So-net無料ブログ作成
検索選択

SbTC全国ツーリングin奥飛騨vol.1 [バイク]

5月26日~5月27日にかけて、ツーリングに行ってきました。

何から書けばよいのやら・・・w

今回は初めての事だらけですごい楽しかった。

初めての400ccでの走り。初めてのマスツー。初めての峠。初めてのお泊りツー。初めてお会いする人たち。

この日までどれだけ長かった事か・・・(涙

天気予報も1週間前から週間予報を毎日チェック。雨・・・から晴れ!すごい!

初心者にはかみさまは優しいんですねw

 

さて本題です。

26日。前日に準備やらなんやらで遅くなって、なんだかあまり眠った気になれず・・・。小学生かw

忘れ物はないか何度もチェックして、家を出発。

ジャケットとかシューズとか、バイク乗る格好しつつもバスに乗るw

バスの中じゃみんなに白い目で見られましたがなんのその。これからバイクに乗るんだい!っていう興奮の方が大きくて、ちっとも気にならない。

 

バス停を降りて、レンタルバイク屋さんまでトコトコと歩く。お店が見えてくると・・・店の外にいたいたw

たけっちさんだ。そして小さい方がふなじゅんさんだ。たけっちさんとふなじゅんさんが並ぶとすごいな~・・・なんて見てると・・・

ん?見覚えのある背格好・・・

あー!!!ラスカルさんだ!!!!来てくれたんだー!!!!!と嬉しくなって小走りでショップまでw

手続きも終え、ナビの使い方とかETCの使い方とかレクチャーを受けて、9時50分頃出発!

慌しくてドキドキする暇もなく、ラスカルさんの先導で新青梅街道→環七→青梅街道→五日市街道→裏道→井の頭道り→首都高へと向かいます。

裏道・・・

実はあの裏道は昔牛乳配達をしてた地元なので詳しいのですが、へ~ラスカルさんもここらへん詳しいんだー、さすが緑のタクシー!なんて思ってたら、ん?ここ抜けられたっけか?っていう道を進むラスさん・・・きっと俺の知らない裏道があるのかなーなんて思ったら・・・LOST!!!!w

ほんとに細い路地で・・・おいらの後ろを走ってたふなじゅんさんがすごい大変そうでしたw

路地だから人とかチャリとかたまにいるし・・・

そんなこんなで、無事リカバリー成功。一気に首都高へ向かいます。

この裏道は車に乗ってた時よく使っていたのですが、そういえばよくタクシーも通ってたなぁ。

そして高速。ETCの出番です!!!

ら、楽だ・・・!!!3年前ZZRで高速乗るときはあんなに苦労したのに(涙

ラスさんもETC付きだったので、二人でばびゅーん!たけっちさんとふなんじゅんをぶっ放しました。

ラスカルさんのペースはちょうどいいペースで、すぐたけっちさん達も追いついてくるだろうな~って思ってたらなかなか来ない。後で聞いたらなかなかすり抜けができないって・・・そうだよな~狭いもんなぁ。ようやく追いついてきたと思ったらまた料金所でサヨウナラ~w

今度こそちゃんと追いついて、ようやく4人体制での高速です。

ああ、マスツーだ。憧れのマスツーだ!!た、楽しい・・・バイクだから会話なんて出来ないのに、なんだろう。まるでおしゃべりしてるみたいに楽しい。

男はだまって・・・ですか?w

 

八王子でラスさんが引き返すとの事で、石川PAで最初の休憩&ラスさんとお別れ。う~ん。ラスさんともっと走っていたかったなぁ。

でもお見送り来てくれてほんとありがとうございました!心強かったです!

 

石川PAからはたけっちさん先導で二台目においら、しんがりはふなじゅんさん。

ベテラン二人に囲まれて、非常にリラックスして走れました。あっという間に11時半頃談合坂SAに到着です。

ここで、pittsさん、おきしげんさんと合流。おー、ジジ子発見!あ、pittsさんだ~。そしてもう一方。談合坂で誰と合流するか知らなかったので最初誰かわかりませんでした。話してるうちにおきしげんさんだとわかりましたがw

SAになぜかアスレチック・・・っていうかジム?w

談合坂でそのままお昼を食べる事になりました。おいらはざるそば&ミニ焼き鳥丼セット

そば単品がよかったけどなかった・・・orz

ご飯食べて、一服して出発。

次は八ヶ岳PAまでです。

しかし・・・中央道は風が強い!何度煽られた事か・・・でもZZRのときとは全然違って楽でした。フルカウルじゃないし車体も重いからかな?

大型の皆さんは楽なのかな~。

しかし皆さん、ガンガン走行写真を撮っています。すごいな~。こんな強い風のなか写真撮影なんて・・

pittsさんは豆腐のオービスの前でスピードあげて追い越しながら写真取ってる・・・危ない危ないw

そんな撮影会もしつつ、八ヶ岳に到着です!

しかし暑かったな~。でもどんどん景色が変わって田舎っぽくなって嬉しい。

あっという間に14時半、松本IC到着です。

 

続きは・・・眠いので明日書きます(爆

vol.2は→コチラ


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 13

まえまえ

記事からワクワク感が伝わって来ますね♪
ETCは一度体験しちゃうと戻れないかも....勿論マイバイク入手時には装着?
走行写真撮影は無理しちゃ駄目ですよ〜(;^_^A
by まえまえ (2007-05-29 05:37) 

かみさま

結構休みながら行ったんだね(^_-)-☆セイカイ!
写真が無いぞ~(笑)
by かみさま (2007-05-29 06:22) 

pitts

そうそう、走行写真撮影はムリしちゃ駄目ですよ~(笑)
風は月曜日の帰りのがすごかったです。真横から不規則にガツガツやられました(コワ・・・)
中央道は、どんどん山が近くなっていくのが走ってて楽しいですよね♪
by pitts (2007-05-29 07:06) 

カズ−

お会いする前からずいぶん楽しまれたんですねぇ。
走行写真は私も何度も危ない目にあったことがあるの
で気をつけましょう。
今回ご一緒したまえまえさんとも大阪で走行写真中に
右折するまえまえさんのバイクに接触寸前でした。
事故ったら、ツーリング楽しくないですものね。
by カズ− (2007-05-29 07:49) 

ソシガヤンヤン

私までわくわくしてきました~
by ソシガヤンヤン (2007-05-29 09:16) 

たけっち

ふむふむ。
ツーリングもブログもこのぐらいの休憩タイミングがちょうど良い^^
風、本当に強かったね~。タンデムステップに足乗っけたりして、超前傾で凌いだり。
僕もETCほしいなぁ。
by たけっち (2007-05-29 09:17) 

里崎 知宏

>まえまえさん
ETCいいですよー!買うときはちゃんとつけますよw
ちなみにおいらのカメラだと走行写真撮れないです・・・カメラでかすぎてw

>かみさまさん
皆さんに気を使っていただいてw
写真・・・それが・・・次回書きますw

>pittsさん
中央道、山が近くなるのはいいですけど、谷の間を通るときの風がもうイヤでイヤでw

>カズーさん
あら・・・危ないですね・・・
ほんと無事故だからこそ今こうやって楽しく日記書けるんですもんね。

>ヤンヤンさん
フッフッフ~♪

>たけっちさん
VFRにはETCつかないんですかー?かみさまさんに頼んじゃいましょう!w
タンデムステップに足乗っけて超前傾になると、なんだか寝てしまいそう・・・w
by 里崎 知宏 (2007-05-29 09:52) 

HIRO

こんにちは。
初体験だらけ?で楽しかったみたいですね。
参加された皆さんは、かなりの手練れな方々ばかりですから、良い面は真似をして、当分基本に忠実に経験を積んでいって下さい。
by HIRO (2007-05-29 13:35) 

n.osamu

写真メールで送ったから、使いなされ(笑)
by n.osamu (2007-05-29 19:59) 

ちえちえ

楽しんで走っておられる姿が目に浮かびます(笑)
免許を取った時も、今も、やはり走る時は嬉しいもんです~
しかしETC付き・ナビ付きとはすごいのですね。
欲しいバイクがあれば、レンタルバイクで走ってみるのもよさそう・・・
by ちえちえ (2007-05-29 22:09) 

アホライダー

よかったですね。 いい体験が出来ましたね。
by アホライダー (2007-05-29 23:22) 

里崎 知宏

>HIROさん
こんにちわ~!ほんと楽しかったです。仰るとおりベテランさんが多かったので何より安心して走れました。良い面はマネしたいんですが、まだまだ実力がそこまで追いつけません・・・w

>ラスさん
ありがとうございます!助かります。ちゃんとポーズが写ってたので嬉しいですw

>ちえちえさん
初日の最初は、ドタバタして楽しむ余裕もあまりなかったですけど、すぐに余裕出てきてものすごい楽しく走れました♪
レンタルバイク・・・ちょっと高いのと、整備があまりよくなかった(フロントのスリップサイン出てたり、5速と6速の間にニュートラルが存在したり・・・)ので、長距離にはオススメできないかも・・・

>アホライダーさん
いい体験できましたよー!まだまだ序盤のお話ですけどねw
by 里崎 知宏 (2007-05-29 23:50) 

のらねこ

レポート、大作になりそうで楽しみです。
ETCは便利そうですね。
もうちょっとコンパクトになって安くなればなぁ…。
ラスカルさんが見送りに来てたんですね。
マメだなぁ(笑)。
by のらねこ (2007-05-30 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。