So-net無料ブログ作成
検索選択

富士宮焼きそばを食べてきた! [バイク]

4月20日・・・。

新品タイヤの皮むきをかねて、全国B級グルメNo.1の富士宮焼きそばを食べに行ってきました。

海老名に集合したものの、混み具合がものすごいのでとりあえず先にターンパイク入り口まで行っちゃいます。

Image069.jpg

この後、ターンパイクを疾走していると、いつの間にか後ろにおこりんぼさんがwさすが速いです・・・。

ターンパイクの後は、芦ノ湖スカイラインを走ります。と、ここで、、、事件が(涙

新品タイヤがうれしくて飛ばしすぎて・・・一応今回のマスツーの幹事である自覚を忘れ・・・アクシデントが・・・

keyさん、かみさまさん、すいませんでした。

有事場所付近にあった休憩所にて・・・

Image071.jpg

いい景色。

Image072.jpg

今後の無事故無違反をお祈りして・・・。

芦ノ湖・箱根スカイラインを走りぬけ、復旧した長尾峠を通過し、東名御殿場インターでかみさま軍団とはお別れです。

残った俺とエスねら!さんとkeyさんで、そのまま富士山スカイラインへ向かいます。

入り口のコンビニで休憩。

Image073.jpg

気を取り直して再スタート♪

と、すぐに・・・4月も半ばを過ぎてこんな景色に合えるとは♪

P1040571.jpg

桜が満開♪しかも桜並木♪雲が多くて富士山が見えなかったのが残念です。

で、この富士山スカイラインを気持ちよく走ってると・・・なーんか空模様が怪しい。

そして気温がどんどん下がってる・・・

ついには外気温計が一桁に・・・

そして微妙に小雨が(涙

途中、あまりにも寒かったのでインナーを着ました。大観山では暖かかったのに、富士山付近になるとこんなに寒くなるとは^^;

で、10分も走ればまた下界に出て暑くなるわけでw

と、暑くなった所で、本日のお昼ご飯のお店に到着♪

Image076.jpg

チャンティックさん。場所はkeyさんの記事参照で(爆

お店は郊外だからか、結構ガラガラ。店員さんものんびりまったりペースでいい雰囲気。一昔前、昭和の喫茶店てカンジなのかな・・・昭和の頃なんて覚えてないけど(爆

で、オム焼きそばを頼んでたエスねら!さんとkeyさんに対抗?して、おいらは普通の富士宮焼きそばを頼みました。

ジャーン☆

Image075.jpg

事前にharryさんから「期待しないで食べるとウマイ」と説明を受けたので、期待しないで・・・ってこれを目の前で見たら期待しちゃうんですけどねw

まずは一口。そして二口、三口・・・

いや、フツーに、ってかめちゃめちゃうまいっすよ?w

鉄板に乗ってるので、ソバがいい感じにおこげになってこれまたカリカリでうまい!肉カスもいい味出してるし、海鮮も入ってるし、うーん♪大満足でした。

そして会計の時事件が・・・。

バラで会計のため、自分で食べたメニューを店員のおばちゃんに告げるわけですが・・・

俺「焼きソバ、大盛り」

おばちゃん「え?大盛り?あれ普通だよ?!」

俺「え!?」

おば「あらー注文のとき大盛りって言った?」

・・・。言いましたw

まあ、おいしかったのでよしとしましょうw

ご飯を食べた後は、デザートを食べに行かないと!ツーマプに乗ってた、富士ミルクランドに行ってみます。

Image077.jpg

なんか変なのがあります・・・。

Image079.jpg

スカイラブて・・・ネーミングセンスがw

さて、ソフトクリームを買いに中に入ると・・・

ジェラートとソフトがあって、ジェラートのほうはめっちゃ混んでたので、ソフトの方にしてみた。一日一ソフトだしw

Image080.jpg

お店の前にあった見本。もちょっとマシなのにしよーよ^^;

Image081.jpg

いただきまーす♪

・・・。

んー。なんでツーマプに載るんだろう?ぜんっぜんおいしくないんですが・・・(涙

やっぱ混んでたジェラートのがおいしいのだろうか?

デザートを食べ終わったところで、keyさんは帰宅。

エスねら!さんと二人で次は鳴沢氷穴に向かいます。

鳴沢に抜けるのには、R139ではなくK71を使ったんですが、すいててなかなかいい道でした。R139の抜け道としてよさそうです。

鳴沢氷穴は・・・

洞窟の中に、一年中氷が溶けずに保存されているというか・・・

P1040578.jpg

こんな狭いとこを通ります。エスねら!さんの革パンのバンクセンサーが役立っていましたw

最深部に降りると、氷が。。。って、これ人工?

P1040584.jpg

冷凍庫で固めてた氷を切り出して重ねたってカンジ・・・

と思ったら、ありました、自然によって造りだされた氷がw

P1040586.jpg

どひぇ~。すごい。とがってます。これを保存するために、切り出した氷が重ねられてるんでしょうか・・・。温暖化対策?w

この後は、精進湖からR358精進ブルーライン経由で鳥坂峠へとアプローチする予定でしたが・・・

鳴沢氷穴を出発したとたんに結構な雨に見舞われました・・・箱根はあんなに晴れてたのに!

ってことで、精進湖入り口の喫茶店で雨が通り過ぎるのを待つことにします。雨なので写真はありませんw

1時間弱ぐらいして、雨が弱まってきたので、いまだ!と出発。

精進湖トンネルを抜けると、雨は降っておらず、この後も快走!

鳥坂峠、なかなかおもしろい!すいてて走りやすい!でも、精進湖側からアプローチすると、下り側がヘアピンの連続となるので、逆側からのアタックのがおもしろいかも!

ここはまた行こう~。

鳥坂峠をクリアしたところのコンビニで、休憩。この時点で6時前ぐらいだったかなぁ・・・。交通情報を見ると中央道で事故が3件。

エスねら!さんと相談して、大菩薩ラインから八王子に抜けることにw

まだ薄暗かったはずが、塩山を抜ける頃には真っ暗・・・。まあ、いくら山でも明かりぐらいあるだろ~なんて思ってたら、というか奥多摩のほうは夜中に行った事があって、街灯があったのを覚えたので安心してたら・・・

柳沢峠には街灯がひとっつもないんすね(涙

HIDランプを導入したばかりのエスねら!さんに先導してもらうも・・・コーナーじゃ出口が真っ暗で意味がない(爆

恐る恐るなんとか奥多摩に抜けて、奥多摩からはバビューーーーーンと八王子まで!

確か9時前ぐらいに八王子IC近くのファミレスに着いたはず。

で、最後の休憩。

Image082.jpg

八王子からは高速バビューンでお疲れ様でした♪

この日は久々によく走りましたw(距離測るの忘れましたが・・・)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

かみさま

距離は500キロ超えくらいかな??
そこのソフトは夏に食わないと(笑)
それにしても見本が見事だ(^_-)-☆nice!
富士宮の焼きそばはイワシの粉末を最後にかけるので
その量で美味しさが変わります。
ちなみに買って帰ってペヤングとかにかけると
激うまになります(旨味の集合体なんだね)
いいな~チャンティック!
僕が今一番行ってみたい店だよ~
オム焼きそばでしょ!!!!そこは(笑)

by かみさま (2008-05-21 07:18) 

key-k

おはようございます。
あ、トラウマが(冗談)箱スカにはお払いにしに行かなきゃ!w
富士山スカイラインの桜がスゲー綺麗に撮れてるんですけど!

そうか~あのソフトは夏に真の美味しさがわかるんですね!
じゃあ夏に再訪ってことで~♪

by key-k (2008-05-21 08:55) 

ゆうゆう

桜綺麗ですね~。
富士宮焼きそば、一回食べてみたい!
今度行ってきます!
by ゆうゆう (2008-05-21 12:39) 

ちえちえ

ミルクランドのソフトなのに、おいしくないんですか(?_?)
うーん、焼きそばはおいしそう♪
桜もきれいですね~
by ちえちえ (2008-05-21 14:20) 

j-taro

富士宮焼きそば…食べたいなぁ(^^)
関西の焼きそばと食べ比べしてみたいです。
by j-taro (2008-05-21 22:10) 

YUK

あ、ここあたしも行きましたよ。ミルクランド。
怪しい物体、見ましたw
富士宮焼きそばおいしいですよね~。
麺がもちもちしてる感じもいいです!
by YUK (2008-05-21 22:38) 

POP

こんばんは。

桜がきれいですね~
焼きそばも、美味しそうです。
美しい景色を楽しみながら走り
美味しいものを食べる・・・最高ですね(^^)


by POP (2008-05-22 22:08) 

harry

あ、うまそーだなぁ。。
見た目は普通のソース焼きそばっぽいのに、麺もソースも違うでしょ。
我が家はあのもちっとした麺の虜になって、富士宮の製麺所から何回か取り寄せもして。
忘れた頃にまた食べると、やっぱり旨い!(笑

スカイラブはSky laboratory...だったかな。loveじゃないの。
がっつり走ってる様子が楽しそうで、こちらもタイア替えたくなってきました。
by harry (2008-05-23 20:17) 

エスねら!

今この記事製作中だったのに…先越された(凹

>コーナーじゃ出口が真っ暗で意味がない
冒険心的には面白かったけどねぇ
明るさ云々では解決しないねありゃ、斜め上前向きのライトが無いと…
外国のお山なんかは道のサイドとセンターライン全てに反射板が埋まってって
真っ暗でも快適に走れるし、下手な外灯より良いんだけどなぁ…
by エスねら! (2008-05-24 01:22) 

里崎 知宏

>かみさまさん
多分500キロちょうぐらいっすね!
夏に食べたらおいしいんですかね・・・?w
なるほど、イワシの粉末でおいしくなってるんですか~。旨味の集合体ってすっごいいい言葉ですねw
純粋な焼きソバを食べたかったのであえてオム焼きそばは避けましたw

>keyさん
箱スカリベンジ・・・いつにしますかねw
夏に再訪ですか・・・じゃあ次はソフトじゃなくてジェラートですかねw

>ゆうゆうさん
今度みんなで行きましょう!

>ちえちえさん
うーん。おいしくなかったんですw
でも焼きそばがおいしかったからヨシとしますw

>j-taroさん
関西の焼きそばってやっぱり味が違うんですかね~。薄味なのかな・・・?

>YUKさん
ミルクランド、ビュッフェもあってちょっと注目でしたが、、、ソフトのまずさが(爆
富士宮焼きそばはまた絶対食いに行きたくなる味ですねw

>POPさん
思いっきり走って思いっきり食べて・・・これ以上の幸せがありましょうかw

>harryさん
麺を取り寄せるほど?!よほどはまってるんですねw
え、名前違うんですか?ってことはやっぱにせもの?!w
タイヤ。。。どうぞ替えてくださいwめっちゃ気持ちいですよ!

>エスねら!さん
先越させていただきましたw
車みたいに車体の傾きでライトの方向が変わってくれればいいんですけどね・・・って、おとなしく中央道で帰れって話ですよね(爆
by 里崎 知宏 (2008-05-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。