So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆の走り子 [バイク]

4/11土曜日、久々に伊豆に行ってきた。

狙うは穴場スポット!なぜ穴場かって?

観光なんかしてられない!俺たちは誰にも止められない!

ってことで、春の交通安全運動完全無視ツー開催です。(うそです。安全運転してます。多分。)

去年も走った、とある県道で(穴場なので教えませんw)、何往復したかわからないぐらい走り回ってきました。

 

 

天気がよくて富士山もバッチリ!少し風があったけど気にならないぐらいの気持ちよさ。HONDAさん、CMで使ってもいいですよ?w

あ、マフラーうるさくて使えねーか(爆

しかしこのポイントは走りやすいし景色いいしサイコーだ♪

お次は少し移動して、ヘアピンの練習。

 

こうやって見ると、全然走り方が違ってなかなかおもしろいです。っていうかバックステップいいなぁ・・・。

 

コーナーは去年フロントが滑った後遺症?で怖くてなかなか倒せません・・・。エスねら!さんの右コーナーの早いこと・・・。

帰りは伊豆スカでドッカンマジ走り。

あんな全開で走ったの初めてだ!!!何度ちびったことかw

楽しかったなぁ。

ちなみに去年同じく写真撮ったところを走ってみたら・・・去年の走りより明らかにうまくなってるのを実感。

今まであんまり自分で成長を感じることってなかったけど、1年前と同じコース走ることで違いがはっきりわかった!

しかし、コーナーの曲がり方がなかなかうまくいかない。うまく曲がれるときはサーキットみたいにクリッピングポイントでタイヤ使ってくりっと回せるけど、ほとんどが直線でのスピードにびびってコーナー手前でブレーキかけすぎて惰性でしか曲がれてない・・・。

もう少しスピードに慣れないといかんなぁ。

しかしあのコーナーくりっと曲がったときの快感は・・・チョー気持ちー!

ただ唯一の心残りはエスねら!さんに完敗したこと・・・全然かなわなかった~。もっとコーナリングがうまくなれば勝てるかな?それか、今度は箱ナシで伊豆行くかな!

もう暑くなるから来年の春かな?w

オマケ

下品な笑い声は私ですw

さて、このときの写真はエスねら!さんのカメラの中。ブログアップ楽しみにしてますよー!

もちろん休憩する度に二人で動画や写真見て「俺かっこいー!」とか言って自画自賛してたのは内緒。

※そういえば1000円渋滞がよくニュースでやってたけど、この日は東名御殿場→箱根下道→伊豆スカ、帰りは伊豆スカ→箱根新道→小田厚→東名と走ったけど、どこもガラガラだったのはなぜ?土曜日だから?でもまあよかった!


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
かみさま

いいね~カッコイイよ(^_-)-☆

区間タイム計ったよ(笑)
エスねら!さん速いね。
でも・・・
簡単に攻略出来る程度の差ですよ
いけるいける
ヒントはF3クラスの走り方での
2スト対4ストの常識的な戦い方に
転がってます。
そうそう有名なトコだと
WGP500対MotoGPでも良いよ!
全部勝とうとしないで
相手の長所と短所
自分の長所と短所を良く把握して!
CB400の長所が出てないし
短所で勝負してるぞ(*^^)v

さらにヒントを出すと
タイヤの横と縦の使い方
それを生かすライン取りね・・・

あ・・・
君に負けたままなのに
偉そうに書いちゃった(笑)
次は負けないぞ~♪

by かみさま (2009-04-14 07:11) 

key-k

毎年の恒例イベントですねー(笑)
サーキットが楽しみなんじゃない?
by key-k (2009-04-14 09:03) 

HIRO

こんにちは。
遠征お疲れ様です。
”ホームコース”で、比較すると成長とかも判りやすいかも(笑)
2STマシンと同じラインどりや走り方じゃ無理が出ますね。
by HIRO (2009-04-14 10:15) 

おこりんぼ

餃子も美味かったけど、
こちらも美味しそうだな~(^^)/
by おこりんぼ (2009-04-14 16:36) 

エスねら!

変なもんアップしてんじゃねぇ~(nice!無~し)

オイラは基本アウト-ミドル-イン ラインだからね
あんたはイン-イン-ミドル
高速コーナーはあんたのが有利だけど
S字の切り返しはオイラかな?
立ち上がりで既に次の進入に居るからね

最後の失敗は如何にリズムが大切かって事だね
最近はかみさまに習ったリアブレーキでフロントの
沈み込みコントロールを意識してるんだけど
1個前のコーナーでミスってアウト目に立ち上がっちゃったんで
体重移動が遅れて連動してブレーキングも遅れちゃった(テヘッ

咄嗟に切り替えてフロント掛け重視で行けば良かったんだけど
無理やりリア先しようとしたら完全に遅れちゃった(凹

上の動画と比べれば判るけど
手前コーナーの出方が完全にアウト寄りになっちゃってる
リズムの大切さを痛感

しかし楽しかったなぁ
ラストの伊豆スカ超絶バトル、車載動画が無いのが悔しい…
予備バッテリーとメモリーカード増やさなきゃ

走行動画ももっと綺麗に撮りたいし
来年までにはハイビジョンカメラ買ってやるぅ!!!

って来年なの? もっと通おうよぉwww

写真は…メールだとフリーズしちゃうんであんたん家まで持ってくわ
いや、オイラじゃなくって他の人が(爆
オイラのアップより先に使うの禁止ね!
by エスねら! (2009-04-15 03:21) 

かみさま

よ~し僕も仲間に入れて~
by かみさま (2009-04-15 12:32) 

北海 熊五郎

客観的に見て改善点を見つけて直していくと良いですよね。
安全に楽しんでください。

by 北海 熊五郎 (2009-04-15 20:03) 

ふぁい@

仲間に入れて~

by ふぁい@ (2009-04-15 21:41) 

momongaz

天気もよく気持ちよさそうですね。
とある県道... この景色からして、たぶんあそこだと思うんだけど...
by momongaz (2009-04-15 21:45) 

hoshizou

写真のように動画がつかってある。
ヤッパリ走りやには、このパターンがいいね。
二人の、違うタイプのサウンドに、ウットリです。
いい音です。
by hoshizou (2009-04-16 01:18) 

喜多見っ子

楽しそう&かっこいい!

仲間に入れてくださ~い
by 喜多見っ子 (2009-04-18 01:32) 

里崎 知宏

>かみさまさん
CB400の長所・・・?ん~~~?!なんだろう・・・高回転型エンジン?短所?!え~~~!?
なんだろう・・・タイヤの縦と横?!ええええ?!
全然わからない・・・余計混乱しそうです(爆

2スト対4ストの映像探してみます。

あ、突っ込みじゃなくて立ち上がり重視ですか?立ち上がりの開けが足りないとか・・・かな?開けてないからタイヤの横が使えてない・・・?

>key-kさん
なんだか二年連続になってしまいましたw
サーキットめっちゃ楽しみですよ~。って何他人事みたいに言ってるんですかwww

>HIROさん
ホームコースかぁ・・・ここの近くに別荘欲しいなぁw
んー、2stに乗ったことがないから走り方の違いがイマイチつかめません・・・むー。

>おこりんぼさん
もうお腹いっぱいですよ~!ものすごい美味でしたw

>エスねら!さん
いやいやw変なもんじゃないじゃないすか全然w
俺、イメージではアウトインアウトで曲がってるつもりなんだけどなぁ・・・やっぱインにつくのが早いってことか・・・
切り返しはかなりキツイっす。車体重いし、フロントカウルが何しろ重い・・・

ほんとリズムって大切っすね・・・スピード出れば出るほどキツイっすもんねぇ。

とりあえず伊豆スカの超絶バトルは・・・撮っても掲載できるか?!ってカンジでしたねww

ハイビジョンカメラって、コンパクトサイズのありましたっけ?でっかいハンディカメラ載っけるんすか?(爆

でもハイジビジョンで撮ったらめちゃくちゃカッコイイだろなぁ・・・

>かみさまさん
秘密の特訓なのに(爆
たまには一緒に全開でぶっ飛びたいですね~!

>熊五郎さん
客観的に見たら「カッコイイ」になってしまいます(爆
ご指摘お待ちしております・・・

>ふぁいさん
お久しぶりです。元気ですか~?
一緒に走ってもふぁいさん一瞬で消えちゃいそうですけどwでも時間合えばご一緒しましょう。色々盗ませてくださいw

>momongazさん
ほんともうサイコーでしたよ!!!休憩でとまって、降りた瞬間「チョーキモチー!」って叫ぶぐらいでしたw
多分あそこで合ってると思いますw

>hoshizouさん
このパターンいいですよねッ!
ふふ、いい音でしょう。自分で惚れ惚れしてしまいますw

>喜多見っ子さん
ツーリングっていうよりは修行ですがそれでもよければ!なかなかハードですよ~!w
コケても自己責任ですw
by 里崎 知宏 (2009-04-21 01:19) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。