So-net無料ブログ作成
検索選択

プラグ交換、エアクリ交換&・・・タイトル交換w [バイク]

さて、突然ですが、タイトル変えました。

それに伴ってTOP画像も変えました。自分で言うのもなんですが、この画像はかなりカッコイイと思います(爆

まあ、ROOKIESの川藤の受け売りなんですけどねw

さて、、、先月末の話になりますが。

走行距離が15000キロを超えたので、エアクリとプラグを交換することにしました。自分で。

Image126.jpg

といっても自分ひとりでやるのは無理なので、かみさまさんのお休みの日に時間をとっていただいて、かみさまファクトリー?かみさまファーム?(爆)の開催です。

まずは・・・腹が減っては戦ができぬ、ということで。。。

Image110.jpg

祖師谷駅前の喫茶それいゆというお店の看板?メニュー・・・ラッシュアワー

ハンバーグ、カレー、目玉焼き、ウインナー・・・子供が大好きなメニューが一堂に会していますw

まさに夢のメニューw

Image111.jpg

ええのぅ!

ちなみに工場長は・・・

Image109.jpg

もんのすごい笑顔ですw僕はバイクなので飲めませんw

お腹も満たされたあとで・・・ウルトラマンの街をちょっと見学。

Image112.jpg

Image113.jpg

Image114.jpg

Image115.jpg
↑時報とともにタイマーと目が光りますw

さて、工場に戻って作業スタート!

Image116.jpg

あぁ~シビ子が露な姿に~

Image117.jpg

両翼コラボw

Image118.jpg

ショボーンってカンジ・・・。

Image119.jpg

古いほうは真っ黒ですね~!

Image120.jpg

たんぽぽの種が・・・よくぞ御無事でw

エアクリ交換の後はそのままプラグ交換。

Image121.jpg

Image123.jpg

ん~。いいカンジの焼き加減ですか?

Image124.jpg

どなどなどーなー・・・

Image125.jpg

均等に焼けてますね!

と、いうことで作業はかみさまさんの助言を得ながら、1時間ちょいで特に問題なく終了!

プラグとエアクリ変えれば速くなるよーと言われてたので期待して乗ってみたら・・・・・・

ん?w

んー・・・。

まあ、言われてみれば速くなった気がする・・・かな?(爆

違いのわからない男ですいません(死

と、いうことでかみさまさんには大変お世話になりました。ありがとうございました!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

エスねら!

>この画像はかなりカッコイイと思います
写ってるのが自分なら更に(笑

>エアクリとプラグを交換することにしました。自分で
サーキットライダーの基本は自分で全バラ! でもない?
オイラはバラすまでは出来る!!!…戻せないかも?だけど(爆

しかし完璧なサポート体制だね、失敗も怖くない!
アルコール入りだから完璧ではないか?!www

しかし凄い飯だなぁ(驚

と、うちの子もエアクリ換えなきゃな!
by エスねら! (2008-05-25 18:55) 

北海 熊五郎

ブログタイトルも変わって、心機一転!
記事、楽しみにしています。

by 北海 熊五郎 (2008-05-25 21:45) 

YASH

私も最近、しばらくほったらかしだったDトラのメンテを少しずつやってます。
調子良さを保つのって、なんとなく良くなったような、の積み重ねなんだと
思いますよ。
ところで一番体感しやすいオイル交換は?
by YASH (2008-05-25 22:13) 

ドラちゃん

アニョハセヨ
プラグいい感じですね。
エアクリはトンボとかハチとか
入ってる事もありますよ(笑)

by ドラちゃん (2008-05-25 23:43) 

HIRO

こんにちは。
メンテお疲れ様です。
オイル交換は???

後、タンクは何か敷いた上に置いた方が...
by HIRO (2008-05-26 01:21) 

かみさま

ブログタイトルが変わってるから
判らなかった(笑)
お疲れ様でした(^_-)-☆
僕は畑で遊んでましたから
何もしてませんが自分で出来て良かったね♪
また何か挑戦してみたい時は
いつでも相談に乗りますよ~
by かみさま (2008-05-26 05:41) 

harry

ときめけ!きらめけ!と聞いて...

「メケメケ」ってシャンソンをむかーし美輪明宏が歌って大ヒットしたって話を
思い出してしまいました(笑

by harry (2008-05-26 07:42) 

key-k

こんばんは。
ラッシュアワーって(笑)美味しいものギュウギュウ~ってことなんですよね?w
最近、かなりサーキットに気持ちがふれてますね~wウラヤマシイ
by key-k (2008-05-26 22:52) 

里崎 知宏

>エスねら!さん
そうそう、早く自分がサーキット走ってる写真を・・・w
メンテナンスは・・・メカニックに任せたいなぁ(爆
ご飯、量も多いし味もよくって大満足でした!

>熊五郎さん
お楽しみに!

>YASHさん
一番体感しやすいオイル交換??
交換後実感できるオイルってことですかね??
うーん・・・HONDAのG2とG3しか入れたことがないので・・・
でもG3からG2に変えたときは、やっぱりギアチェンジの時の引っかかりがなくなって、スムーズになりました。あれはかなり実感がありましたね~!

>ドラちゃんさん
アニョハセヨ!w
トンボとかハチって・・・どうやって入れるんですかねぇ・・・?w

>HIROさん
オイル交換はもうすぐです!
敷物を持ってなかったので、地面の上に直接おいちゃいました^^;

>かみさまさん
いやいや!!!めっちゃ助かりました!ありがとうございました~。
次は・・・なんだろう?w

>harryさん
えー!美和明宏ですか・・・orz

>keyさん
うーんw俺もちょっとそんなカンジかなーって思いましたw<ラッシュアワー

サーキット・・・体験談とかのブログを読むとますますひかれていきます・・・
by 里崎 知宏 (2008-05-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。