [戯言]

「笛の音聞けず寂しい」=悲報に近所の住民ら-東武線救助事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070212-00000074-jij-soci&kz=soci

 宮本邦彦巡査部長(53)が勤務していた東京都板橋区の常盤台交番には、悲報を聞き、花束を届ける女性の姿も見られた。
 近所の住民によると、宮本巡査部長は毎日交番前の横断歩道に立ち、踏切で渡りきれないお年寄りや子供がいると笛を吹いて、飛んでいく優しい警察官だった。
 近所で菓子店を営む国分政明さん(64)は「宮本さんの笛が聞こえなくなって寂しい。元気になって職場復帰してくれると思っていたのだけど…」と肩を落とした。
 「友人が亡くなったような思い。(線路に侵入した)女性には、命の尊さを分かってもらいたい」。交番のすぐ向かい側でうなぎ店を経営する河原弘さん(51)も、泣きそうな声で話した。

-------------------------------------

人一人死ぬだけで悲しむ人がこれだけいるのに、なぜ死にたい気持ちになるんだろう?

周りの悲しみを汲む余裕がなかったから?

周りの悲しみより自分の人生の辛さが上回ったから?

有事は一瞬の出来事で、長い人生の中のたった一部で、余裕はいつか生まれるんじゃないだろーか?

だから、もうちょっと耐えればもしかしたら何かあるかもしれないのに、誰だってつらいことがあってそれを出さないように一緒懸命生きているのに、自分だけが悲劇のヒーロー・ヒロインってわけじゃないのに

仕事で辛いことがあったから弱気になったり

プライベートがうまくいかなくて落ち込んだり

自分の思い通りに周りの環境が好転しないからって

ま、人の価値観なんて人それぞれだからって割り切られたらどーしよーもねーけど

死にたい人の価値観なんてわかんないし、きっと理解もできないししてくれないだろうし

でも黙ってねーでてめーらの価値観ぶつけてこいや



最近、よく笑います。

別にお笑い番組見てるからとかじゃありません。

人と話すときは必ず笑ってると思います。

だって楽しいから。

毎日を楽しく生きたいから。

そして相手とも笑い合っていた方が楽しいから。

怒ってたり愛想ないとやっぱりつまらない。

つまらなくなるのは嫌だ。

だから笑え

”死にたい”と言った女性は、きっと最近笑えたことはなかったんじゃないか

形だけでも笑ってみればいいのに

そしたら宮本巡査部長は死ななくてすんだかもしれないのに




先日、仕事帰りにアキバでインナーイヤホンを買いました。
これすごい。重低音がガンガン脳に来るよ。

今も家ん中でもイヤホンで音楽聴いてる。

クラブみたいな重低音がガンガン。サイコー。

安いやつにしたけど、今度高いの買ってみようかな。

写真ブログじゃなくてすいませんw


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

-ピアノ・ソナタ-第14番 嬰ハ短調 [写真]

今日も月がキレイですね。昨日満月だったらしいのですが、見逃しました。

今日もまだまだまん丸だったので、撮ってみることにしました。

ほんの少しだけ欠けてますね。ほんとにほんの少しだけ。

上の写真はアップロード容量制限の関係上、2048×1536のものを540×405に縮小したもの。

2048×1536の元の写真を、月の部分だけ切り取ってみました。

やっぱり少しだけ欠けてますねw

クレーターやなんかも不鮮明ですが写ってます。

自宅二階のベランダに三脚を立てて撮ったんですが・・・うちは駅から近く、住宅街にあるため、うちの前の道はちょくちょく人が通るんですが・・・

なにか後ろめたい視線を感じましたけど、決して盗撮じゃありませんから!!!!!!!!!!

今んとこポリが来てないのでなんとか通報されずにすんだようですが。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2007/01/31 山紫水明 [写真]

今日は高尾山に行ってきました。

頂上を目指しましたが、時間と体力の都合上、断念しましたw

今日は空が澄んでいて、キレイな青空でした。PLフィルターがあればもっといい写真が撮れていたのではないかと思うと、悔しいですが・・・

圏央道?だかなんだかの建設現場が見えました。山が削られていました・・・。平成狸合戦ぽんぽこ思い出しました。

I can fly!!!!!ってカンジ。

いやー、ほんとキレイな空でした。

山の中に神社があって、奉納者一覧みたいなのがずらーーーーっと・・・

あ、染谷さん(管理人の苗字)がいる(ワラ


ドラマ「ハコイリムスメ!」で使用されたお茶屋さん。

まだ4時ぐらいだったのに、「本日は終了しました」て!!!

腹減ってしょうがなかったので、横浜行って、中華街ではないところの中華屋さん行きましたw

そして時間が余ったので、桜木町へ写真を撮りに(?)行きましたw

まずは定番から。

微妙に暗いなー。ってかシャッター時間もっと開ければよかった・・・

なんかよくわからんが、海を渡ったとこ。

ブレました・・・。しかもピントが手前の電灯にあっちゃってるしwさっき見てショック。

Queen's Squareの庭がすごいことになってました。

これもブレました。

夜の撮影は難しいですね。固定したと思ってても、後でPCで見ればブレてます。

いやー歩きまくった一日でした。楽しかったです。やっぱ横浜いいなー。大好きだ。

次は三脚持っていこうw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。